お江戸紀行 おしまい♪ & 肉食女子会 ^^;



長らくお付き合いいただいた『お江戸紀行』 わたしの3泊4日は
これでお終いになります。。。 (多分w 書き忘れがない限りね)

東京27日DSC_5269

前日の記憶がない夜から明けて もう最悪だわーと
朝 このバスにゆっくり入ってリセットだわーと。。。 ^^;
(もうビールの在庫がないのでお水持って行ってますわ)

東京27日DSC_5271

外も結構 ドヨーンでした。。。

東京27日page3

ドアの外には読売新聞! < え? 道産子だし道新だわよw
それを横目に見て前日のラウンジへ朝食・・・

東京27日DSC_5274

この右側の冷蔵庫 下段は見えなくしてるけど
こっちにアルコールを移しちゃうのね ^^;
朝ビール呑もうと思ったのに < えぇーーーww

美味しそうな物沢山あったけどあまり食欲はなく

当たり前だろーがよ!!! ( *´艸`)

東京27日DSC_5270

アサイーのスムージーとかサラダとか一応持って来たけど・・・
また海苔も持って来てムシャムシャ ♪

ご飯はあったけど味噌汁はなくミネストローネで (゚ー゚*?)オヨ?
やっぱり「味噌汁はないの?」って」聞いてる方もいました。。。

東京27日DSC_5275

部屋に戻ってからも飲んだけどやっぱりコーヒーで〆

部屋で化粧しながら 溜息もつきながら・・・
すると娘からの電話で前日の電話の確認。。。
もうね・・・ 娘と話すのもイヤで連絡もしなかったのよ!

そのオヤジと話してる時は明後日が裁判なのね 怒
そう思ってたけど考えたら明日!って事で娘と話してても
やっぱりムカついて来て・・・
(その時点では母も連れて行かないとダメだって事だったしね)

怒り狂ってるうちにわたしなりの予定時刻が近付き
急いで支度してチェックアウト (26階でも出来たのでそちらで)

ホテル前から巡回バスに乗って品川駅へ。。。

わたしの栞には遅くなったパターンと2通り想定してたので
結局は遅い方になっちゃったけどアホな田舎者だから
山手線で東京駅に着き降りたホームが3番で
次の予定の京葉線のホームが4番で「あら隣だわ!」

1分も経たないうちに「うーむ これはどうもおかしいわ!」

当たり前だわよ・・・ トホホ

もー 京葉線の乗り場ってエラく遠いのね ^^;

東京27日page4

やっと東京最後の目的地 IKEAへ。。。

ここのすぐ近くに高校時代の同級生が住んでいて
昨年10月のクラス会で会ったのでその1か月後の
鎌倉行の時もこのIKEAに寄ったけど会わなかったのよね

東京27日DSC_5279

今回は連絡とってお孫ちゃんも連れて来てランチ♪
というか・・・ 食欲がなかったので下のだけ食べて
白ワインで済まそうと上のは持ち帰って空港で!
そう思ってたけど1個だけ食べてしまって・・・

ここでかなーり前日の電話の事話したので大分軽くなって・・・

東京27日DSC_5301

その友達の娘さんが ↑ こういう関係なので
昨年も送ってくれたのだけど今回は直接いただき♪
(IKEAから送るダンボールに入れちゃったけどね)

東京27日page2

13時過ぎに友達と別れて 南船橋駅から無事 海浜幕張駅へ。。。

上の画像のバス・・・ 連結されてるので(@_@)
後日 丁度イオンのバスでこんなのがニュースになってました。。。

東京27日DSC_5315

バスに乗り換えてついに成田空港。。。
今回のLCCは第3ターミナルで遠いわー (;´▽`A``

お土産ちょっとだけ買ったらもうビール呑む暇ナシ ^^;

東京27日DSC_5280

飛行機の中でハイボールとIKEAの残りのを食べる!
(このナンプレまだ終わらないけど次の『上級編』も買ったのw)


あっという間に千歳に着いたけどこの日 
あの『肉食女子会』へ直行だけど1時間ほど遅れる予定で
飛行機を予約したのにナーント そんなに遅れないじゃないの!
(もう自分のアホさ加減にイヤになったのよねー)

東京27日DSC_5282

こんな翌日が裁判で用意するものもあるのに行く?

ってねー それは以前ここで当たったオーダーブラの当選には
この日に来れるっていう必須条件があったからなのよ・・・ トホホ

東京27日DSC_5291

前回 画像コンテストの締め切り時間に間に合わなかったけど
今回はこの画像とお肉を組み合わせて何とか3位入賞!
(お向かいの人が6位で商品のお肉が一緒だったわw)

東京27日page1

何しろムカついてるし翌日は裁判所だし・・・
ここが終わったら会社に直行して書類プリントしに・・・
なんで・・・ 何を見ても興味ナシでしたww

東京27日page

今回のメインのお肉・・・ 上はネギとか言ってました。。。

東京27日DSC_5292

切り分けていただいたけどこのお肉 脂身が多くて
わたしは申し訳ないけど白いとこ残しました(珍しーw)

東京27日1475711343391-1

途中でオーダーブラが当たった4人(あと2人は翌月)が
マイクで感想を言うのに前に出ろって事で・・・
(これがあるから1時間遅刻する予定だったのに!)

わたしマジでこういうの苦手だけど右のMさんは
発表って言葉を最初から聞いてたらしくて前日は
内容を紙に書いて練習してたらしいの。。。

わたしなんてマイクを手に取りもせずに司会の人に
持たせたままで短く答えるという失礼な対応してしまい・・・

この画像M子ちゃんが遠くで撮ってくれてたのを貰ったのww
どうして腕を後ろに回してたのか謎だけど とりま細く見えて◎ ww

東京27日1475711334684

今回のお土産のコレ ↑ と商品のお肉(画像なし)
いただいて2次会はパスして会社へ向かい・・・

机の上には休んでる間の仕事が乗ってるし・・・ o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
それも片付けて社長に翌日の事をザっと話して帰って・・・

あーーーーー もうーーー ホーントに精神が疲れたけど
翌日の裁判所ではこんなもんじゃなかったのでした。。。

東京27日DSC_5298

後日 会社宛に届いたイケアからの荷物。。。
ビーズクッションと比べると大きさわかるかな?

大きさは2種類しかないけど(こっちが大)
この大きさで北海道まで千円ちょっとは重さも
関係ないしかなーりお得なのでここ3回 旅行の終わりにww

東京27日DSC_5302

洗濯物やお土産は除いて IKEAで買ったもの。。。
今回はあまり買ってないけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ

長いことかかっちゃったけど3泊の東京は
わたしのご褒美旅のつもりだったのに
最後はとんだ事になって・・・
でもわたしが育てた娘だし・・・
わたしの責任もあるし・・・

でも・・・ ハヨー何処かに出てけ!!!
本気でそう思ってます。。。 ついでにわたしも母と離れたい・・・ 泣












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

IKEAは札幌にはないのですか?
パースでは「アイケア」って言うんですよー。
日本は「イケア」ですよね?
わりと近いのにこの16年で数回しか行ってないです。^^
小物とかは好きなのですけど家具はやっぱり
組み立て式なのでイマイチ良くないのですよね。。。

朝食を取ってきたお皿、盛り付けがやっぱり綺麗ですね♪
padmeさんらしいです~(´ー`)ノ

それにしてもとっても充実した東京でしたね!
こんな楽しみ方もあるんだなって私も楽しかったです♪

No title

padmeさんへ(^^♪
お疲れ様です!こんにちは!!
今朝、歯科検診に行く前に1度途中までコメント入れていたのですが
焦って、文章がつながらず(笑)NG=ボツにして
再度、あらためて。。。コメントをカキコ(。・・)〆カキカキメモメモ
IKEYA、ラスト〆に行かれると言ってましたもんね?
それにしても「到着」当日。。。肉女子会ですか!?
すごい。。。パワフルというか、バイタリティーある!!
そこが、私はいつも「守り」に入り、時間的余裕がないのは気が進まずなんですよ~~~

>高校時代の同級生
久々の再会できてよかったですね!
目的がほぼ達成できた東京観光でしたね?

途中娘さんのことで、ちょっと気分凹みでしたが
相方さんも、ちゃんと連絡してくれて
ホント。。。持つべきものはナントヤラ
やっぱり、ベストパートナーかな♪



No title

☆kateさん

アイケアね・・・ そうなんですね!
コストコも呼び方違うってたいちゃんが以前書いてましたよね・・・

無いのですよ! 以前 出来るって話があって大喜びだったのだけど
立ち消えになっていて・・・ (;'∀')
私はどうせ送料も高いし・・・って家具とかは良く見てないから
そうなんですね? 知りませんでした。。。
小物とか食器が安いのはコチラの「ニトリ」って知ってます?
そことそんなに価格は変わらないのかも知れないけどやっぱり
センスというかちょっと違うような・・・
友達が「イケアってどんな?」っ聞くと「ニトリをかなり趣味良くしたような」
って答えますww

盛付そうですか?w ありがとうです♪
トマトが好きで前の2泊もアホのように食べていてww
納豆と海苔をそのままなのも趣味悪いでしょう?ww

ゆっくりしたいなーって気持ちもあるけどきっと
お店をゆっくり見ると買い物し過ぎで金欠も底を
ついちゃうのでまだ良いのかな?って ^^;

No title

☆mimiさん

何度もありがとうです ♪

イケアで予定通りドッと送って来ました。。。

肉食・・・はこの日じゃなければもっとゆっくり帰れたし
(ま 娘の事件があったからどっちにしても落ち着かなかったかも)
行きたくはなかったのだけど書いたように以前のここでオーダーブラが
抽選で当たった交換条件というかこの日に出られる事!だったんですよ・・・

前に出されたらイヤだからわざと1時間遅れる予定で飛行機取ったのに
何故か勘違いしていて・・・ もう1時間ゆっくり出来たって事でしたw

ベストパートナーね・・・ そんなに良いものじゃないですってw
でも私のような短気な女でいつも怒ってるのと一緒にいるのは
穏便な性格ともいえるのかもですが、とにかく今回は珍しいパターンですよ!

裁判は和解で終わったけど私の闘いというか・・・
ここで諦めればすべてもう終わるんだけど何か許せないので
またしても自分でイヤな方向へ進んじゃうんでしょうね・・・((((_ _|||))))ドヨーン