京都 & 大阪 2016.11.22



今回は車で千歳まで行き ちょっと離れた駐車場だけど
5日間でも2千円と破格(SINの時も使ったんだわ)

 今回の京都行(関空)は午後の便だったので千歳空港内は
勿論 お店は何処も開店してるわけなのだけど・・・

京都1page1

朝イチからやってるからこの『はなまるうどん』なのかと思いきや
やっぱりただのうどん好きの娘が必ず組み込んでるだけでした ^^;

わたしは別にうどんがそんなに大好き!って訳じゃないし
やっぱり旅にはアルコールよねー♪と1発目のビール。。。

おつまみセットというのとまさかの餃子 爆

京都1page2

LCCばっかりだけど全然苦じゃないですよ  ほほ
珍しく窓側だったのでひとりでウキウキ ♪ (娘は寝てました)

下の画像は「え? 雪?」って一瞬 暫く行ってないスキー場を連想w

京都1DSC_5744

これね・・・ どうでも良いのだけど(ってまだ気になってるけど)
船は偶然通ってたけどその周りの海の上に飛行機からも見える
白い物がプカプカ浮いたり沈んだりで クラゲだったらかなり大きいし
何だろう?って ハッキリ見えるし 未だに思ってるんだけど。。。

京都1DSC_5748

関空から大阪駅へ。。。 (移動中もビール♪)
ここでファンミーティングのチケット多く買ってたので売りに出していて
やっと売れた!ってメールがあって速攻送らなくちゃ!の途中。。。

郵便局へ行く間に見たクリスマス一色の景色。。。
(もー 田舎者だから「キレー」とか言って写しまくるw)

やっと送ってホッとしたけど本来は郵便局は予定に入ってないので
行きたかった『DEAN & DELUCA』の方向がわからなくなって
時間ちょっとしか取ってないのにもうアセアセで・・・
(時間キッチリに栞作る女がいるので o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち)

京都1DSC_5747

どんどん行ってしまう女 & 「ここで食べたいー」って見ちゃう女w
同じ所 グルグル回ってるような気もするし・・・

京都1page3

携帯のマップ使ってやっと着いたけど調味料とか良い感じだけど
札幌にもあるような気もするし重くなるので娘にパンだけ買わせて・・・
(これがまたお高いのよねー (@_@)でした)

京都1DSC03970

買ったパン(娘に任せたの)を夜開いて写したの。。。
多分これだけで2千円は軽く超えてたよなーと。。。
どれだったか2個だけ宿に着いてから食べて
後は翌日 持ち歩きました ヾ(~∇~;) コレコレ

京都1DSC03949

大阪をとっとと発って 京都駅へ。。。
いやー 近いのよね! 調べててビックリしたけど・・・
通勤範囲内よね? 「えー京都タワーじゃん!」って
2人でアホのように写しまくる < 物凄い 田舎者でしょ?w

京都1page4

確か駅下は迷ったのですぐ近くの地下だったかな?
お腹そんなに空いてなかったけど(ってもう20時過ぎてます)
面倒になってこんなお店に・・・ 外国人多いしオサレだけど
ご飯の量が少なくてビックリよ ((^┰^))ゞ テヘヘ

左が娘のアボカド&サーモンで右がわたしのゴマ鯖と薬味のナンチャラ?
結局2人とも海鮮好きってことなんでしょうかね? ^^;

京都1DSC_5754

見えにくいので大分 色を落として見たけど真ん中のツリーの上にある
京都駅ビル 空中経路ってとこに行って見たかったので・・・

京都1DSC03956

そこまで行くのに階段上って振り返ると「キレー♪」
左側はビルに写り込んでるのよ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

京都1DSC03960

そのまま展望台に行って見るとガラス越しだけどまたもやタワー♪

京都1DSC03966

その空中経路から下を見ると階段がLEDになってたり・・・

京都1DSC03967

ボケてますがw ツリーが上から見えたりでキレイ♪
でも高所恐怖症だからあまり真下は見なかったのよw

って事で分単位で行動させられるのでゆっくりも出来ず ^^;

京都1DSC_5757

外に出て 宿までのバス停を探しに外へ。。。
オジサンが写っちゃってますがまたしてもタワーだ!って写すわたしw

京都のバス停って同じ名前があるのに場所が全然違ってて
検索してもわかりにくいし ちょっとそこだけ1発目から苦労しました

離れ・・・って説明だったけど離れてないお宿でww
ギャラリーの奥の一間でそこのオーナーさんが
22時近いのに待っていてくれて一通りの説明を受け・・・

京都1DSC_5761

こんなステキなお部屋で(お布団見えるでしょ?w)

京都1DSC_5759

説明聞いてからまたコンビニに行ってビールを調達しに・・・

これが一番大事です (;´▽`A``

上の段はここの従業員なのかオーナーさんが「あら?」ってww
下の段の限定ものを多く買ってみました。。。
(沖縄みたいに同じメーカーばかりじゃないから良かったw)

京都1DSC03972

またUPしますが、お風呂やトイレに行く途中のガラスの外は
灯篭やオブジェとか井戸とか・・・ 京都らしいけど
わたしは怖くて大変でした。。。(娘は全然平気なようだけど)

あと・・・ このお部屋で大失敗したのは『寝具』って書いてたのを
何故か『寝間着』って読んでてパジャマがなくて・・・ ( *´艸`)

それとTVがなくて なーんか寂しかったのだけど
たまにはそんな生活も良いのかなーと。。。

この日の就寝は零時過ぎかな? いつもと変わらないけど・・・

翌日に続きます。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

札幌でいつもあんなに綺麗なクリスマスツリーを見ているのに
他の場所のを見ると感動なのですね(´艸`)
でも空中経路からの眺めはすごい綺麗!!
こんな場所があることよくご存知でしたね!!

大量のビールは何日分ですか?笑

あー、私も日本に帰るとパン屋さんに通います。
このパンたちどれもとっても美味しそうです♡

No title

☆kateさん

えー? そうですか?ww
やっぱり地元じゃなくてキレイな物見ると感動しちゃいますよw
札幌でももういつもの映画館の施設はいつも同じで見飽きちゃった感もあるし・・・
昨夜 通った札駅前はあまり見た事がないので(去年と同じかもわからないのw)
「うわぁ キレイ♪」って車の運転中だったのでシッカリ見れなかったのですけどね ^^;

もうね・・・ 紅葉場所を諦めたので他の事で調べてたんですよ。。。
それとお土産場所を検索してたらやっぱり京都駅も大きいし豊富だって事で
見てたらこんなのがあったのだけどもっと長いのかと思ってて高所恐怖症なのに
行きたくて ( *´艸`)

え?ビールですか?
ここにいる間で呑みましたよーww
娘は結局 350缶2本だけかな?
お風呂上りとか朝イチビールとかで2本くらい買い足したなーと アハハ

パンは食べた事ないのをチョイスしたらしいけど右下のだけ『酒粕入り』って
言ってたので娘は甘酒も嫌いだし私も料理としての酒粕得意じゃないので
「えーーー!」ってw 翌日 伏見稲荷の駅で食べたけどやっぱりほんのり
酒粕風味でした ^^;

パンって普段はお金使っちゃうから買わないけど美味しいですよねー♪

No title

padmeさんの旅行は、楽しそうですね~
今回は娘さんと一緒だったので、なおのことですね~
楽しさがビンビン伝わってきますよ(^^♪
車の運転がないと、朝からビールもOK
好きなもの食べて好きなもの見て旅行は、やっぱりいいですね
京都駅の空中経路、なつかしいです
京都タワーは あまり高い建物がない京都では目印的で、目立ちますよね
また京都、行きたくなっちゃった(^_-)-☆
でも、膝が痛いと京都の神社仏閣は、階段も多くて辛い(-_-;)

No title

☆ecoさん

今回はいつもの娘との旅行よりちょっとは緩くw 「そんなにキッチリ栞作る必要ない!」
ってかなりしつこく言ったので大分 良いのだけどそれでも色々ありますよw

ま、喧嘩は今までで一番少なかったのかも知れません ^^;

空中経路って普段はどんなものが見えるのですか?
私 この日ももう時間も押してるし止めても良いかなーって思ったのだけど
食事した所の子が「ツリーも見えるし良いですよ!」って言ったので・・・

本当に神社仏閣って階段が多いですもんね・・・
考えたらお年寄りに優しくないしおかしいですよね?
ecoさんはまだまだ若いのだし膝・・・
ちょっとの勇気をお勧めしますけどー (;´▽`A``

京都はもう紅葉の時は絶対に避けちゃいますよ♪
何度行ってもやっぱり良いのだよなーってもう前の時から
ン十年って歳月がドッヒャーって思いますけどね アハハ