食べるのが楽しみ ♪ 何しに行ってるんだか・・・ (;'∀')



先週 10月のポーセラーツ教室がありまして・・・
先生もだんだんと先生&生徒という括りになって来て
わたし1人だけよりまとめて夜の生徒を一緒にやりたいようで
(ま・・・ 当たり前だけどね 自宅でだしご主人階上にいるし)
予定 合わせるのが結構 メンドくなってます。。。 ^^;

ぽーDSC_5535

これ 前回 超テキトーにやる気ナシでやった物。。。
今回 焼き上がってましたが やっぱり気に入らない!

よーく見るとゴールドのラインも曲がってるし
その下のブルーのも何だかなーって感じ。。。

ぽーDSC_5534

でも 食器じゃないし(って何を入れるか決めてもいないけど)
何処かにポーンと置いて置くだけなので どうでも良いか?w

ぽーDSC_5537

今回は3名でお楽しみの食事(500円ですw) ♪
高菜の炒飯とか絶妙に美味しいです。。。

ぽーDSC_5538

なーんかここの照明のせいか色がうまく出ないのだけど
左はカボチャの・・・何だろ? 何とも美味しくて・・・
先生に作り方聞いたら最初に塩で煮物にして家族は他2人男性だし
煮物は一口で食べなくなっちゃうからその残りをマッシュして
クリチやナッツ類が入ってるそうで・・・ 先週 土曜にやってみたけど
全然 味が違ったのよねー 修行が足りないわww

真ん中の梅・・・ 買った物かと思ったら信子さんと作った梅だそうで
甘くて大きくて柔らかくて美味ーーー ♪

右は柿とかフルーツ入りのサラダ。。。

胡瓜のもろ味噌も信子さんの教室で・・・(ここで開催してる)
甘くて美味しいし お料理上手だし美人だしセレブだし
良いなーーーーーーーーーーーーーーー 良いなーーーー

ぽーDSC_5541

あ・・・ こんなのも出てきました。。。
お肉も柔らかいし時短メニューを信子さんから仕入れたそうで ^^;

ぽーDSC_5539

この入れ物がまたとってもステキだったのだけど
これは流石に先生作ではないと思うけど・・・
(聞き忘れちゃったけどね)

ぽーDSC_5536

天は・・・ って与えられてる人もいるじゃんよー
良いなーーーー < もー僻み虫なんですからワタクシww

ぽーDSC_5542

これは先生のジャグだけど・・・
このガラス用の転写紙・・・ 信子さんも使う様で・・・
まだ使ってないらしいので・・・ わたしは自分の分をトッピw

ぽーDSC_5543

アパートで使ってたガラスのお皿をリメイクしようと・・・♪

簡単に考えてたけど意外に配置に悩んで 結局置いて来まして
次回のお楽しみになってしまった訳です。。。

左は黒(先生のみたいなの)で右は焼くと白になります。。。

細い部分が多いし貼るのに多分 雑なわたしはヤッチマウかもw
次回(もう今月か?) 焦らずにゆっくりやろうっと!!!

もうねー 11月でしょう?
いつもは今月末に中学校時代の友達との早めの忘年会だったけど
旅行に行くので12月にして貰って・・・
あとは毎度の保育園関係もまとめて・・・ その他は最悪
来年にまわしてもらうとして・・・ もうねー もうねー

旅行の栞・・・ 娘がやらないのですよ!
「全部やるから行こう!」って言ったのに わたしは東京も
あったしそんなに乗り気じゃなかったのに・・・

で・・・忘年会のもあるし旅行の栞 まとめてるし・・・もう大変!
京都って11月はわたしの想像以上に混んでるのね!
認識が甘すぎたのだけどもう予約 ことごとくダメだし・・・

しかも娘が毎日のように残業して来るから(それで出来ないらしいけど)
食事も遅いし同じ部屋で遅くに食べたりされて邪魔だし 怒

色んな事で焦ってます ワタクシ とほほ














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年も、カレンダーが最後になりましたね
本当に、1年過ぎるのが早いこと
だんだん加速してくるみたい。。

11月には京都に行くんですね
栞も作って行くんですね
京都は紅葉シーズンに入るのでとても混んでいると思います
月末だと、きれいな紅葉が見られるかも
娘さんと、楽しみですね~

No title

☆ecoさん

コンサートがもう今年は来ない!って思ってたグループが
突然ある!ってわかったのが東京の航空券を手配した後で・・・

LCCだし安いので設定してるのでキャンセルも利かないし・・・
で、行ってまた今回の?ってかなり躊躇したんですよね ^^;
自分がすべてやるから行こう!って友達の少ない娘が・・・

なので栞って言っても東京のは私だけだからテキトーだけど
娘のはもうね・・ バス停の画像から行き順の地図から近所の
目印から・・・ 地下鉄の時間割から・・・

もうそれは大変な栞でね・・・
気が狂いそうで私にはそこまで出来ないけど どうなるのかな?とw

娘が遅いからことごとく予約出来ないのですよ。。。
自分が悪いから怒れないだろうけど何でも予定通りじゃないと
イヤなタイプの娘なので・・・ 私には間違いなく似てないww

なので楽しみでもないかなーとw (コンサートだけかな?)
せっかく何十年振りかで京都行くのに行きたい所に行けないのですよ (ノд-。)クスン