夕張 つづきです。。。


       前回の 花畑牧場のある敷地内 を見学に行く事に・・・
 


          何故か 北野武展と書いてたので行って見たら タケシの色使いに感激しました。。。

          何にも書いてないから作品を何枚か写しちゃったけど最後に『撮影禁止』とw
          なのでUPはやめときます。。。




          夕張といえば『国際映画祭』も開催されてる場所。。。
          映画のギャラリーは1番 力を入れてる感じでした。。。

          これは 西部警察で実際に使った物らしいです。。。
          (ちなみにバイクは元ダーが乗ってたのと同型の刀ですw)



          それと夕張といえば『幸せの黄色いハンカチ』の舞台でも有名。。。
          黄色いハンカチ広場・・・そういうのもあり、この後 行ったんだけど・・・
          外側を見ただけで帰って来ちゃいました。。。

          わたしはこんなに有名な映画も観てはいないのだけど、ここ出身の友達が
          エキストラで出ている!って言ってたっけなぁ・・・と思い出しました。。。

          自他共に認める → 認めてないかなw 映画好きだけど、絶対に
          観たくない映画は目の前にDVDを持って来られても観ない人です。。。[#IMAGE|S41#]

          タイタニックなんかも意地でも観てません [#IMAGE|S11#]
   



          冬には何度か来た事があるスキー場ってこの駅のすぐ裏だったのね。。。
          (冬とは全く景色が違ってるしこんなに駅が近いならJR利用でも良かったのにw)
   
          この建物がスキー場です。。。
          (そして向かって右に温泉も併設されてよく寄ってました)

          ここって『マウント レースイ スキー場』って
          いうんだけど、違う所で夕張の案内図見たら・・・ 『冷水山』っていうのね。。。
           これかなり笑いました。。。 ナイス!なネーミング・・・ってそのまま [#IMAGE|S38#]

 



          雑誌にも載ってた屋台・・・ 色んな物があったけど
          朝のあのうどん・・・食べなきゃ良かった!!![#IMAGE|S7#] 

          同じ道民として夕張にも多少なりとも応援したかったのに
          お腹満腹。。。[#IMAGE|S20#]       





          ここも雑誌掲載のあったイタリアン。。。

          実は駅の建物の向かって左側なのでした。。。[#IMAGE|S5#]



          駅の裏側から見ると 外のイートスペースになっててライダー達が・・・





          わたし的にはここに1番行きたい感じの・・・

          夕張 鹿鳴館・・・ 食事もお高いけど中の見学だけなら(¥500)
          行きたかったなぁ。。。

          次回は絶対にお茶だけでも良いから行きたいなぁ[#IMAGE|S53#]
 


  応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

lovely_padmeさんへ☆
こんばんはっ(^◎^)c リンクの件、承諾ありがとございます!
早速、リンク貼らせて頂きますね?
夕張の旅行の続きですね?
え~~!アノ北野武さんの作品や『国際映画祭』も開催中!
『幸せの黄色いハンカチ』!泣けるとですよ~
それにしても、おのぼりがスゴイですね?
あんなに、お店があるんですかぁ?
観光スポット的な場所も多いのでしょうか(^m^)v
>夕張鹿鳴館
飛んでみましたよ~!wa~~この雰囲気、もうゼッタイ泊まりたいでっす!興奮気味(笑)大正2年?それからずっと同じ建物なんですかね?いや~~すごいとこが、夕張にはあるんですね!!
お気に入りにいれちゃいましたよ(笑)HPを~
夢は果てしなく(∂≧∀≦*))
おやすみなさ~~い☆ホントの~夢みまっす☆

No title

夕張って見所も多いんですね~。
北野武さんの作品見たかった。。。残念!
鹿鳴館の雰囲気も素敵☆
こんなところでお茶やお食事してみたいなぁ。
春には桜が・・って書いてあったからそんな季節に泊まってみたい。
いつになるやらだけどきっと北海道遊びに行くぞーーー!^^

No title

☆aicceさん

旅行って程の場所ではないのですが、自分で運転するのはあまり好きじゃないので連れて行ってくれると言う時に便乗ww

私も何故ここに所ジョージさん? 北野たけし? ってビックリでしたが・・・

鹿鳴館はホントに行きたかったので今度ランチは高いのでこの屋台で食べてお茶だけ飲みに行って中を見学したいなぁと思ってます。。。

いつもありがとうございます (^^♪

No title

☆kateさん

やっと見つけましたw
http://ameblo.jp/mami-cn/entry-10564794582.html
   ↑ この人のブログに載ってました

まさに、こういうのを見たんですよね (^^♪
色がステキで嫌いな昆虫のモチーフもあったけど・・・w
とにかく鮮やかさにビックリしました。。。

9月に来ることになったみたいだけどまだ北海道はムリですよね?
でもいつか見て下さい・・・てか来て下さいね(^^♪

No title

画を見られるところを見つけてくださったんですね!
今行って来ましたが本当にすごい色使い。
鮮やかですごいセンスですよね。。。
こういう配色で画を描けるって才能だなぁと思います。

padmeさんのところで安くて美味しそうなお店をたくさん
見ているので札幌とっても行きたいけど・・
今回は短いので無理そう。。。涙
次はもうちょっと長く休み取ってお金も貯めて遊びに行きたいな。^^

No title

☆kateさん

このコメ見る前にkateさんのとこに行って余計なコメ残しちゃいましたねww

スゴイでしょう?
色とか考えつくセンスがやっぱり違いますよね?

はい!今度は是非来て下さいね。。。