2度目のオータムフェスト♪ & ひろ志



東京の記事が長引いて今更の10月1日の事です。。。

帰った翌日は例の裁判に行ったのだけどその件は
思い出すだけで胃が痛くなるので機会があったり
進展したら書くことにしました。。。
(一応 和解で終わってますけどね)

この日(土曜)は旅行前から外呑みしたがっていた相方さんに
「旅行帰ってからに取って置いてよ!」の約束で・・・ (;'∀')

てか、そんなにアパートのわたしのおつまみがイヤなのか?w

オータム2DSC_5320

今年 2度目のオータムで1度目は旅行前に娘と行って・・・
毎年 欠かさず行ってたけど去年は行かなかったなー ^^;

前回は コチラ → 

オータム2DSC_5321

わたし的には1度行ったし他のお店でも良かったのだけど
最終日だし相方さんが行きたいというので・・・
良いお天気だったけどちょっともう寒かったかな・・・

オータム2DSC_5329

わたしも行ったけどやっぱりここが気になるようで・・・
わかるけどw でもやっぱり食べ物の趣味は合わないかな?

オータム2DSC_5322

席が空いてないので立ち飲みから始まったけど
空いたので移ったら結局 他に行く事が出来なくなってしまったの

オータム2DSC_5323

生牡蠣は売ってないから仕方ないけどね (;´▽`A``
やっぱりわたしは生が好きです ♪

オータム2DSC_5324

これ・・・ わたし 全然好きじゃないけどこんなに買って
「え?食べないの?」って オイオイ! 何年付き合ってるんだ?
(美唄焼き鳥と言ってモツというか生まれる前の卵とか刺さってるの)

オータム2DSC_5326

近くでカチョカバロのようなのを食べたのでメニュー名見て
それかと思って頼んだら違ったのでした 泣 (左側のねw)

オータム2DSC_5327

これは何だっけな? ホントに珍しくわたしの好きそうなのを
買って来てくれたかなーって思ったら自分が食べたかったんだってww

オータム2DSC_5328

良く写ってないけどこの噴水の場所は今年は縁があったなーと。。。
東京でもお世話になった洋子先生の所へ初めて
Viuさんに連れて行って貰った日 平日で会社を休んだので
1人でフラっと行ってこの噴水のそばで呑んだのは暖かい日だったなー

その時はこんな感じでした。。。 → 

オータム2DSC_5325

前回は気付かなかったけどテントなのにこんな電気 (*´∇`*)

オータム2DSC_5332

大通り公園って花壇もかなりあってキレイなのに
歩くの嫌いだから全然ゆっくり見た事がないわたしですw

ここまでの間にも好きそうな所を教えてあげたけど
まー 毎回 外食すると思うけど食べ物の趣味が合わないわ ^^;

オータム2DSC_5333

もう紅葉になってる木もあって・・・
この時点で17時前でこの日『ひろ志』を予約してるのが18時。。。

一度リセットしようと地下街でコーヒーを飲んで・・・
(てかわたしはそんなに呑んでないけどね)

オータム2DSC_5334

久々の『ひろ志』に到着・・・
これは呑み比べセットで相方さんのね。。。

この時 まさか自分の分だけ頼んでたとは全く知らず・・・
「あれ?padmeは頼んでないの?」って えーーー?
もう (+_+) でしたねー ほら・・・ こういう人なんですよ・・・

こういうところで思い切り地が出るというか・・・
東京での電話はホントに天変地異が起こるのか?って出来事なのよw

オータム2DSC_5335

「へぇーーー 自分のだけ頼むんだー」って
わかっていながらイヤミを言うワタクシ ぷぷっ

で・・・ 選んでもらったのが ↑
何処かで呑んだような・・・ ココだったのかな?

オータム2DSC_5336

こちら お通しです。。。
以前も食べた魚を練りこんだ麺。。。

もしかしてヒロシさん ここ見てないかな?と期待しながら・・・
目の前にして言えなかったけどいつもお出汁まで
飲み干すわたしだけどエラく ショッパー!!!

どうしたんだろ? これだけかな?と・・・

オータム2DSC_5337

もう真ダチの季節だし色んなお店の人のFB見てて
食べたかったのよ コレ (タチポンです)

が・・・ これまたショッパー!!!!!

オータム2DSC_5338

相方さんがうるさい 〆鯖はこのお店のは◎らしくて
今回は〆てない生のお刺身との食べ比べで
とっても満足してたみたいですよ ♪

オータム2DSC_5341

これは相方さんだったかな?
わたしも好みの味でした。。。

オータム2DSC_5339

このお店 一番人気の『鮪トリュフ醤油』 は絶対に食べます。。。

何度も食べてるけど今回 目の前で作ってるのを見て(@_@)
ササっと和えてるだけだったのねー
トリュフオイルもこっそり写して来ちゃったの ( *´艸`)

オータム2page

この日 解禁のこのお酒はこれまた色んなお店のFBで
見てたので呑んでみたかったし勧められて良かったわ♪

看板娘ちゃんがこのお酒だけはメガネをかけて持って来ますww
造りては全員 メガネしてるらしいですよ ( *´艸`)
美味しかったですわ ❤

オータム2DSC_5345

ヒロシさんが「またリゾット始めようかと・・・」みたいなのを
大分前に見ていて食べたかったけどもうお腹が・・・
そう思ってたけど丁度 相方さんが食べたいと言ったので
タイミング良かったなーと 何口かいただいたの。。。

和食屋さんのリゾットって感じで美味しかったです ♪

ちょっとね・・・ 心配なんだけど『ショッパー』が多くなって
ついになくなっちゃった(それが原因か?だけど)
わたしの御用達だった『shimon』もそうだったし・・・
そうなって欲しくないけどわたしが味を言ったところで・・・
とも思って言わなかったけどもしも次に行ってもそうだったら
ちょっと言ってみようかなー 酒飲みには・・・ってのより
かなーりショッパーでした。。。 
(味付けはかなり濃いわたしが思うのよ)

でも・・・ 久々だったけどやっぱり何度でも行きたいお店でした♪

明日も夜は作れない感じだけど・・・ ホントは作りたい物もあり!

みなさんも酔い週末をね ♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もその7丁目のBARで引っ掛かると思います。笑
青空で秋晴れーって感じ。
とっても気持ち良さそうですね(´ー`)ノ

ひろ志の看板娘ちゃんの眼鏡のとこ面白いな~って。
可愛いですね、そういういの。^^

あとショッパー..は私てっきりpadmeさんって
薄味がお好きだと思っていて。。。
そうじゃないのに感じたなら危険ですね。><

No title

☆kateさん

そうなんですよね・・・
ここで引っかかるのはわかるんだけど他にも好きそうなモノとか
教えてあげたりこれも・・・とか言ってもなーんか人の話も
いい加減に聞いててよくあるんですよ!
出掛けてる時に「ここ好きそうなお酒があるよ!」とか
「ここ良いよ!」とか言っても聞いてないで返事だけしてるの 怒

メガネ 面白かったですよ・・・
ヒョウヒョウとしてると私は思ってるので
とっても面白い図だったのです。。。
写真撮らせて!ってなかなか言えなくて ^^;

そうそう・・・ 私 両親とも海辺近い所で育ってるからなのか
ショッパーなんで私も当然そうなんですよね・・・
私が作った物でも娘は「ショッパー!」って言うしww

なのでコレ 本当にマズイ傾向?って思うのですよね・・・
誰かもっと常連さんが言ってくれると良いのになーって。。。