おうちごはん 2016.10/20 & 10/9 ブ抜けブランチ ♪



昨日はスッカリ UPをサボってしまいましたが
先週 金曜UPの続きになります。。。

土曜に外食したので 日曜のブランチ・・・
って、モタモタしていて結局 食べるのはお昼になっちゃったのw

b抜けブランチDSC03869

まぁ・・・言い訳だけど買い物もまともにせず
お給料前でもあったし旅行後でもあったしで
何でもイッカ!状態だったのだけどこうして見ると
やっぱり色気が悪いというか地味な色ばかりww

b抜けブランチDSC03870

以前 ココでやったお好み焼きの時に相方さんが
買って来た『揚げ玉』を使い忘れていてずーっと
「狸ご飯最近食べてないなー」って思っていて・・・

ランチョンマットは先日IKEAで買った物。。。
センターラグも昨年IKEAで買った物ですわ ^^;

b抜けブランチDSC_5350

家から持って来たアボカドの糠漬。。。
アスパラにチーズと卵をON!
右上はお豆腐に白出汁でフープロでガー!
(久々にやってみましたw)
左上はキノコ類のテキトー炒めみたいな ^^;

b抜けブランチDSC_5349

揚げ玉ついに使って! の狸ご飯!わたしは
麺つゆじゃなく白出汁を使うのでご飯の色も薄いですね ((^┰^))ゞ テヘヘ

味噌汁は『困った時の南関揚げ』 アハハ

でもこれ自宅の部屋でも出汁とお味噌をカップに入れ
お湯を注いで バリバリ割って入れる!
お吸い物にも入れるけど何とも言えずに噛み応えがw

b抜けブランチDSC_5348

うーむ・・・ 彩がやっぱり足りなくて不満足でした ^^;

**************

b抜けブランチDSC_5363

そして翌週の土曜はお友達とコンサートに行ったので
木曜にいつも買い物した物をアパートに置きに行くのだけど
その時にコチラの写メを相方さんに送って
「土曜はコレ用意したから食べて寝てろよ!}と。。。ヾ(~∇~;) コレコレ

当たり前にホントに寝てましたけどね ^^;

b抜けブランチDSC_5399

翌朝は自分で買って来たらしいキムチ・・・
タコとツブです(卵の燻製はわたしの東京土産です)

これらを朝から食べながら呑んでましたねー
(わたしはいつものように遅く起きますが)

b抜けブランチDSC_5402

いつも日曜は11時くらいには食べ始めて
お風呂に入ってから昼寝(わたしだけね)するのが
楽しみなのに最近 ダラダラ作ってるので
食べ始めがお昼になっちゃって全然ブランチじゃないの ^^;

b抜けブランチDSC_5401

大分前にお友達にいただいた牡蠣のスープってのを
使ってリゾットにしてみました。。。

b抜けブランチDSC03874

タチは真ダチじゃなく助ダチです(お高いからw)
それに蒸し牡蠣をトッピング。。。
一応 お米から作ったのだけど固めになっちゃったわ

左はオコゲ(市販品)を使ってキノコのとろみのお吸い物?

b抜けブランチDSC03876

右はスコップコロッケだけどパン粉はカルディで買った
ハーブ入りの物だったので良い感じに香って◎でした

コロッケと言ってもお芋をつぶすのが面倒なので
マッシュポテトの素と母が買ってるハンバーグを崩して
玉ねぎと炒めて!って感じで超手抜きです。。。

真ん中はレンコンのキンピラかな?
バルサミコ炒めって感じの方が近いかな?
(何しろその場でテキトーにやっちゃうので)

左はまたまたイチヂクを見つけたので生ハムと
小さな大根みたいのを入れて・・・ ♪
それと紅くるりだっけ? あとラディッシュも添えて・・・
こう野菜が多いとなーんかイヤな顔してる人が1名。。。

野菜高くて大変なのに・・・「文句言うんじゃねーよ!」( *´艸`)

b抜けブランチIMG_20161010_173002

前週よりは器の色も華やかにしたので
ちょっと色がお派手になりましたよね?

味より見た目重視の人なので 前週のは
本当に地味で気に入らなかったなーと (;´▽`A``











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント