お寿司 分科会 ♪



京都の記事の前にひとつ忘れてたのがありましたので・・・
本日 午後から年末調整の説明会から直帰するので
簡単な記事からにしました < え? 

久し振りにFBの会に出席しました ♪

失礼ながら人が集まる場所で自分の仕事に役立てる方が多くて・・・
そういうお仕事をしてる方の方が今は羨ましいのですが・・・
とにかく行くと名刺の山になるような会(わたしは持ってません)と
フツーに自分で予約しても同じ金額で飲み食い出来る場所は
お友達同志の方が気楽だなーって思ってからは
金欠病なのもあり(それが一番だよw)久々でした。。。 

あら政DSC_5699

お寿司の会は絶対に会費以上だろう!ってかつて2度出席して・・・♪
今回は初めての場所だったのでどうなのかな?と。。。

あら政DSC_5700

今回は肉食女子に一緒に行っていた昔からのブロ友さんのM子さんと。。。
彼女は回らないのに行った事がないからと大はしゃぎでした (*´∇`*)

わたし・・・ こんな年齢になってから・・・ 別に少しは食べるけど・・・
お鍋ってみんなで食べるのがイヤで・・・ (゚∀゚)
(家族とか知り合いだけなら良いのだけど) < え? そんな潔癖症か?w

なのでお鍋見るとテンション更に下がります。。。
いつもテンション高くないのにどんどん落ちます ^^;

あら政DSC_5701

ボタン海老はスッゴー ♪ って思うけど・・・
真ん中の大トロらしき鮪見たら・・・ 「え?大トロ?」 ((((_ _|||))))ドヨーン
贅沢ですよねー ハイハイ わかってますけど・・・
横のM子さんはお向かいのお初の方にも
「えーこれ大トロなんですか? 私 食べた事がないかもー」
「あーーー なんて美味しいのー ❤」


い・・・いや・・・ こういう人 必要なんですよねww
お店の為にもその場を盛り上げる為にも・・・
わたしも一応 食べましたが・・・ ソッコー胸やけでしたww
(ホントに脂もの弱いのよねー)

あと・・・ 画像1枚目の右の小さいお魚(チカとかシシャモかな?)
目がついてるの最近ダメなんですよねー ホタルイカとかもNGw

いえねー 何でも「食べろ!」って言われたらゲテモノ以外OKですけどw

あら政DSC_5703

シュウマイのあんかけだったかな?
こういうのは大歓迎です ♪ ( *´艸`)

あら政DSC_5704

天婦羅も揚げたては美味しいから・・・と舞茸だっけな?
ひとつ食べたらもう十分でM子さんに差し上げました (;´▽`A``

い・・ いや・・・ やっぱり揚げたては美味しいのですけどね。。。

あら政DSC_5705

「これ何だろね?」って4人テーブル(わたしは全員ご一緒した事ある人です)で
誰かが言うとおかみさんらしき人がこの奥に写ってる大将を呼んで来て
説明してくれるのだけど申し訳ないから・・・ お仕事中にww
(わざとボカしたのじゃなく携帯でこんなにボケるって? 隠し撮りで手がw)

あら政DSC_5706

こんな細長い小上がりとカウンター何席かで20名定員の会でした
(FBやってる方ばかりだからボカしてませんw)

あら政DSC_5707

呑み放題にワインはなく・・・ 日本酒はこの小さいボトルだけ。。。
あまり好きなお酒じゃないので同じテーブルの方に分けてもらって
ちょっとだけいただきました。。。 < え? ホントか? ww

お鍋は海老とかタラとか面倒なのでM子さんに!
そして得意の出汁だけ何杯もおかわりしまくってました (;´▽`A``

あら政DSC_5708

ここはデザートは出ないよ!ってお向かいに座った方から
聞いたので内心 『ウレピーw』 < その分食べ物の方が良い人だしw

ここで食べた事がなかったのは牡蠣の握りかなー
回転寿司ではあるけどね・・・ やっぱり何でも美味しい ♪
好きな物 最後の人なので タチだよねー ふふ

呑み放題付 会費6千円は個人で来てもムリだと思うので
やっぱり次回もお寿司の会は参加したいなー ❤

みなさんは毎度の事ながら設定してある2次会にGO!

わたしとM子さんは辺鄙な場所だけど電車の環状線前の場所で
M子さんは反対側の電車線近くに住んでるのでそっちまで行くよ!
って言ったのだけど呑むところ知らないというのでこの近辺で・・・

あら政DSC_5709

時々 会社の帰りに通っていた場所にお初で行って見る事に・・・
日本酒があったのでソッコー頼みww
美味しそうな物も多々あったけどお腹は満杯で ^^;

あら政DSC_5710

お通しに揚げ出しなんて ステキー♪
でも車で通ってる場所だしなかなか今後も来れないかも。。。

散々 アパートの隣のババーの事等話してて・・・
「あ、電車って最終どうなんだろう?」と調べていたら
お店の子が「この時間までありますよー」って教えてくれたの。。。

あら政DSC_5711

柚子風味のお漬物も美味しかったです。。。

が・・・その後 M子さんの家の前を通るのにお付き合いして
遠回りでも良いよ!って事で乗った電車が『電車事業所前』で
人がいなくなって「もうここで終電ですよ!」って (*- -)ノヽ△ポイッ

その辺は昔10年以上も住んでたし子供の保育園時代のママ友も
まだ沢山いるけどまさか「送って!」なんて言える訳もなく・・・

M子さんの自宅はススキノから近いのでそこまではタクシーに
2人で乗って ススキノ近辺で降りようと思ったら先に運転手さんに
「○区まで行ったらいくらくらいなんでしょう?」って聞いたもんだから
勝手にピューって通り過ぎて・・・ 大通り近辺も言おうと思った途端に
通り過ぎて・・・ もう自宅まで行くしかないのかーって。。。
(流石に娘も残業後で今頃はシャワー?って思ったので)

「3千円出ないって言ったから3千円にオマケしときますよ」
いやー 有り難かったけど東京とか当たり前の値段?
相方さんの自宅も多分 こんな金額は当たり前だろうけど
わたしの自宅はわりと近いのでこんな金額は初めてで (@_@)

もーーーーー ちゃんと時間把握してお店のオネーチャンの話
信じなければ良かったなーって 旅行前でお金使いたくなかったなーって

最後はそんな思いで お寿司の美味しさはブットビでした (;´▽`A``















ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もそういえば最近、親しくない人との鍋は
ちょっと気乗りしないかもです。
と言っても親しくない人との鍋の場面がないかも。
想像したらうーん。。って思いましたが。。。

お寿司で飲み放題で6000円はとてもお安いですよね!!
これは絶対参加ですよね♪

辛丹波が懐かしくて。。。以前うちの会社でも扱っていたので...
飲んだことは無いのですけどね。^^

タクシーの金額見て、padmeさんは本当に便利なところに
お住まいなんだなーって分かりましたよ!!
でも予定外の出費は嫌ですよね。><

No title

☆kateさん

kateさんも?w
会社関係とかならどうですか? って鍋はないよね? ^^;

ここは老舗でネタとかも真新しい感じはしなかったけどそれはそれで
良いなーて♪ お安いですよね?ww

あー 扱ってたんですね?
こうして小瓶で出て来る所ってそんなに日本酒が得意じゃないというか
詳しくはない所なのかもですが・・・ 出す方は出し易いですよね。。。

これ旅行前だったし私はこんなにタクシーに出した事がないので何とか
ならないのか?ってスッゴク焦ったのだけど途中からもう腹が座っちゃいました!
って、当たり前ですけどね・・・( *´艸`)

ウチは深夜料金でもこの半分で済んじゃいますね・・・
なので夏とか時々 歩いて帰ったりも出来る訳なんですよ。。。