旅行から戻った日。。。



今日も 超が付くくらい忙しくて旅行記UP出来ませんでした。。。

簡単に・・・
帰って来た日・・・ わたしは千歳から真っ直ぐアパートへ。。。

その日 四川料理のお店があるから・・・って誘われていたので
帰ったばかりだし丁度良いわ!ってOKしたのだけど
アパートすぐそばに区役所が新しく建ち そこに併設された
商業施設の中なのかと思って そこに直行する!って
メールをすると「その中じゃないし空いてるかどうか・・・」って。。。

「へ?」って感じで予約もしてないしお店の名前もわからないしって言うし・・・
もうーーー ソッコー お怒りモードになりましたが o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

とりま アパートに一旦着いてから歩いて行くと・・・
「前からあったお店じゃないの!」って感じで・・・

四川DSC_5927

ビール1杯呑んで・・・ まずは四川の麻婆ならって頼んだら
美味しかったー♪ 相方さんは汗だくになって辛そうで アハハ

四川DSC_5928

黒酢のタイプはなかったけど酢豚を ♪
自分のお皿にとってから横にあった調味料をドバっと・・・
勿論 酢だと思ったら・・・ なーんとお醤油だったの!
紛らわしい入れ物で・・・ しかも酢がなかったわww

四川DSC_5930

紹興酒って何度かTRYしてもダメで・・・
でもココはどうかな?って頼んでみたけどやっぱり
そんなに得意じゃないかなー。。。
中華好きの人はみんな呑むから何とか制覇しようかと ^^;

四川DSC_5931

これは相方さんが食べたかったレバニラ。。。

どれも一皿 結構お高めに思ったけど美味しいのは美味しくて ❤
何処かで修行していた方らしく・・・ お高くてもコレなら!って感じで。。。

多分 着いたのが20時近かったし相方さんは何かバクバクと食べてたんでしょうね!
3皿で止めといたけどわたしはアパートでお得意の相方さんを寝せてから
ひとりで飲み食いしましたわよ ( *´艸`)

四川キャプチャ6

スイマセン ^^; 貰い画像です。。。



関連ランキング:四川料理 | 白石駅(札幌市営)




四川DSC_5932

これは空港で最後に買ったので持ち帰った相方さんへのお土産。。。

ジャコ天 大好きなんだけど(相方さんがね) 昨日も焼いて
切り分けてたけどわたしは一口も食べないうちになくなってました。。。

もうねー こういうとこがワケワカメなのよ (*- -)ノヽ△ポイッ

「一口食べて見る?」って勿論 食べた事はあるけど・・・
一言言わないのがねー 自分だけ良ければ!っていつもそんな感じよw













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここの麻婆豆腐、私もきっと汗だくになるでしょうね!笑
でも最近は昔よりはずーっと強くなって、成長してるんです。(´艸`)
padmeさんに会ったら「どこが?」って笑われちゃうレベルだと
思いますけどねー!!

こちらのお店どれも本当に美味しそうですね♪

歩いて行ける距離にお店。ほんと羨ましいです!

No title

☆kateさん

成長ってしますよね 爆
私がスパークリングを呑めるようになったようにw

笑っちゃうかなー? どうかなー?
「よくスープカレー食べに来て1番とか0番とか言ってる人いるけど、
そんな人は食べに来るな!って思うんだよね!」
これ相方さんもそうだからわざと言ったのだけど・・・笑うよりイヤミ?w

いや・・・ kateさんにはそんな事言いませんから大丈夫ですよ♪
kateさんの女子会のお店もあれでお安いってやっぱり本当に食べ物の物価が
高いですよね・・・ ^^;

歩いて行ける距離の美味しい日本酒のお店も以前連れて行ってあげたけど
何しろ結構 腰が重いというか近場でも行かない方が多いんですよね (;´▽`A``