おうちごはん 2016.10.29 ~ 10.30 ブランチ & お蕎麦


昨日はついに積雪で大変な市内でした ^^;

土曜は朝 起きてすぐに外を見て
(5時に目が覚めちゃったの)
まだ大丈夫だなーって思いながら録画のTV見てて
7時過ぎに見るともう積雪10センチくらい?

タイヤ交換の予約してたので 最終的にその時間で
ダメなら自力で久々にタイヤ交換かー (ノд-。)クスン
そう思ってたけど温度がマイナスじゃなかったので
無事タイヤ交換に行く事が出来ました。。。

昨日もそんなに積もる事はなく・・・(と言っても15センチ)

南方面の人の方が凄かったようで30センチ以上だって (@_@)

おうち27DSC_5555

こちら先々週のおうちごはんでハロウィンを
ちょっとだけ意識してのテーブルに。。。

おうち27DSC03889

何処が?って感じだけど ただカボチャの容器と
カボチャでサラダ! それにキャンドルの色を
何となくハロウィンぽいので・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ
ただそれだけで今年は終わりました。。。(やる気ナシ子です)

おうち27DSC03886

この日の前の木曜に買い物した物を置きに行って
豚肉に余ってるリンゴペーストを塗って置いたのに
ストウブで白ワイン蒸しにしたけどたいして柔らかくなかったのw

奥のグラスは湯葉豆腐(市販)にアボカドのサラダみたいなのを・・・

紅い器はお豆腐に山椒の実を漬けたお醤油だけw

カボチャの器は先日 ポーセラーツの先生のとこで
聞いたカボチャにクリチとナッツを入れたの・・・

おうち27DSC_5559

安ーいペットボトルの赤ワインを買って来たら
意外に美味しくてこの日珍しく相方さんも
ワインを呑んであっという間になくなり・・・

更にお吸い物系が欲しくなって簡単に作っちゃいました!

だから太るんだってば o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

おうち27DSC_5558

だんだん食べる量が減るハズなのに・・・
うーむ! これは母の二の舞で丈夫でいつまでも
生きてて子供たちから嫌われるパターンなのかも ^^;


翌日も相変わらず やる気ナシ子なので ↓ 

おうち27DSC03892

彩りが良いのはキャンドルだけです ( *´艸`)

おうち27DSC_5561

鮭はもう実は冷凍焼けしてるような母の買ったのを
持って来たので本当に不味かったわ ww
これも野菜と一緒にレモン蒸しにした感じ。。。

いつもの白米+玄米+もち麦
それに味噌汁は助ダチと三つ葉

前日の余りのお豆腐は白出汁で卵とじ。。。
あと今年はあまりやらなかった得意のオクラとトマトの梅和え。。。
(この2点と味噌汁だけ娘に好評でしたww)

おうち27DSC_5562

相変わらず 午前中からわたしはビール三昧でした ♪

おうち27page1

ちょっと前に「あ・・・ 今年ハロウィンの飾り・・・」って。。。
ホントに何でもやる気ナシ子なのねー ((((_ _|||))))ドヨーン

おうち27DSC03900

トイレ・・・ 秋なだけ?
あ・・・ 去年のオモチャカボチャが アハハ

おうち27DSC03901

玄関も超テキトーな感じで・・・
実は昨日も片付けるのが面倒でこのままでした ^^;

自宅10月page

このブランチの後・・・ 余程 不満足だったのか
相方さんが「今日は寒いしカレー蕎麦でも食べて帰ろうか?」

で・・・ 以前も行って「やっぱりカレーにしなければ良かった!」って
思った所だったので勧められたけど違うのにしました。。。

が・・・ 物凄く 何故かぬるくて「えー? 何だろ?」って感じで・・・
でも人気店だから昼間は待ってる人のノートの名前も沢山だったし
わたし達が食べてる間にも2組来て・・・
ま、良いのですけどね・・・ でも熱いのが食べたかったかもねww











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です!!&おはようございます!
北海道は。。。なんと。。。
かなりの積雪。。。だったんですね?
ひゃーーーーーーって感じになりますが
それでも、何とかクリア!
交通事情に影響が出てしまうのが痛いとこですね?
ホントに。雪なんてなくなってしまえーーーと思ったりもしますが
ほどよい「ふわ^@@^」のが一瞬なら
ロマンチックなんですけどね(¥^^)

これが東京なら。。。うおさお すってんつるりんぱですよ!!

🎃から、🎄と。。。どんどん目白押しに切り替わっていきますよね?
かぼちゃ・・・私も飾ったままでした(^^@)
かわいいから年中でも(笑)

・・・・って
いやいやいかんぜよ、季節の変わりには置き換えしなくては。。。
自分に喝いれて、先ほど「プチツリー」を出してきましたですよ♪

そうそう。。。秋の京都は楽しみですね~~~
紅葉がきっと、目にも鮮やか。。。素晴らしいでしょうね?

体調に気をつけて(特に胃腸あたり)
旅行楽しんできてくださいね♪

No title

☆mimiさん

お久しぶりっすね ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今日は雨模様で一瞬 雪は融け気味だけど夜はまた冷え込むし
何より明日が猛吹雪になるかもで・・・ まだ11月なのにウンザリです!
これで春が来るのもその分早いのならまだ我慢するかー!ってなるけど
絶対にそんな事あるハズもなく ((((_ _|||))))ドヨーン

もうこの年齢になる『ふわふわ』でさえ要らないかなーなんて思ってましてww

そっかー ツリー出したんですね?
私も次に行った時には・・・ってやる気ナシ子なんで どうかな?

京都 甘く考えてたけど11月はもうダメダメだらけで・・・
元義弟の孫のお祝いのお返しギフトで京都の老舗のランチ券に
したのにそれも全く使えないのです(満杯で)
もう貰っちゃったのでタダ捨てる事になっちゃうし・・・

泊まるとこだけは早くから取れたからラッキーだったけど
もう行きたい所は完敗状態ですよ。。。
なのでせっかくン十年振りに楽しみにしていた所はもう
諦めるハメになったし栞も捗らないし・・・
色んな意味でやる気ナシ子なんですよね・・・

胃はね・・・ この前の土曜にアパートでお隣の人と
色々あって警察沙汰にまでなったんですよ!
勿論 社長の耳にも入って・・・
でも胃が痛くならなかったので大丈夫になったのかな?と ^^;

No title

こんにちは!

うわぁ~ もう積雪なんですね!
でも、やろうと思ったら自力でタイヤ交換出来るってスゴイ ( ゚Д゚)
尊敬です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こちらでは滅多に雪が降らないので、男子でも出来ないヤツいますよー ( 一一)

padmeさん、ちゃんとハロウィンの飾り付けとかされてて・・・
私は新しいイベント事はなかなか入って来なくて・・・のBABAAです (-_-)

孫が解るようになったら、やっぱりそれらしき物を飾ってやらないとね。

玄関、トイレ、素敵です!
参考にさせていただきま~す ヽ(^。^)ノ



No title

☆Jamkichiさん

私 シングル歴もう23年なんですよね・・・
男に頼ってられない!って時期も長かったので結構何でもやりますよ!
今は年齢的にチト弱ってるかな?昔ほど勢いがないし気持ちが弱いですねww

私も実際のイベントはムリなんだけど飾りは実家に移り住むまでは好きで
やっていたのに実家で「何なんだ?コレは!」みたいに飾りを取られたりして・・・
もうガッカリでこのアパートを借りてから復活して楽しんでいたのに、それも
もうやる気ナシ子なんですね ((^┰^))ゞ テヘヘ

そう・・・お孫ちゃんがわかるようになったらJamkichiさんは絶対にやりますよ♪

昔はもっと凝ってたんですけどね・・・ ホーントに何もしなくなりましたわww

No title

十分豪華なんですけど!(´ー`)ノ
彩りも綺麗だし、、
3つの丸いキャンドルがなんだかハロウィーンぽいですよね♪

毎年玄関の飾り付けも季節ごとに変えていて
やっぱりとてもマメな方だなって思います!!
うちなんて何年間も何も変わらず。^^;

そして積雪。。。
もう10cmとか15cmの世界なのですね。。。@@

No title

☆kateさん

そうですか? ((^┰^))ゞ テヘヘ
なーんか色も量も物足りないような・・・
だから太るんだけど ^^;

いやいや! もう玄関の飾りとか本当に年に何度もやらなくなっちゃって・・・
以前はもっとマメにやってたのに面倒になっちゃって・・・
今週末こそは冬バージョンに換えないと!とも思うけどだんだん
在庫というか何があったのかも記憶がヤバイのですよww

ウチは積雪そんなものだけど同じ市内でも30センチって言ってる人が
いますからね・・・ 毎年 積雪量の帳尻は合うから困りものですけど ^^;