ただいまー です ♪



土曜の18時半頃に千歳に着いて 近くの駐車場の自分の車で
わたしはアパートで降り 娘に家まで乗って行ってもらいました。。。

のやDSC_5741

行く時 滅多に旅行にも行かず(今年は2度も行けて幸せでした♪)
仕事で地方!って事も絶対にないので乗る機会が少ないけど
その中でも久々の窓側に座れて 超ラッキーな気分でした。。。


土曜に家に着いた娘に母が気付くとは思うけどわたしが居ない!って
どうしてわかるかなー?って 多分 履いて行った靴なんだと思う・・・
(わたしは娘がどの靴履いてるなんてわからないけど母は毎日チェックですw)

で、すぐにわたしの携帯に母から電話が来て・・・ (勿論 出ません!)
娘にメールで聞いたら案の定部屋の外で怒鳴りまくってたとかで。。。

今回も昨年の旅行も手紙を置いて出て来ました。。。
その事で「家族なのに何処に行くかも言わない!」って
責められたけど旅行に行き始めたのはほんの3年前で・・・

わたしはこの薄給な会社で長男は4年生の私大!
娘は留学後 更に専門学校! かなーりムリして育てたつもりで
両親の家に移り住んでからは勿論 色んな点で有り難かったけど
子供達の学費は一銭たりとも貰った事はありません。。。

なので3年前に初めて娘と旅行に行く時に行先は言わなかったけど
旅行に行くのでこの日からこの日は居ない!ってカレンダーに
○を付け その時点は何も言って来なかったけど後日
「そんなに居ないなんて!旅行なんて!私が死んでから行って!」

翌年も同じくイヤミばかり言われてその後は手紙を置き・・・
今回も手紙でした。。。

だから母が電話までかけて来て何を言いたかったのかって
多分「何も言わないで同じ家にいるのにどうして言わない?」
それだとは思うのだけど 電話かけたり部屋の前で怒鳴ってどうなるの?

のやDSC_5912

京都が目的ではなく本来はこのコンサートが急遽ある事になって
9月に東京に行ったので大阪での会場を選び 大阪はそんなに
得意じゃないので(以前ブロ友さんにこれ書いて怒られたけどw)
京都に『ンーん十年』振りに行って見たい!そんなことでした ^^;

先週 金曜夜のコンサートと帰る土曜の日中はファンミーティングで
こっちは良い席で目の前で好きな人たちを見る事が出来てとっても
楽しく過ごしたのに着いた途端に母のコレもんで・・・

手紙を置いた事で怒鳴られた時は
「だって言ったら私が死んでから行け!って言ったでしょ?気分悪いんだよね!
わたしがこんな年齢になってやっとたまの旅行行くのにそんなに悪いの?」

そう言うと「私がそんな事言ったって?」「そんな事言わないでしょ」

毎度(ってホントに滅多にない旅行だけど)これなんでもうイヤなのよ。。。

土曜夜の電話シカトしてると今度は日曜の朝 7時前にもかかって来て・・・
それも勿論スルーして・・・ 自宅に帰ると今に部屋の前に来るな!って
ずっと構えてたけど珍しく来なかったのよ。。。ww

若しくは 最近 何か言い出すとわたしが
「何だって? もう1回言ってみて!」
そうすごむので実際に目の前で言うのは怖いのかな? ( *´艸`)

何にしろ 今晩はスポーツクラブで帰ったら22時は過ぎてるから
会わないかも知れないけどこのままで済む訳がないのよ。。。

もうねー 折角 楽しい気分で帰っても母のあの態度で
すべて気分ぶち壊しで・・・

どうして「あ・・・また行っちゃったんだ」と思って
例え「おかえり」って言わなくても黙ってるくらい出来ないのかな???

すぐにカーっとなって口に出してしまうのって娘の裁判の時もそうだし
アパートの隣のババーに言った言葉、警察官に言った言葉。。。
似ちゃってるのが悲しいなー (ノд-。)クスン

ボクササイズ行ってるオバハンからメール貰ったので
ちょっと愚痴っったら「民生の人に相談してみては?
精神が病んでるのならそういう施設に入るのも良策では?・・・」

そんな内容が来て・・・ 怒るとかじゃなく本当に精神病かも!って
思っちゃって・・・ 同時に自分もそうなのかも・・・って ^^;

ここに書いてちょっとスッキリしよう!と愚痴を書いちゃったわ。。。
今日 カメラのカード忘れちゃったので携帯画像しかないし
違う記事をこの後に書こうと思います。。。

旅行記は追々書きますので良かったら見て下さいね!












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん お帰りなさい~♪
そういえば前回の旅行の時も帰って早々お母様のこと
何か言われるって気にされてましたもんね。><
今回も....

いつもこうだと旅行の最後の夜とか帰った後のこと
考えてしまって思い切り楽しめなくなってしまいますよね。。。
とりあえず怒鳴り込まれなくて良かったです。^^

旅レポ楽しみにしてますね(´ー`)ノ

No title

☆kateさん

私もしつこいというか・・・つい愚痴ってしまうのだけど
本当に辛いというか・・・ 折角楽しかったのに(コンサートの直後だし)
母からの着信見るともうウーンザリしちゃって ((((_ _|||))))ドヨーン

どうしてあんな母なのか? 昨夜も洗濯干しに行くの待ってるように
寝てなかったけど(ベッドには入ってるの)何も言われてないけど
このままで済む母ではなく・・・ 私も私で黙っててあげた方が本人の
為だと思ってるけどあまりにワケワカメな言葉が出ると黙ってられないしねw

多分 まだありますよー この後がww