あの『OB会 課外授業編』 ♪


毎度 月初の木曜にやっているこの会。。。
今回は祝日だったので・・・って何故か月曜に ^^;

ジャズダンス&バレエ休みました トホホ

ピクルス課外DSC03903

今回 お昼のクラスの人がこの場所を借りたので
「課外授業という事で行ってみますか?」って話になって・・・
ステキ空間で 欲しい器や器具やお鍋とか沢山あったのだけど
ひたすら我慢しまして・・・ (お安く売ってくれるという話だったけど)

ピクルス課外DSC03909

この奥がキッチンスペースになっていて今回は先生も
移動するにも何も持って来なくて良いし楽だったらしいです。。。
(ここの物 何でも使って良いそうなので)

ピクルス課外page5

この1階のスペースと2階のショールームで盛付する
器を選んで良い!って事だったので最初はワクワクしたけど
グループで1個らしいのでお任せしました (;´▽`A``

ピクルス課外DSC03910

個人的にこのタイル欲しいーーー
そう思ったけど近寄って行くと4千円超で・・・ムリw

ピクルス課外page4

2階です。。。
お花の先生もお仲間にいてディスプレイのお花や
色んな物を直して歩いてる姿を発見して ( *´艸`)
(もうこの方に器選んでもらった方が良いわ!ってなりました)

ピクルス課外page

前回も来ていたこの左のお鍋のメーカーの方・・・
今回は『烏賊バーグ』みたいなのを披露。。。
フープロはこの方の会社の名前は『あじのさと』って言うらしく
「このあじのさとに・・・」ってやっと慣れたけど最初は「ん?」ってw

バーグって名前にはなってたけどモロにお好み焼きの味付けです

ピクルス課外DSC_5638

あとは野菜スティック。。。
このディップはGABANさんの差し入れで販売していない物も!
3種類マヨで混ぜただけの物です。。。

ピクルス課外page2

先生の今回の差し入れはこの『王子サーモン』
これはお高いしとっても美味しいけど・・・
良いの? この盛付で・・・って一瞬 (@_@)だったけどw
わたしは何も言いませーーーん ヾ(~∇~;) コレコレ

ピクルス課外page1

これもGABANさんの炒め玉ねぎってのにバターとお湯
それにバゲットとチーズでお手軽に
オニオングラタンスープになっちゃいます!

ここのグリルは遠いとこにあったらしくレンチンと先生の炙りでw

ピクルス課外page6

ここに置いてあったこのスタジオで作ったというアップルジャムと
水切りヨーグルト、それとケーキにはコーヒーのエスプーマでした。。。

やって見たかったけど遠慮しといたのよ ((^┰^))ゞ テヘヘ
でもお隣のテーブルの人はみなさん自分でやって盛り上がってました。。。

今回はこんな感じでお手軽な物ばかりでレジュメもなく・・・
盛付のお勉強も!って言ってたけどそれもこんなんでww

21時には出なくちゃならない!って話だったけど結局
後片付けしたり色々で22時近くなったりして・・・ (゚∀゚)

たまにはこんなのも面白かったけどやっぱりいつもの方が
内容が濃いような気もしました。。。













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんとですね、楽しそうではあるけど
いつもの方が内容が濃いように私も感じました。^^

ブルーのタイル、私右側のが欲しいです!!
4000円弱かぁ。。。高いけどこっちの物価で考えると
どうにか買える値段なのかなぁ。。。
でも大きさにもよりますけどね。。

スモークサーモンの盛り付け、勉強にはなりませんよね。^^;

No title

☆kateさん

やっぱり?ww
私もテンション低そうに書いてますよね? ^^;

最初ね 盛付をやってもらうって話だったので一瞬「♪」って思ったけど
食器を探す時点でグループ毎だってわかったし選んだら代表して
やらなくちゃならないのかな?とか考えた時点でもう面倒にww

kateさんは右のタイルがお好きねー
わかります♪ kateさんらしいのかもですね。。。
結構大きいのかな? 15センチ角以上あるような ^^;
海外ってタイルを上手に使ってるイメージがあるしこっちのも
良いなーって思ったら海外製なんですよね!
(会社にカタログ帳とかあるからたまに見ちゃって)
そちらでもお高いのかな?

これお隣の人たちが盛り付けてたので誰なのかわからないけど
まさかその先生をやってる方ではないんだろうな?
いや・・・彼女なら自分で人のでも直しちゃうし・・・とww