どうでも良い 自宅deご飯 & 映画


寒いです! (でもやっと明日 予約してるタイヤ交換へw)

どうして今年は1ヵ月先の気温になってるのかな?
毎年 北海道の秋はない!って感じだけど今年は特にないような ^^;

タイトル通りどうでも良いけど一応 記録としての
自宅でのご飯です。。。 (今月も画像少ないわww)

以前から比べて母がご飯を食べない事に関しては
そんなに怒鳴りこんで来ることも少なくなったので
とっても楽になりましたけどねー
その分 昼もテキトウな物しか食べないのに夜も
部屋でテキトーに食べてるから・・・ だから太るんだろうなw

自宅10月DSC_5470

こちらは大分前にお買い得のコーナーで魚介系の
うどんのつけ出汁?みたいなのを買ってたので
やっと先月使ったのです(賞味期限はとっくにですw)

あとは母のとこの救済野菜で ^^;
茄子はレンチンして氷で冷やして中華風にしました。。。

自宅10月DSC_5477

こちら・・・ ジャズダンス&バレエの翌日だったかに
5km歩きに行った帰り・・・ ヘトヘトで買い物に行ったら
安かったので残業だと言う娘と一緒に部屋で・・・
そう思ったら会社の人たちと食事に行くというので
これを一気に1人で食べちゃいました ^^;

自宅10月DSC_5486

ステーキも安いのを買って やはり母の救済野菜で ふふ
ステーキのソース・・・ 余ってた長ネギとバター&ポン酢で
簡単に!だったけどこのソースなかなか美味しかったなー♪

自宅10月DSC_5548

アパートで使わなかったサラダ用の野菜や母の救済野菜で
テキトーなサラダ & レモンもかなり余ってるのでやっと作った
『レモン鍋』 わたしは超満足だったけど娘は「不味い!」

娘の為に作ってる訳じゃないのでどうでも良いのよ アハハ

自宅10月DSC_5550

こちら・・・ 先週金曜のファクトリーのアトリウムです。。。
(このジャンボツリーは昨日 点灯式でした!)

撮影禁止の看板持ったスタッフがめちゃ歩いてたので
来る前に違う場所からパチリ!!!

ラジオでいつもこの日の事聞いてて密かに楽しみにしてたのw

syou3.jpg

『劇団EXILE』の青柳 翔(くん) 『さん?』 ( *´艸`)
どうも息子と同じ年齢で同じ札幌で同じ名前なので
勝手に息子のように応援してたのだけど
娘は嫌いなようです。。。 ヾ(~∇~;) コレコレ

この日 ここでCDデビューするお披露目と公開録音でした。。。

自宅10月DSC_5552

まだ公開録音やってたのだけど「もう行こう!」と
後から合流した娘と映画の前に焦ってラーメン。。。
これは娘の塩ですね・・・

映画の前15分くらいしかなかったので
いつも超&超 食べるのが遅い!更に猫舌の娘。。。

自宅10月DSC_5553

こちらはわたしの頼んだ 野菜ラーメン(醤油)
タダ券で卵1個乗せになりました。。。
このメロンソーダは娘のです(タダ券で)

「早く食べないと遅れちゃうから!」って言いながら
わたしが上に乗ってる野菜を食べてる間に
意地になってたのかナント食べ終わった娘に (@_@)

自宅10月DSC_5551

ラーメンの座ってる位置から遠くにまだやってる
録音のモニターに翔くん! 2&3階にはギャラリーがまだw

自宅10月syoujo

観たのは『湊かなえ』原作のコチラ ↑

結構 面白かったけどこれ原作と大分違うのかな?
いつも原作にこだわらないわたしだけど読んでみたくなり・・・

一瞬 そう思ったけどまだまだあのナンプレの中級の最後2ページが 泣

自宅10月DSC_5554

これは・・・観ないな (*- -)ノヽ△ポイッ

観たい映画 この週末からも結構あるのだけど
何だか暇がないような・・・ バタバタだしデブだし (ノд-。)クスン

これも毎度書いてるけど会社のPC 画像UPまでは
何とかなるけどその後 記事に反映させるところから
再起動 毎回3度以上はしないとダメだし・・・
オマケにその後 携帯やデジカメの画像を保存しようとしても
どうもそれもおかしな動きになってまた再起動したり
取り込めなかったりで 会社のブログも今日こそ!って
思ったのにもう諦めちゃったわ トホホ

また週末・・・ 毎度書いてるけど早い!!!
京都 & 大阪の栞 さっぱり進まずだし・・・参ったなー

みなさんは酔い週末をね ♪














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~(^^)
今年はジャケットを着た記憶がないですね。
一気に寒くなりましたよね。
そして雪。。。

映画館で観るとやっぱり良いですよね~。
今映画を一緒に観に行ける人が減りまして。
子育てとか、そんな感じです。
もっぱらサスペンスかアクションです。

もうファクトリーのツリー始まった(飾られた?)のですね。
去年だったか、一昨年だったか、
わざわざ観に行った日がベチャ雪で、
歩きずらくて“イラッ”としたのを思い出しました(笑)

京都&大阪のアップ、楽しみにしています。

No title

padmeさん お久しぶりです!
昨日うひちゃん夫婦が帰国してしまいました。
めちゃくちゃ楽しい日々だったので今はかなり淋しいです。(ノд・。) グスン

そちらは今年は秋がなかったような感じなんですね。
パースも冬は暖冬だったのに、いつもならとっくに暖かくなる9月10月が
寒くて変な感じですよ。。
昨日もやっと37度になったと思ったけど今日はまた10度くらい低いし。。

娘さん猫舌だし食べるの遅いし、私...似てます。^^;

ツリー、我が家もそろそろ出したいなぁ。
うひちゃんの旦那さんがいる時にツリーだけでも出して貰えばよかったかも!

No title

☆chierinさん

ホントに一気に来ましたよね ^^;
まだダウンとか面倒で出してなくて先日買ったユニクロのライトダウンを
インナーにして薄いコートで頑張ってますww

映画はやっぱり映画館が良いですよね!
でも私・・・ 殆ど1人ですよ。。。
何かこの程度の映画は良いけど好きなジャンルのだとウルっときても
誰かと一緒だと気を使っちゃうからそういうのは1人で行きますw

ベチャベチャって靴もそうだし色々気を使いますよね・・・
滅多に歩かない私が言ってもダメですかねww

旅行のはもうホントに11月になってするもんじゃないのだなーって
反省しきりというか・・・ 行きたかったとこにも行けないし
やる気ナシになってるんですよね!
まあ仕方ないので今まで1度も行った事がない所だけ
楽しもうと思ってます。。。

No title

☆kateさん

寂しいですよね・・・
私はもしかしたら◇さんも一緒に行動する日もあるのかな?って
思ってたんですよ。。。

10℃も差があるとまたkateさんの身体が心配だわ ^^;
大丈夫かな?

ゆっくり食べた方が良いに決まってるんですけどね 身体の為には・・・
だから私 デブなんですもんw
kateさんブログ見たけどやっぱり細いし・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

先日も買い物に行った時にディプレイは青いクリスマスのガーナメントがあるのに
売り物はなくて娘にも「パースのブログの人の青くてステキなんだよね」って
言ってたんですよ。。。
ホントに・・・ 出してもらえば良かったのに・・・ 一瞬思っても遠慮したんじゃ?w