ラプソディ♪

      前回のブログの夕張の後もあるんだけど、一旦 お休みしてこちらに・・・

      金曜の仕事が終わってからまたしても娘と一緒に Do pon で購入してあった
      宮の森のラプソディという所に行って来ました。。。


      ここってすぐ近くで以前 『おうちカフェ』というイベントがあってその帰りに友達と
      寄った事があったんだけど、その時は満腹だったのでお茶だけ・・・

     今回はこんなお食事処 って感じじゃないけどクーポンでイタリアンのフルコースで
     飲み物付で¥1250という安さだったのでまぁ良いか!と。。。[#IMAGE|S3#]

     でも 良い方に期待は裏切られ 美味しさとオシャレな感じで[#IMAGE|S5#]



          店内はこんな感じでカウンター席だけだけどカクテルやシングルが美味しそう



          まずは前菜。。。
          見た目もオシャレだけど、どれもみんな美味しかった。。。

          ウチの娘って舌が肥えてる訳じゃないけど文句が多いのに
          「美味しい」って珍しく言ってましたww



          これはフツーだけどトマトがマリネになってて美味しかったなぁ。。。
          (フツーというのはわたし、キャベツのサラダはオシャレに見えないからw)



          トマトのモッツアレラチーズパスタ (娘のオーダー)
          これまた美味しかったわ



          タラコとチーズのペンネ (太るのにこんなのチョイスしちゃったw)



          デザート。。。
          いつも書いてるようにケーキはあまり得意じゃないけど、一口食べたら
          驚きの美味しさで思わずペロっと食べちゃいました。。。

          このココアパウダーの絵・・・なんて言うんだっけ?[#IMAGE|S37#]

          違う絵ですよぉ。。。[#IMAGE|S49#]



          地下はかなぁ~り昔に良くランチに来てた『ぽっくるとん』
          もう15年以上前だと思うしこれだけ続くのは美味しいからなんだろうなぁ・・・



          出る頃は暗くなってたので窓から見える景色も良い感じだったけど・・・
          娘と2人じゃねぇ www

          これは外からお店を見上げたところです。。。

      ここって今 調べてたらチョコレートバー って名前が付くし だからこのデザートも[#IMAGE|S53#]だったのねw

      何と言うか・・・有名なイタリアンやシェフが外国の人のお店も行ったことはあるけど、
     ここはわたしたち親子の口に合ったというか・・・ 久々に満足しました。。。

      ワイン1杯だけ追加で頼んだけどそれも美味しかったわ。。。


       チョコレートバー ラプソディー

             札幌市中央区宮の森一条10-3-24 ヒルズLABO 2F

 


 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ♪
こんばんはっ☆
これまたステキなお店ですね~?
>クーポンでイタリアンのフルコースで
1250円は、破格ですよ~!それでもって本格的なメニューだし
お得気分で、しかも美味しいイタリアン!
どの画像も、うまそうな(笑)
ココアパウダーでイラスト!?チョコかなと見えたんですよね~
> ワイン1杯だけ追加で頼んだけどそれも美味しかったわ。。。
これがシメですね♪ステキな夜に乾杯&ごちそうさまでした!

No title

昼間にちょっと食べても1000円なんて、あっという間
だもんねーこれはお得♪
いいクーポンを見つけるの上手だなー(^○^)

私もラーメンばかり買ってる場合じゃないね(*^_^*)

No title

☆aicceさん

ちょっと良いと思うとすぐこのクーポンで買っちゃってるので、知らない間にカード払いが増えてるという恐怖がww

お店の雰囲気もとっても良かったんだけど、不気味な男性1人のお客さんが入って来て興味津々でしたww

No title

☆skyblueさん

いやいや・・・skyblueさんもなかなか特に麺関係・・・
「あれ?私こんなの見たっけ?」みたいのが多くて驚いてます。。。
今度、趣味が合う所があったらご一緒しましょうね (^^♪