今年もボジョレー会 ♪



京都へ行く前の土曜夜のことです。。。

のやDSC_5715

もう5年くらい?毎年ここで行われてる『小飼商店(酒屋)』主催のヌーボーの会♪

のやFB_IMG_1439195291481

最後にこのお店に行ったのは『及川恒平』さんのライブでした。。。

のやのや

この画像・・・ 見えたのでUPしちゃったけど3年前の時かな?
ライブをやった1階とこの2階会場 2ヶ所でやってたこともあったのに
今回は何故か出席者6名と小飼さん夫婦と妹さん 全9名で
和気藹々でした これはこれで楽しかったのです♪

のやpage

何処を見てもレトロなお店で大好きなんだけど・・・
ただ アクセスがちょっとね ( *´艸`)

のやDSC_5716

今回のボジョレーです。。。

のやDSC_5718

もう何年か出来が良い!ってキャッチフレーズばかりだけど
今年もまた良いみたいです。。。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

のやDSC_5719

毎年 アクセスが悪くてもここに来ちゃうのは
何とも言えずお料理が美味しいし面白いから!w

のやDSC_5720

のやDSC_5721

去年もお向かいに座られてたご夫婦も言ってたけど
「何度来ても1度たりとも同じ物を食べた事がない!」とww

のやDSC_5722

何がどんなお料理かもコレ見てもわからないけど
このお料理の真ん中のピクルスは結構スッパーで
みなさん残してたので最後までわたしが責任持ちましたww

のやDSC_5723

のやDSC_5728

のやDSC_5729

のやDSC_5730

のやDSC_5731

こーんな感じで 何だかわからないけど (アハハ)
美味しかったしいつも「何だ?これは?」って楽しみな創作料理 ♪

のやDSC_5716

去年はちょっと高いワインを相方さんがイイフリして買ってたけどw
今年は高価じゃないのを2本買ってました (;´▽`A``

一昨日 大阪から帰ってアパートに行って外食だったので
スッカリ忘れてたけどこの時のワインが2本あるので
今週末はジャンジャンと呑んじゃおうかなーと
(と言ってもワイン好きはわたしだけなんだけどね)

もうあっという間に今年も終わりそうだし・・・
クリスマスまでとって置こうかなーとも。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

お帰りなさ~い (^O^)
お母さんと色々大変だったみたいですけど、
旅行は楽しめたのですね!

やっぱり京都は予約が取れなくてちょっと不完全燃焼?

源光庵、私も一昨年行きました。
あの窓、紅葉の時期に行ったら最高でしょうね。
血塗りの天井はちょっと怖いけど・・・

旅行の記事、楽しみにしてま~す!!!

No title

うひちゃんのところでボジョレーの記事を読んでいたのだけど
padmeさんの旅行の前だったのですね。
なんだか時が経つのが早すぎて本気で怖いです!!
もう今年も残り1ヶ月あまりですもんね。。。><

ボジョレーは最近ずっと美味しいみたいですね!
パースでは全然イベントとかしていないと思うので
毎年飲みもしないで過ぎちゃうんですけどね。
日本のこういうイベントが多いのっていいなって思います。
楽しいですもんね(≧∀≦)

今週末に相方さんが買ったワイン飲まれるのかな~?^^

No title

☆jamkichiさん

京都の半分は疲れました(精神的にw)
私が紅葉諦めて好きな雑貨やアンティークのお店詰め過ぎたのが原因なんですけどねw

ゆっくりUPしますので良かったら見て下さいね♪

血塗りの天井も見たかったんですけどねー ^^;
どうせ京都はお高いから物は買えない!ってわかってるのだから
どうせなら大津とか奈良とか(あまり好きじゃないけどw)他県にすれば
良かったのかな?なんてねw

No title

☆kateさん

ホントに1年は早いですよね・・・
それだけ自分の余命が少なくなってて・・・ あとどれだけちゃんと動けるのかな?と・・・
なのに母がアレもんで 私の本当に人生っていつからなんだろ?と。。。

あの毎年のキャッチフレーズみたいのも一緒にここで下さるのだけど
ここ何年か「え?じゃ次の100年間にはもう・・・」とか笑えるのが多いですよねw

私はフルの赤が好きなので以前は絶対に見向きもしなかったのだけどここのレストランの
お料理が面白いのと相方さんは甘めが好きなので土曜の晩だしついねww
今週末・・・ ちょっと合うお料理って考えたけど面倒なのでいつも通りテキトーに!

イベントこっちのように大騒ぎしないだけでひっそりやってたりして ^^;