まだ来るんじゃねーよ! 雪



昨日は東京方面との温度差が朝のTVで10℃近くで ^^;

「平地でも雪が・・・」って聞いたけどまさかあんなに・・・

雪DSC_5419

最近 娘と朝 一緒に出ると早過ぎる事もあるので
時間があってお天気が良いとゆっくりと大通り公園を通り
ゆっくり走りながら『良いお天気だなー♪』と写メ。。。

雪DSC_5420

冬とか雪は大嫌いだけど 気持ちの良いお天気の時は
歩いて通うのも良いよなー・・・ < え? 絶対にしないくせにw

雪DSC_5423

イサムノグチの滑り台もあります。。。

雪DSC_5424

これは違う日でだんだん色づいて来たなーと。。。

雪DSC_5471

これはつい一昨日で噴水はいつまで?
なーんて暢気に考えていたのですが・・・

雪DSC_5480

昨日 帰社時間にはこんな細かい霰(あられ)のようなのが・・・
スポーツクラブの前にアパートに買い物したのを置く途中でした

だんだんひどくなって来て 「帰りは大丈夫かな?」と不安に・・・
わたし まだまだ冬タイヤにするつもりはなかったのですよw

雪DSC_5481

アパートに30分弱 置いて外に出るともうこんな状態。。。

だいぶ道路に雪は積もったけど温度もまだあるので
凍り付く訳じゃないし大丈夫だよなー・・・とスポーツクラブへ!

途中 雷も鳴ってレッスン中は何度も稲光りも (@_@)

雪DSC_5483

レッスン終わってこんな状態。。。

雪DSC_5484

コンビニの前の歩道はもう真っ白に!

車の通りの多い所は勿論 溶け具合も早いしタイヤの跡があるので安心

雪DSC_5485

でもちょっと通ってみようかなーとわざとに問屋街の間に行くと
こんな状態で ちょいスピード出して急ブレーキをかける!
まだ全然滑らないから大丈夫だわ。。。 ホっ ( *´艸`)

雪DSC_5487

こちらは今朝の大通り公園。。。

雪DSC_5489

噴水も寒そう (ノд-。)クスン
歩道はグチャグチャで誰か転ぶかなー? ヾ(~∇~;) コレコレ
なーんて見てたけど誰も転ばないわよ だって慣れてるものw

雪DSC_5490

この右手前の袋は多分 前日までの枯葉じゃないのかな?
ちょっと前までオータムフェストやってたのにね・・・

雪DSC_5491

遠目でわからないけどバラが咲いてるんですよ。。。

雪DSC_5492

アップにしたけどわかりにくいですねww
白っぽいのやピンクの点みたいのがそうです。。。

雪DSC_5494

今朝のジャンプ場。。。
(信号の下の方のがそうです)

すぐに一旦 溶けるのだけど でもやっぱり冬はそこまで・・・
あーーー また雪かきが・・・ とか考えるとイヤになる季節。。。

早く母が逝ってマンションに住みたいかもです。。。














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

早い初雪でしたね
つい先日は、コートもいらないくらい汗ばむ陽気だったのに
もうタイヤ替えの人でスタンドには車の列が
padmeさんは、通勤に使うのですから早めの交換が安心ですよ~
我が家は、まだまだ夏タイヤです

No title

☆ecoさん

そうなんですよねー タイヤ交換w
毎年 こういうのを超えて一瞬焦って・・・
でも私もギリギリまでやらないんですよね アハハ

昔は自分でやっていてだんだん力が入らなくなって娘が中・高生の時なんか
重宝したのだけど最近はもう頼むと文句言われそうだしそれ聞くよりは・・・
と結局 自分でしなくなっちゃいました。。。
(勿論 その方が楽だし良いのだし何しろ無料でしたw)

私もちょっと前まであの東京でノースリー着て暑くてハンカチを何枚も使っていたのに・・・
そう考えると なに?って感じだけど・・・ 

冬は毎年 母が朝イチで雪かきしないとイヤがり私は帰ってゆっくり!
その辺で言い争いが絶えなくて毎年 同じ喧嘩だしもうウンザリですわ。。。

また来ますね その時期が・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン