夕張へ。。。


        日曜の朝、いつもよりは多少早起きしたつもりだったけど朝食に
       うどん茹でたりしてるうちにしっかり遅くなり・・・

        やっぱりかなりの遠出はムリかなぁ・・・と もう多分何十年も行ってない夕張へ。。。

        子供たちは『石炭の歴史村』等で小学校時代だったか行ってるハズだけど・・・
       最近ではあの20代の市長さんになった夕張もホントに人気がなく、観光地でさえ
       閑古鳥状態でビックリしました。。。




           こんな滝なんて全く知らず。。。ww





           ここの前には行ったけど入らずに・・・ww





           あの有名になった『花畑牧場』のアイス (生キャラメルがけ)
           市内にも何店舗かあるけど実は行ったこともなく・・・[#IMAGE|S28#]

           美味しいんだけど、とにかく甘かった [#IMAGE|S20#]



           そして・・・ なぜにこんな所に 所ジョージ???と・・・











           器用に書いた物、作った物等 狭いところだけど結構見応えがありました。。。



        つづく・・・


 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padomeさんへ♪
おはよ~ございます(*´ー`*)
夕張観光ですね~!!見るのスキ読むのスキなので
食いついてまっす(笑)
>最近ではあの20代の市長さんになった夕張もホントに>人気がなく、観光地でさえ
>閑古鳥状態でビックリしました。。。
夕張といえば<メロン>が脳裏に出現しますが
確かに近年?番組とかで<市が破綻>とか取り上げられてましたよね?
そんな状況なんで、実際住んでる方も色々ご不便とかあるやも?
夕張炭鉱とか、昔は石炭採掘してたとか?
へ~~~(。・・)Фそうなんですね!!
>あの有名になった『花畑牧場』のアイス
え~~あの田中さんち生キャラメルのアイスですか?
美味しそう(*∩∩*)
所ジョージさんショップがなぜに?その場所へ?
活気ある街づくり目指してた?
それとも、観光スポット的なアイデアでしょうか?
(б。б)☆blogへの訪問&コメントまちゃまちゃ嬉しかったです!ホントにありがとございます♪
あのあの~図々しいかもしれませんが、リンク貼らせてもらってもイイですか?またの時に?お返事下さ~い♪

No title

☆mimiさん

そうなんですよねw
夕張といえばメロン! メロン!は大好きなんだけど「夕張」ブランドは滅多に口に入らず・・・この時も「買ってあげようか?」と言われたけど遠慮しておきましたw

石炭の町としてかなり有名だったし北海道はやはり石炭文化だったと思いますよ。。。

所さんと田中さん、タケシも何か関連があるんじゃないのかなぁ?
友達関係とか・・・で夕張の活性化の為に協力してくれたとか・・・

勝手にそう解釈しちゃってました ^_^;

リンクは全然OKですよ。。。
私なんて何も知らずに今まで見てた方のとこを『ポチっ』ってやってるうちにどんどん貼られてて偉大なブロガーさんが多くて聞いてもいない状態で「え?黙ってやるものではないの?」みたいな・・・アハハ

私も貼らせて頂きますね (^^♪