最近のランチ (外食編)



先月のランチ(外食編)10月をまとめた後で
つい食べてしまったので ↓ は10月末でした ^^;

ランチ11月DSC_5544

食べる気はなかったけど寒くて・・・
(寒いっていつも言い訳だよねw)

ありんこ・・・ こんな食べ方が載ってたの知らなかったわ

わたしはコレ見なくても崩れるとかじゃなく真ん中を
最後に食べたいのでこんな感じだよなーって見てましたw
長女なので最後に好きな物を食べるタイプです♪
(って当たってるかな?)

ランチ11月DSC_5546

たまにしか来ないけどいつもここではおにぎりを注文してるので
今回 初めてスパムのこんなタイプに!(スパム握りって名前じゃないけど)

後は寒かったのでトン汁も大きいのにしてみたの ♪

ランチ11月DSC_5547

スパムの裏側はこんな風に卵焼きになってました。。。
でもコレ 結構な量なので結局 お箸で崩して食べました

実はね ここのお店は席数も少ないしOPENスペースなので
長居も出来ないと思うのだけどお隣のご老人(♂)が貧乏ゆすりしてて
杖を持ったまま暫くその状態で・・・ (奥さんが買い物中で待ってる?)

そのうちに ゲホ!ゴホッ! ゲーッホ!!ゴーーーッホ!!
ってやり始めてそーっと目をやるともうスッカリ食べ終わっていて
口元におにぎりが包んであった透明のラップ?みたいのを持って行き
まだ咳きこんでるし・・・ お年だし母もやるし仕方ないんだ!

そうは思うけどやっぱりわたし こういうの弱くて (ノд-。)クスン
今年の元旦も母にお寿司の前でやられて殆ど食べなかった経緯もあるし・・・

小さい時から祖父母って1人もいなかったのも関係あるのかな?
申し訳ないけど本当に食べ物の横でこういうのって勘弁してよ。。。

せっかく大きなトン汁にしたのに丸飲みして帰って来ました 泣

ランチ11月DSC_5668

こちらは色々とドヨーンとしていた日です。。。
いつものスープカレー屋さん
(最近 近場で美味しいのはここくらいです)

ランチ11月DSC_5669

お水が若干オサレになっているような (*´∇`*)

ランチ11月DSC_5670

ランチタイムのみ好きなカレーのお値段で
そのカレー(量は少ない)とライス(これも少な目)
サラダとドリンクとデザートがセットになった
レディースセットというものです。。。

サラダが来ました(これはずっと変わらずシーザーですね)
他に何か見える人は目の錯覚ですね (゚ー゚*?)オヨ?

ランチ11月DSC_5672

いつも『野菜ONLY』のカレーなのに この日は珍しく
『ベーコンと焼きチーズ』にしてみました。。。

ランチ11月DSC_5671

ベーコンは大きいのが沢山入っていて好きな人には◎だと思う!
でもあまりに多くてわたしは気持ち悪くなっちゃってww

やっぱり脂っ気の多いのはどうも苦手なんだなーと・・・
黙って野菜ONLYにしておけば良かったのだわ!!!

ランチ11月DSC_5674

デザートは3種類から選べるけどこれは毎度 柚子シャーベット。。。

これで1090円はお安いけど今度からやっぱり野菜にしようっとww

今の時点で10月はこのカレーのみ!!!
旅行行くしって我慢もしてるのもあるけど 何より
寒くて外に出たくなくて毎度コンビニのカップ系ばかりです ^^;

ランチ11月DSC_5687

もう今週末からかな? 大通りのホワイトイルミネーションや
ミュンヘン大市も始まるので大通りは色んな準備中!

なーんとなくテレビ塔も寒そうに見えるでしょう? ( *´艸`)










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あれ、私は長女ですけど好きなもの最初に食べちゃいます!
って前もこれ言いましたっけ?笑

先日札幌出身でシンガポール駐在を経て今は東京暮らしの
方とお食事をご一緒したのですけどイントネーションが
ほんの少しだけ北海道っぽさを感じたんです。
padmeさんもこんな感じでお話されるのかな~とか
思っちゃいました。^^

ミュンヘン市とかついこの間の話題だったような気がします。
季節が移るの早すぎますね!!

No title

☆kateさん

kateさんはそっち派なのね ^^;
って、やっぱり以前聞いたかな?

あるかも知れないですねーww
言われた事はないけど・・・
シンガポールの英語なまりが混じってちょっとおかしな事に・・・
そんなのはある訳ないかー アハハ

ホーントに早くて大変です!
もうあっという間に来年ですよね・・・
そしてまた母は生きてるのか?ってね。。。