悪天候の中 ヒヤヒヤのドライブ ♪



今月3日の祝日は多分 もう今年最後だろうと
娘とドライブしながらの・・・三井アウトレットへ
本来は三井とコストコの買い物が目的だったのだけど
その前にうどん好きの娘にとわたしも冬には行った事が
なかった長沼の『ほくほく庵』へ。。。

ほくほくpage1

家を出る頃はそうでもなかったのにどんどん郊外になると
雪の粒が大きくなって何しろ夏タイヤだったので不安が ^^;
(お店の前で撮影してる間に1組先を越されましたw)

ほくほくDSC_5581

11時開店だったのでそれに合わせて10時前に家を出る予定が
やっぱりちょっと遅れ・・・ 11時10分頃着いたら結構車が停まっていて
その抜かれた1組でお店は満杯になったようで後は車の中で
順番を待ちます・・・ が、うどんだし10分も待たなかったかな?

ほくほくDSC_5582

待ってる間にお庭の方に・・・って思ったけど寒いし濡れ雪なので
このくらいにしておきました。。。 (この庭 3度目にしてお初でした)

ほくほくpage2

相方さんと2度来た事はあったけど鍋焼きの季節じゃなく
「冬も美味しいんだよ」って言いながらなかなか連れて行かないし ^^;
そう思って娘と来ちゃったのだけど・・・

ほくほくDSC_5589

実はこのちょっと前に市内のブロガーさんがここで鍋焼きうどんを
食べてるのが載っててそれで「あー 食べに行こうかな!」って。。。
以前食べた梅のうどんとか冷たいのも美味しいのだけど
出汁がアッサリ系なので何となく『鍋焼きうどん』も「ん?」って感じw

美味しいのだけどもっと甘くて田舎臭い方が合うのかなーって。。。
後日 相方さんに言うと・・・
「違うよー 鍋焼きうどんじゃなくて『味噌煮込みうどん』だよ」

うげっ! 確かにそのメニュー見たのだけど娘は味噌系が苦手だし
わたしはその見てしまったブログで頭が『鍋焼きうどん』モードだったし!

この辺には本州からの移住者や色んな面白いお店が点在してるのだけど
1つだけ娘に教えたくて行ったのが ベヌーギャラリーアンドカフェ

ほくほくDSC_5591

猫背の娘が寒くて尚更猫背になってます ( *´艸`)

この画像の右側は工房のようになってます。。。

ほくほくDSC_5602

この時は前日に確認してカフェはやってないけどギャラリーは
見れるという事で 中だけ拝見しに・・・
この暗くなってる所が本来はカフェの部分で・・・

ほくほく由仁1

貰い画像ですが わたしも以前UPしたように
↑ & ↓ これは一番ここのウリ? 可愛いとこです♪

ほくほく由仁

以前はここに座ってお茶を・・・ < え? アルコールじゃねーの?w

ほくほくpage3

一組のお客さんがいなくなるとスタッフさんが
「私は工房にいますので用事があったら呼んで下さい」

結構 広いこのギャラリー(ショップ)に親子2人で・・・
「え?良いの?こんなに商品があるのに・・・」って (@_@)

ほくほくDSC_5603

ここのオーナーのイギリス出身のケイトさんの作品?
そう思って見てたら違ったんですわよww
得意の娘が「コレ ゼロが1個少なかったら欲しいー」

アホか!!! 出て行ってから買ってくれ!(買えないよなw)

結局 何も買わずに出まして お次は来る途中に見た
『道の駅』へ! (道の駅に1度も入った事がないらしいわ娘)

ほくほくpage

この時点で午後1時くらいかな?
近郊野菜ももう殆ど空になってました。。。
あまりに寒くてすぐに中に入って・・・ どちらも何も買わず!

ほくほくDSC_5608

焼餅が3種類あってノーマルなのを買ったら苦手な味噌を
塗られたと・・・ でもわたしは美味しかったけど ((^┰^))ゞ テヘヘ
「1個だけ食べて良いよ!」って言われました < ドケチ!

寒くて暫くこのホットの缶を腿の上に置いて置いたくらい
車の中でも寒気がとれなかったのですよね・・・

続いては目的の1つのMOTへ。。。
半額のセーター1枚だけ買うのも迷ってたわたしでした ^^;

うどん食べた直後から「なーんかお腹空いてるんだけど・・・」
2人でずっとそればっかだったのでついに食べちゃいました。。。

ほくほくDSC_5610

ローストビーフ丼はわたし。。。
運転手付きなのでビールも奮発しちゃいました。。。

ほくほくDSC_5611

娘のオムライス。。。

これ・・・ どっちもかなーり小さくてビックリしたくらいでしたよw

その後もMOTの中 ブラついて 結局 遅くなったし
コストコは次回という事に・・・ って多分 年末かな?

ほくほくDSC_5613

何処へ行っても「アイス!アイス!」ってウザい娘。。。
わたしは流石に寒い時に外ではNGだけど・・・
1軒メモってたお店に寄ってみたけど案の定 閉まってたわw
この時点でもう19時半は回ってたしジェラートのお店だからね!

その後 家からお風呂道具持参だったので近所の銭湯で温まり・・・

ほくほくDSC_5614

家に着くとブロ友の『ユミさん』からのプレゼントが ♪
柿は自宅の物だそうだけどもっともっと沢山入っていて
木の枝が付いたのなんて初めて見たのよ (@_@)

先日 アパートでサラダにしたら物凄く甘くて・・・
そのまま食べても全然OKなのに見た感じで
固そうだしそのままよりは・・・って思ったけど大間違いでした

お菓子も珍しく「可愛いし食べて良い?」って一気に1/3も (@_@)

帰る頃にはもうかなり冷え込んで夏タイヤだし・・・
かなり心配だったけど大きな道路ばかり選んだし無事でした ^^;

じゃもっと早く帰れよ!!!











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もうそんなに寒いのですね~~。
車の中でもなかなか寒さが取れないって。@@
冬の札幌には多分行けないだろうなぁ。。。
家の中は暖かくてもちょっとした移動が無理っぽいです。
いちいち「寒くて死ぬー」って言いそうなのが想像出来ます。><

でもやっぱり若い娘さんはこんな日でもミニスカートなんですね。
びっくりです~~~。
膝くらいまで丈があるだけで寒さ全然違うのに、これくらいの
若さの時って膝丈とか履かないですもんね。^^;

あれ?柿の木が北海道にないんでしたっけ??

No title

☆kateさん

寒いのは間違いないけど私もかなーり寒がりなんだと思いますw
何度か書いたかもですが何故か腿の上側が冷たいというか寒いというか・・
今も何年か前に取り寄せたUSBで暖かくなるひざ掛けとフツーのひざ掛けを
ダブルで腿の上に乗せてるし車の中もいつもひざ掛け置いてるんですよね ^^;

その・・・ww kateさん でも私も「サムーーー もうイヤだーーー」って
流石に1人の時は言わないけど誰かがいたら必ず言ってるんですよww

娘はミニが好きみたいですねw
仕事が春から変わってジーンズも穿けなくなったしもっぱら私の穿いてたひざ丈の
スカートを穿いて仕事用にされたのでもーあげちゃいましたわ o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

柿とか竹藪もみかんもないんですよ。。。
キィウィとかマンゴーとかは栽培し始めてる所も出てるんですけどね。。。
基本ハウスとか暖かく出来ないものはダメなのかな? 今のところはね 多分ですがw