酒好きのお店だわ (;'∀')



先週 金曜 前日があの大雪で翌日は夏タイヤのわたし!
どうなるかという日だったのだけど・・・

伸DSC_5491

これ以前もUPしたその金曜朝の大通り公園。。。
結局 日中にはキレイに融けちゃったのw
朝から滑り止め付の靴を助手席のとこに積んで
長靴履いての出勤だったのがウソのようでした ^^;

伸伸

この日 呑み会だったので車のこと悩んでたのだけど・・・
超超 楽しみにしていた今年の連休のこの時の方とご一緒 ♪

伸DSC_5497

スポーツクラブでご一緒の年下の飲兵衛ネーサンで
↑ のリンクの日もスッゴイ大当たり! やっぱり彼女はスゴイ!
そう思ってたのでこちらのお店も楽しみだったの ♪

仕事で一緒の更に若い子も一緒に良い?って事で(勿論w)
着いたらこの状態でした ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

伸DSC_5500

前回もそうだけど こんなに日本酒が並んでいても
選んだ事がなくすべてお店にお任せとの事で
わたしもそうしてもらいました。。。

伸DSC_5498

お通しで味噌汁も来るなんて寒い日だったし
本当に嬉しかったしある意味オサレだわーw
(すっかり三つ葉だと思ってたけどセリでしたw)

伸DSC_5499

ここのセリ鍋が美味しいとスポーツクラブで聞いてから
ずーっと「連れて行って!」ってお願いしていて
前回に行くつもりだったのだけど店主がその日居ないって事で今回に

いつもfecebookで見ていたセリの根っこ アハハ。。。
待ってたのよねー ♪

伸伸2

すっかりお鍋の画像撮るの忘れてたので貰い画像です。。。

こんな感じの何とも言えないお出汁にシャブシャブして食べるんです!
得意のお出汁ガンガン飲んでドンドン足されるという (*´∇`*)

伸DSC_5501

常に彼女と同じようなタイミングで被らないお酒にして
シェアした感じなので何種類も呑めてお得感アリww
(彼女の若い連れはあまり得意じゃなかったのね)

伸DSC_5502

ここの手書きメニューは毎度違うらしいのだけど
飲兵衛のおつまみばっかりで 一瞬 (@_@)
(お腹が空き過ぎてる時はちとヤバイかもw)

これは 名前忘れちゃったけどナンチャラの子って書いてて
聞いたら大好きな『カジカの子』の仲間だって事で ♪

伸DSC_5503

これはお連れの若い子が頼んだ『札幌黄のオニオンリング』
ナーント200円で3人分の手作りソースのようなのが・・・
熱々で美味しかったわ! やっぱり若いから揚げ物好き?w

伸DSC_5507

これまた珍しく鯖のヘシコがメニューにあってその子が「何?」って
頼んでみたけど周りの糠がキレイになっていてこんなキレイな状態の
ヘシコはある意味初めてだったわ ( *´艸`)

伸DSC_5509

お鍋のセリだけ追加して出汁でお腹イッパイになったので
今年初の熱燗で・・・ お酒は選んでもらって・・・
『盃(さかずき)ンチャン』で呑みました。。。

伸DSC_5506

『酒呑みの為のカレー』って書いてて気になってたの。。。
食べましょう!って言われて すっごいスパイスが効いてて
良い感じのカレーで・・・ 結局「食べて下さいよ!」って
わたしが半分以上食べた感じ。。。 <え? 最年長なのによく食うわw

伸伸3

彼女は左の『大七』ってとこのお酒なら何でも大好きと・・・
わたしは全く知らなかったけど翌日 相方さんに言うと
「おー それは酒好きだねー」って唸ってました ^^;

伸DSC_5508

後ろの壁にはこんな感じで酒蔵さんや有名人?の
落書きコーナーに・・・ その後来る人来る人
彼女と挨拶してるし・・・ 酒飲みやねーーー( *´艸`)

わたしのバイブル? の『寿司屋のおかみさん小話』の
おかみさんが来た時の記事はコチラ ⇒ 

今度 2軒目にまたセリ鍋も食べに来たいなー♪

前回のリコメ 遅くなってゴメンナサイ!
どうもPCの調子が悪くて途中で何度も再起動したりしていて
明日には朝からリコメしますので・・・








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

食や趣味の合う人との食事って楽しいですね。
変な気を遣わないでいいし、Padmeさんもリラックスできてお酒も一層美味しかったのでは?

それにしても、私にはしらない食材?お料理?ばかりで・・・。
こんな歳して、「しらな~い」ってのも・・・キカナイし、どうしたもんかしらw

No title

☆たいちゃん

そうなんですよね!
彼女たちもそうは言ってたけど娘に言わせると
「年上の人と一緒でアナタは良くてもあっちは気を使うしイヤに
決まってるし少しは考えなよ!」的に毎回言われちゃうのです。。。

この年齢で年上の人と食事行く方が難しいんですけどね ^^;

たいちゃん・・・ そんなの全然気にする必要ないですって!
私も実家に移って正味14年だっけ? 料理殆どしないし
未だに毎日買い物に行く訳じゃないので食材の名前とか
TVもそういう関係見ないので色んな習い事に行くと
知らないのは私だけ!ってのが多々あります。。。

お料理作るのは好きだけど他の分野とかもう原始人レベルです私ww

No title

寒くなってくると、やっぱり熱燗ですよね~
私の父は、日本酒が大好きで、いつも熱燗とっくりでした
私は、あまり飲めないけれど、やっぱり日本酒好きですね
padmeさんの食べっぷり飲みっぷり、うらやましいわ
これだけ食べて飲んで見ているだけで気持ちがいいわv-402

No title

☆ecoさん

私はホントに大食いだけど、いつもこう書かれるとecoさんはどれだけ
食べないのかな?と・・・
変な意味じゃなくて逆に羨ましいですよ ^^;

私の友達って同年代の人も結構みんな食べますよww
で・・・油もの苦手だけどそういうのを食べる友達って
私よりずっと元気イッパイですよ (;´▽`A``

熱燗って昔は呑んでたのだけど実は風邪の時くらいしか呑まなくなってるんですよw
外ではこうして熱燗の好きな人がいるとお付き合いしますけどね・・・
でも温まるのは確かですもんね♪

No title

ほんとこういう記事を見るとpadmeさんは飲兵衛さんだって
思いますよね~~!!
でもそんなには強くないっていつも仰るけど、どっちが本当なんでしょう?笑

年上とか年下とか、だんだん全然気にならないですけどね。
今回のうひちゃん達も同い年ってわけでもないのに普通にお友達だし
気が合えば楽しくてそれでOKですよね~~!!
でも日本だとちょっと違うのかな?? 礼儀がとか気を遣えとかあるのかしら。。

京都へはいつから行かれるのかな?
今頃紅葉が綺麗なんじゃないでしょうか?
私が2011年の11月に京都に行った時は全く赤くなってなかったんですけどね。涙

No title

☆kateさん

飲兵衛です!w
って、呑まない人から比べたらやっぱり好きだしーww
でも 量がね・・・ そんなに呑める訳じゃないのですよ ^^;

もう大抵は私が年上の部類になっちゃったので私は気にしないけど
変人の娘がいつも「自分が良いからって相手はスゴク気を使ってる」とか
「嫌な人もいるんだと思うよ」って言うのでチト気になっちゃうのだけどww
私は自分が気にならないし昔 年下だった時も上の人も好きで面白かったしと・・・
うひひさんは絶対に良い人ですもんね(まさっちさんも)

5年前で紅くなってなかったんですね?
今日たまたま大阪に行ってる同級生がまだ半分くらいで今日も20℃くらいに・・・
そんなメールが来て「え?」って感じでよくわからないのですよね!
もう行く所 殆ど予約は出来ないし混んでスゴイって事もわかったし
全然楽しみも感じない状態になっちゃったんですよね・・・