お江戸紀行 その⑥



昨日は画像が多過ぎて編集しているだけでギブ ^^;
やっと本日UPしますがリコメも遅くなってスイマセン 涙

今日もめっさ画像多いのですがお付き合い下さいね。。。

東京26日ⅡDSC03817

暗くてわかりにくいけどチェックイン&アウトのカウンターが
こんなアイランド型?みたいなとこで 朝 荷物預けに来た時には
焦っていてジックリ見れなかったのだけど改めてスゴイーってw

東京26日Ⅱpage8

わたしが泊まったのはグランドプリンスホテル新高輪です。。。

品川プリンスホテルは改装中だしわたしの泊まった所も
プールで有名だけど丁度 終わったばかりだし
クラブルームで使えるラウンジもひとつは改装中 ^^;

さくらタワー東京という所のスパが使えたり1日目に行っちゃった
水族館も割引になったり・・・そういうサービスもあったのだけど
クチコミ見たらラウンジがイマヒトツってのもあったり・・・

それでもクラブルームで検索していて一番安かったのがココで・・・
わたしにしては超贅沢なんで全然OKでした ♪

東京26日ⅡDSC_5233

ここのTVの左下の扉に冷蔵庫があって・・・
中を見ると冷凍室というか氷の場所がなくて「ウゲっ!」
『この日』洋子先生に聞いて買った生麩・・・ 冷凍しなくっちゃ札幌まで・・・
そう思ってたのでフロントに聞くと1階で預かってくれるとの事。。。

東京26日ⅡDSC_5234

前日までの2日間は鏡の前はあみちゃんに譲って
わたしはベッドの上で簡単に化粧してたので
「ほほほ 今回はゆっくりここで座って・・・」とw

書斎テーブルまであってスッゴー♪

東京26日ⅡDSC_5235

こんなソファのコーナーもあったのに・・・
この後のあのバカジジーへの電話で・・・
結局 1度も腰をかけなかったなぁ (;´▽`A``

東京26日Ⅱpage2

アメニティーとか洗面所とか・・・

東京26日ⅡDSC_5237

ベランダは狭いけどあると気持ち良いし
沖縄のように空気が熱い訳じゃなかったから ♪

東京26日ⅡDSC03860

ジジーに電話する時間も迫っているし本来はカフェタイムで
ラウンジでまずコーヒーでも!って思ってたけど生麩を預けに1階へ。。。

東京26日ⅡDSC03859

「おぉー これがTVで良く見てた『飛天の間』なんだー」(田舎者ですw)

この日 お部屋まで荷物を持って行ってくれた
スタッフの方が言ってたけどヤケにガタイの良い
海外の方が多いなーって思ってたらオリンピック関係の
水泳の選手が集まってたようで「今晩は騒がしいかも・・・」
そう言われてたけどあの電話事件でシッカリ有名人?を
見逃しましたわ アハハ

東京26日ⅡDSC_5244

ちょっとした小さい滝があったり右奥に見える
ブルーが2つあるプールの1つみたいで・・・

東京26日Ⅱキャプチャ7

この右の方がクラブルームには特典として
使用出来たんだけど残念な事にもうクローズしてて・・・

一度電話してプールの周りを歩くだけでも行けないのですか?
そう聞いたけどダメでした。。。(んな事聞くか?ww)

東京26日ⅡDSC_5250

その後 バカジジーが10分でも長い話を25分以上して
17時15分には帰るんだろうけど14分に「ブツっ!」
言うだけ言って聞いた事には何も答えずに切られたので
もーーーーー 腹の虫がおさまらなかったしスッカリ
カフェタイムの時間も終わってイブニングタイムに
突入してたのでまずは行ってみよう!と気を取り直して・・・

東京26日Ⅱpage1

まずはビール呑んで雑誌を見ながら・・・
フツーなら友達にでもLINEして自慢したい
ところだけどそんな気にもならずにまずは2本!
(ホントにあまり食べ物がww でも十分です)

東京26日ⅡDSC_5252

この奥のお派手な色のご婦人は海外の方で
奥様に次々とスパークリングを持って行って
あげてたりで・・・ でも見てるとそのご主人は
自分はずーっとサッポロビールばかりで・・・
好きなんだなーってつい札幌出身のわたしはガン見w

「お好きなんですねー」とか暇だしジジーの電話を
忘れたくて話かけようかなーって思ったのだけど
どう考えてもその英会話がムリww

携帯の電池も少なかったので調べながらもアホだわーw
って結局はやめたんだけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ

東京26日ⅡDSC_5253

ラウンジの隣の部屋の窓側が空いたので移って
外を見ると夜景がキレイ ♪(ここは36階です)

東京26日ⅡDSC_5255

ここは21時までなのでスパークリングを呑んで
ひとまずスパへ行く事にしました。。。

東京26日ⅡDSC_5256

ラウンジのトイレ内です ^^;

東京26日ⅡDSC03820

わたしはラウンジの下の35階で廊下長っw

東京26日ⅡDSC03821

そのお隣の『さくらタワー』という所まで日本庭園が
あるのは知っていてここを歩いてる様子をUPしてる
方のブログを見て 「これ夜に1人で行けるだろうか?」って
かなーり不安だったのだけどナーントあのジジーの電話で
結構 ヨッパになって不安もなくフラフラと・・・ww

東京26日ⅡDSC03826

以下 歩いて行く途中です。。。

東京26日ⅡDSC03827

東京26日ⅡDSC03830

東京26日ⅡDSC03831

東京26日ⅡDSC03834

東京26日Ⅱpage3

途中にこんな建物があって玄関が開いてたので
勝手に入ると明らかにもう開園時間過ぎなの?とw

ヨッパだから「え?ゴキちゃん?」って写してみたり・・・
(実際は違いますよー アハハ)
誰も見えないけど草履があったので誰かいるみたいだし
怒られないうちに退散しました。。。 ^^;

東京26日Ⅱpage

スパって殆どひと気もなくわたしが出る頃にやっと2人連れが
来たくらいで・・・ (誰もいない時に激写w)

有料でエステとかあったけどそこまでは・・・と ^^;

東京26日ⅡDSC03853

東京26日ⅡDSC03856

大好きな竹林みたいなのもあったし・・・
ヨッパだから怖い物知らずで結構 写せたのは良かったわw

東京26日ⅡDSC03855

多分 ここの上の方にわたしの部屋が・・・と。。。

東京26日ⅡDSC03857

この入口から出て行って日本庭園を通ってスパでした!

東京26日ⅡDSC03861

すっかり夜景になってるラウンジに再度・・・

東京26日ⅡDSC_5263

で・・・ またジジーの事が頭に浮かんで・・・
てか、浮かばなくても風呂上りのイッパイ!は
呑むつもり満々だったのだけどね。。。

東京26日ⅡDSC_5259

やっぱりビールを呑んでからの赤 ♪

ここ小瓶や缶だから部屋に何とか持って行けないのか?
そうも思ったけどスタッフがちゃーんとお仕事してるしww

東京26日ⅡDSC_5260

とか言いながら こっそりスパークリングだけ
持って来ちゃいまして・・・ ここは自室ですw

東京26日ⅡDSC03862

そして・・・ 横並びの何処を見ても
アホのように外に出てる人なんていないのよねー

東京26日ⅡDSC_5264

ジャーン!!!

あはは・・・ 部屋の小さなテーブルをセットして
椅子も持って来てここでスパークリングを呑んで
相方さんにジジーの事メールしてたら・・・

ほーんとに今までの10年近いお付き合いの中で
初めての珍しいソッコー電話!!!

呂律が回らなくなったのは覚えてるし
ラウンジにはビールはないのじゃないかと
コンビニで買ってあった缶ビール2本も空け
暫ーーーく話してたのは覚えてたけど
その後の記憶は全くなく・・・

東京26日ⅡDSC_5243

この左側のベッドに寝てたみたいで (゚ー゚*?)オヨ?
バスローブのまま・・・ お風呂入った記憶ないけどw

お部屋で何も楽しまないまま・・・
気付いたら朝でした  (ノд-。)クスン

しかも翌朝 携帯の記録見たら2時間も話してたみたい!
早寝の相方さんもよく付き合ってくれたのだなーと。。。

てか・・・ それほどわたしの怒りが凄かったって事よね。。。

((((_ _|||))))ドヨーン

こんなくだらない事にお付き合い下さって
ありがとうございます (*_ _)人ゴメンナサイ

あと1回くらいでこのお江戸シリーズは終わりそうですw












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん、すごい高級ホテルにお泊りだったのですね。
あまりにもすごくて言葉もないくらい。。。
私は、娘は23区外だし、お参りする兄のところも23区外で、都心のホテルには泊まったことがありません。
ほとんど寝るだけだしと、安いホテルを探しています。
でも一度くらいは、こんな贅沢してみたいな~
でも安くて2回行った方がいいかな。。なんてすぐ思っちゃうから駄目ですね。
好きなだけ飲んで、素敵なお部屋にお泊りして、相方さんと2時間もおしゃべりして最高のお江戸でしたね。
一つを除いては。。。

No title

☆ecoさん

普段はもっとお高いのでしょうけど時期が良かったのかもです
私でも何とかご褒美旅の最後の一泊で泊まれましたww

お高い所はここの何倍もするけどオードブルで食事代わりにして
アルコール呑み放題だし(もっと早い時間のケーキとかあったハズ)
外食する事考えたらほんのちょっとかなーって感じです。。。

勿論 私も普段は2回行った方が良い!って考えですよww
今回はご褒美旅でしたからね ^^;

相方さんとの会話は普段はつまらなくてww 
こんなに話したって事もなく多分 あのジジーの文句何度も何度も
同じ繰り返しでグッダグダだったんだと思いますよ アハハ
記憶なくて何よりでしたけどね。。。

1つはもう最悪だったし未だに正式な書類が届き次第 何処に何を
伝えようか?とかしつこく考えてるほどヒドイ原告の人でした。。。
多分 天下りなんだろうけどあんな奴 アリエマセンからね!

No title

すごーい!!!
日本にもこんな雰囲気のホテルがあるんですね~~♪
高級感たっぷりでホテル内でたっぷり楽しめそうですね!
プールや庭園なども素敵で、クラブラウンジでのドリンクは
呑み放題ですよね?
シンガポールのMBSのクラブルームみたいな感じなのですね♪

ジジーの電話さえなければもーーーーっと楽しめたのでしょうけど
相方さんの優しさを改めて発見出来てよかったじゃないですか♪
速攻掛けてきてくれて何時間も付き合ってくれるって...
普段padmeさんから聞いてるのとちょっと違いますよ~。
やっぱり私が思ったとおりの優しい方なんだって思いました(≧∀≦)

No title

☆kateさん

えーーー? そうなんですか?
私はホントに滅多にホテルとかにも泊まった事がないのだけど
ここはクラブルームとしては破格だったけどやっぱり西武グループだから?

そうです あのMBSでクラブルームなるものを知ったのは
kateさんのおかげなんですよ ♪
本当に良かったと思ってます(全く知らなかったので)
勿論すべて無料でしたけどMBSのあのテラスで夕陽の時から
比べると全然だけど・・・ アハハ あそこは最高でした♪

いやいや・・・ 本当に本当に普段は違いますって!
逆にそれほど私がショックだったって事がメールで
気付いたのはちょっとだけ彼の点数が上がったようなww
(マジでちょっと居ないタイプですよw)
次の『ひろ志』でもチラっと触れてますけど・・・o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

No title

バカジジー=もと旦?でしょうか?
でしたら、ほんと・・・わかりますわw
私も、だから別れたんだわ・・・・って、毎回思いますもの。(勝手にそうだと決め込んでるけど)

せっかくのリッチな夜を台無しにしやがって~~
でも、東京から帰るまで待てなかったのかしら?電話?

No title

☆たいちゃん

アハハ・・・
残念ながら元ダーではないのですよね ^^;

私はダメダメ夫だから別れたのだけどそれさえなければ
(ってそれが一番ダメだったのだけどね)
なんかやっぱり好きだったなーって思ってる派なんですよww
逃げ出すように出て来たので全然話もしないし彼の義妹やその娘と
たまーに会ってるので話は聞いてるかも知れないけど連絡は来ないです

http://padme37.blog.fc2.com/blog-entry-1471.html

    ↑
ここにチラっと書いたのだけど裁判になった原告側の男なんです!
そこに至るには本当にウチの娘が悪いのだけど
あまりにやり方に腹が立って・・・ ハッキリこれですべて
終わりました!という用紙が来るのを待ってる状態で・・・
それが終わったらその上司か会社の人には一応話をしたいなーと。。。