このわたしが・・・ まさかの泡会 ♪



前日UPの『OB会』の翌日はタイトル通りまさかのわたしが泡会にw
本当にちょっと前までなら『泡』絶対に苦手だしムリだし・・・って ^^;

ただその『泡会』ってなると誘う相手を探すのに一苦労で・・・
泡大好きな今年知り合ったばかりのナッチャンは出張だし・・・

で、スポーツクラブでご一緒して先日UPしたハロウィン当日
仮装して来た彼女にお願いしていたのでした。。。

レサンDSC_5648

当日は19時30分からなので結構 時間が余るし
これは零次会行くしかと。。。(それに最初にビール呑みたいしね)

彼女は最初から泡の人だと自分で言うので一人で行く事に・・・
ここどんなとこだと思いますか?

レサンDSC_5651

こんなとこです 爆

わたし・・・立ってるのがイヤな人なので(だからデブw)
立飲みって行く気もなかったのだけど散々ブラブラしてたら
時間が中途半端になってしまって しかも札駅近辺で
ひとり呑みの場所って・・・と考えていた所より近い場所に
こんな所があるのも知らなかったのだけど (;´▽`A``

レサンDSC_5650

ちょっとの時間ならこのおつまみ見てもなかなか良いかも!と。。。

お隣には若い女性も一人で何品か頼みながら呑んでたし・・・
って、わたしが次回また一人で来れるかというと???かもw

10分くらいしかなかったので1杯だけ呑んで
外に出るとすぐに彼女が来て・・・『泡会』の場所へ!

レサンDSC_5652

この場所・・・ 昔はアンティーク喫茶でグ○コの時に
行った事があってその後 『生パスタのお店』になって
娘とも1度行った事があったけどワイン会はしょっちゅう
やっているのはFBで見ていたけど参加は初めてでした。。。

レサンDSC_5658-1

お付き合いしてもらった彼女。。。

とってもサッパリ系なのにお料理が上手で・・・
色んな意味でお勉強になる事は多々あるけど
どうも他の方との絡みや初のお店でもキッパリ&ハッキリと
ものを言い過ぎてチト横で恐怖だったのよねーw

レサンDSC_5653

ホントに泡のみだしフランスから新世界のものから色々♪
お料理はだいたい今までの会の様子をFBで見ていたので
わかっていたのだけど(オーナー1人でやってるし)

レサンDSC_5654

まぁ・・・ フツーの家庭イタリアンぽいし
ワインの説明も何もなく淡々とみなさん呑むのみ ^^;

レサンDSC_5655

こんなものや・・・

レサンDSC_5656

あんなものや・・・w

レサンDSC_5657

そんなものや・・・w

レサンDSC_5659

こんなパスタで・・・ 
他には別に何も望んでませんww

レサンDSC_5660

ただその一緒の彼女がお向かいの女性が
ススキノ勤めだってすぐにわかったし連れの男性と
ススキノへ行くってのもわかったので「ご一緒に・・・」
勝手に話を勧めて泡の画像も撮らないうちにタクシーが到着!

なので急いでこのケーキ片方だけ食べて
ご挨拶もそこそこに出て来たのです ^^;

レサン15060466_1158685187551158_1642139366_o-crop

こちらの画像はオーナーに後日お願いして
送って貰ったものです。。。

こんな泡ばかりであんなに食べて6千円はお安いと ❤

レサンDSC_5661

実は彼女がお店からまたわたしの家より遠くなるススキノで
「2次会設定してるけど良いかな?」って話で・・・

ま、1軒目は付き合って貰ったので仕方ないよなーって。。。

レサンDSC_5663

彼なのかパパなのか?w
ボトルやお店はタダだからね!って言われていたのだけど・・・

お店の女の子が「ボトル入れても大丈夫だよね?」って追加w
久々にスナックみたいな所に行って無事にカラオケもなく
楽しいお喋りで終わったのだけど・・・

レサンDSC_5662

ここのママさんは昔の後輩だって聞いたし
「やっぱりそういう関係なのね?」(って事はどうでも良いけど)
何よりママさんと掃除嫌いの話で盛り上がったり
楽しかったのだけど・・・ ただ・・・ タバコがね (ノд-。)クスン

お店 何処だったのか? 名前もよくわかりませんww

翌日も「また行こうね!」ってメール来てチト引いたのだけど
彼女は別に大丈夫だしお店の雰囲気も大丈夫だけど
やっぱりその時によってカラオケ大会みたいになったり
煙草は禁煙のお店じゃないからどうにもならないだろうし

申し訳ないけどわたしはやっぱりスナックが苦手ですww

居酒屋を何軒もハシゴしても大丈夫だけど
彼女はそういうタイプでもなさそうで・・・そこがね ^^;

レサンpage

この画像・・・ 京都の町家(1軒貸宿)で
この泡会の場所のオーナー(女性)が以前FBに
こんなとこに5千円で泊まります!

そう書いてたのでメールして思わず「何処ですか?」ww
住所だけ教えてくれて後は調べて下さい!と。。。

それは京都行も全くなかった頃の話でいつかは行きたいなーって
漠然と思ってただけで場所をググったら一般的には
宿として提供していない様子でした。。。

今回 突如 京都行が決まったのでここに電話して
「○○さんが泊まったというのを知って・・・」

そうお話すると「あー ○○さんのお知り合いなんですね?
○大の○○さんとお泊りになった・・・」 ヾ(~∇~;) コレコレ
(何もそこまで言わなくてもと(@_@)だったけどw)

話が長くなったのだけどココ ↑ はもう1年も前から
予約が入っていてダメだけどもう1軒 台所はないけど
カフェをやっている場所の奥の離れなら同じ金額でOKと。。。

それもこれもそのオーナーの名前を出しちゃったからで
その事をメールじゃなくてちゃんと伝えてお詫びしようと
それでこの会に参加したのだけど、オーナーさんは
とっても良い方で「名前なんていつでも使って下さい」と。。。

一般的に募集はしてない宿らしく本当にこの紅葉の季節に
5千円で泊まれるなんてとってもラッキーでした。。。

その泊まる所はまたそのうちにUPしますが・・・
こんな2階建ての家ではないけどとっても風情があるのw










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん こんにちは!

いいお宿が見つかりましたね \(^o^)/
しかもお安い~~~!
ホントラッキーでしたね。

どんなところか楽しみです (^○^)

No title

☆jamkichiさん

今 そちらにお邪魔してフルーツカットのお教室からどの辺なんでしょう?って
コッソリ調べていた所でしたw
(いえ・・・ 怪しい者ではありませんのでw)

お宿は本当にラッキーだったのですが もう何度も書いちゃってるくらい
11月の京都をなめてました (ノд-。)クスン

行きたい所は殆ど諦めてしまって・・・
いつかまた生きてるうちにリベンジしたいなーって思ってます ^^;

No title

お料理も美味しそうだし泡もたっぷり飲めて6千円なんて
かなりお得感満載ですね!!
そしてほんとずっと泡には弱いって言っていたpadmeさんが
泡会に参加してしまうなんて。^^
すごいことですよね♪

日本のスナックって今も煙草吸えちゃうんですか??
そういえば前に帰ったときも分煙とかありましたもんね。。。
分煙とか言いながら臭いは禁煙席まで漂って来ちゃうし
日本のタバコはまだまだ緩いね~なんてこっちの友人と
話していたのを思い出しました。。

京都良さそうなお宿が見つかって良かったですね!!
でも泊まった人のプライバシーを軽く口にしてしまうなんて
ちょっと驚きです。。。@@

No title

☆kateさん

アハハ・・・ 私がこういうの出られるようになったのって
本当に奇跡的だけどすべてはあの練習の成果です ( *´艸`)

FBでも色んな募集やってますが ステキ♪とかこれは!♪ とか見ると
殆ど万以上がフツーで泡は特にお高いしとってもムリなので
ここのお店のは前々から見てたんだけど場所がチト!ってとこでw

でも快く言って下さってとっても良い方だったので・・・
その宿の方が言った言葉で「あーこの人 独身謳ってるけど実は・・・」とか
思っちゃいました ヾ(~∇~;) コレコレ

公表してるお宿じゃないにしても軽ーく言っちゃうのはねw
もう間近になって毎日 3時ころまで栞作りに娘が励んでいます ^^;
私がワードにまとめたので十分な気もするけどちゃーんとまた
バス停の場所から移動を地図上で確認したり・・・ アホですw