お江戸紀行 その④



前回UPの原宿はもう人&人で(日曜だしね)もうウンザリ!
・・・の前に降りてすぐに気付いたのだけど・・・


激混みの山手線に座ってはいたのだけど座りながら
帰りの東京駅近辺まで戻る時間を携帯で逆算していたのです。。。

そして行き帰り以外が常に履いていたスカーチョのサイドポケットに
携帯を入れていてサイドに入ってるハズがなかったのです (ノд-。)クスン

もう降りた途端だったけど電車はすぐに出発だし何処へどうしたら?
とかパニックにはなったのだけどもう焦っても仕方ないわ!と
まずはあみちゃんの用事を済ませるべくフォーエバー21へ。。。

途中でわたしの携帯に電話してもらったけど応答なし・・・
新しい携帯じゃないし盗む人もいないだろうし・・・と。。。

あみちゃんが試着してる間にauの店舗を調べたり・・・
何しろ知らない土地だし移動にかかる時間を考えないと
次の予定に間に合わなくなるし・・・
(まだ行こうとしてるわたしw)

こういう時 連れがいて携帯持ってたのが心強かったですわ ^^;

東京25日2DSC03660

あみちゃんが「私が原宿へ行こうって言ったばかりに・・・」
「私が言わなければ良かったよね・・・」に「そうだよ!!!」
(勿論 心の声でした (;´▽`A``  )
「次の予定 行かなくても良いんだよ」とも言ってくれたけど
それはもう携帯があったとして取りにも行く暇ないし・・・
何よりわたしも楽しみにしていたので予定より5分程遅れて・・・

着いたらもうこんないい感じに暮れていて ♪

東京25日BUS_01

こんなので『SKY BUS TOKYO お台場夜景コース』
120分で2100円というものでした。。。

東京25日2キャプチャ

120分といっても60分はお台場で休憩なので
正味60分ほどだけどとっても楽しかったです。。。

東京25日2DSC03663

まず乗ってすぐに会社の携帯を持って来ていたので
(折り畳みのねw)それでauショップに電話して
すぐに通話不能にして貰えたし・・・ 後は
帰りに東京駅で聞いてみようともう楽しむ事に・・・

こんな感じで日本初の2階がオープンのバス♪
見晴らしは良いし蒸し暑かったので丁度好い感じで。。。

東京25日2DSC03667

お隣はアジア系のグループで自撮り棒で
ガンガン写して楽しんでいてそれを見ると
「私も欲しいなー あれ良いなー」(by あみちゃん) 
↑ 出たよーww

まずは東京タワーの見えるスポットをガイドさんが
「そこを曲がったら・・・」とか「そのビルの次です!」
ってアニメの声優のような声で教えてくれるのです。。。

残念な事に携帯を持っていないので < え?
デジイチだとブレブレでこんな画像ばかり。。。

東京25日2キャプチャ2

で・・・ 次は連写にしてみました 爆

東京25日2DSC03677

ちょっとまともなのがコレ ↑

こんなに真下でしかも高い場所から写せるのは
珍しいそうで(そらそうなのかもw)
楽しかったですわ。。。 でも携帯でも撮りたかったw

東京25日2DSC03718

途中でまたキラキラフィルターを着けて見たけど
こんなにウザ過ぎて後で見てビックリ あはは

東京25日2DSC03699

よくTVで見てるココ。。。
色が変わるのは知らなかったわw (田舎者です)
丁度 大好きなパープルの画像があったので・・・

東京25日2DSC03710

本当はガンダムの所にも行きたかったけど
ガイドさんは「行けなくはないですよ」って言ったけど
やはり60分の休憩だし・・・と降りてからまずは展望台へ。。。
(アクアシティのです)

東京25日2DSC03715

この展望台は柵が縦になっていて「アレで写せないわ!」とか
来る途中も座ってる横がガラス張りなので(上はOPEN)
「光で写らないわ!」というあみちゃんが可笑しかったww

ガラスはピッタリくっつければ良いし柵は
間にレンズを入れれば良いだけなのに・・・ ^^;

そっかー そんなに写真に興味もなければ別に
知らないのかもなーって後で思ったけどねw

東京25日2DSC03722

結局 フードコートなら夕食も間に合ったけど
あまり食べたい物もないしレストラン街は
ガイドさんに戻ってこれないかもと止められていたので
2人で話をして時間を過ごし・・・
あっという間に帰りのバスです。。。

東京25日2DSC03728

この観覧車の光が季節限定の形があるとかで
最初に言われた時 見たのだけど「え?変!」とww

この時は初秋でイチョウの形に一瞬見える時があるとの事。。。

最後の最後まで見える瞬間を教えてくれたけど
結局 イチョウ型のは見れなくて・・・

東京25日2キャプチャ1

検索したけどそんな画像はなくて ^^;
でもこんなその日で変わる色を撮影していた
ところからお借りしました。。。

わたし・・・ 実はアホでこれって横浜のが
近いから見えてるんだなーっていつもTV見て
そう思ってた人でした (;´▽`A``

東京25日2DSC03731

ほら・・・ 香港のバスのように手を伸ばせば
届きそうな(ってこっちの方が低いけどね)看板!

東京25日2DSC03737

レインボーブリッジのこんな下からの画像も
珍しいでしょう?ってガイドさんも言ってましたw

東京25日2DSC03755

今回は断念した歌舞伎座もガイドさんが
言った途端にこんな風にみなさんの手がw
(面白いのでこの画像にしてみました)

東京25日2DSC03757

これは何だっけ?
あみちゃんも説明してくれたんだけど・・・

東京25日2DSC03769

あっという間に東京駅前に着いて・・・
アクアシティで調べていた東京駅で
『獺祭』が呑める場所へ移動。。。

これ楽しくて次回も行って携帯で撮りたいわ

自分が悪い癖にしつこいってww

東京25日2DSC03770

この東京駅から一直線の皇居に向かってる道路。。。
ここも是非 次回来たら日中に行ってみたいわ♪
(次回はあるのかな?w)

東京25日2DSC03772

その獺祭のお店はあみちゃんの希望だけど
その前にみどりの窓口へ行って携帯の落とし物を
聞いてみると似たようなのが『新大久保』にあって
一番最初の画面を聞かれて「???地球?」
もう一度携帯の特徴を言うとまた聞きに行ってくれた
係のオネーサンが「ほぼ間違いないので今日の零時までに」

「明日じゃダメですか? ヾ(~∇~;) コレコレ
あった途端にもう飲んじゃおうとしてるワタクシでしてww

東京25日2DSC03773

いやーーー でもあって良かったわ。。。
古いし一瞬 保険で新しくなるのなら・・・
そうも思ったけど誰の番号も覚えてないから
誰にも知らせる事も出来ず・・・

ま・・・あったのだから良いわ!
って事でいきなり呑み放題に ( *´艸`)

東京25日2page

色々 食べて話して・・・

東京25日2DSC03780

あみちゃん待望の『獺祭』をww
(これは勿論ノミホに入ってません)

東京25日2DSC03782

この後 心配してくれたあみちゃんを大崎で
降ろし・・・ 零時までとは言われたけど
最終があるので駅員さんがいるハズ!って
1人で新大久保まで行って無事 携帯が戻りました

東京25日2DSC_5197

戻ったら1時過ぎであみちゃんは鍵を開けてくれ。。。
お土産のアイスを食べて貰ったけど自分でも
「さっきお蕎麦買って来て食べちゃった」< え?

東京25日2キャプチャ5

部屋の画像がないのでお借り・・・
この奥の椅子はあみちゃんが占領してたので
わたしは結局 一度も奥まで行かなかったのよw

新大久保では「受取のサインを!」って言われて
わたしの名前はほぼ直線の漢字で続け字の書けない
わたしなのでゆっくり書いたつもりだけど
「読めないなー!もう一枚書いて!」 (゚ー゚*?)オヨ?

再度書いてると「もっとゆっくり書いてよ!」

ちょっとキレそうになったけど・・・
「スイマセンね!字は最初から汚いんですよ」
「ま・・・ 良いわこれで!」って事件もありましたw

東京25日21475213263706

これはあみちゃんが携帯で写した画像です!
やっぱり携帯は良いなーってしつこいww

あみちゃんその字の話とかアイスも
全く覚えてないって言われて えぇーww

東京25日21475213306422

こちらもあみちゃんの写したのだけど
わたしなら下の1/3はカットしちゃうかなー

加工の仕方もこれから頑張る!って言ってましたけどね

決して あみちゃん非難の記事じゃないのよ ^^;
思い出にあった事書いてるだけだから・・・
って誰に向かって書いてるのでしょうね アハハ

こうしてこの夜であみちゃんとの2泊は
無事? 終わったのでした。。。

まだ続きます。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わー、このバス銀座で見ましたよ!
どこかのカフェの2階の外に面した席だったのですけど
ちょうど交差点をこのバスが通って、今ってこんなのあるんだねーって。
padmeさん乗ったのですね!! 楽しそう♪

その時計の写真は和光のビルですよね??

東京タワーも夜は懐かしいな~~。
数年前に友達と久しぶりに行ったけど昼間だったのでこんな写真は
撮れなかったんです。綺麗ですよね♪

続きも楽しみにしてます(´ー`)ノ

No title

padmeさんへ(^^♪
お疲れ様です!&こんにちは~~!
携帯電話の紛失事件は。。padmeさんからLINEもらっていたとき
すっかり?勝手に「お友達」のあみさんだと思い込んでしまって
padmeさんの携帯電話だったんですね?
それにしても。。。慌てることなく、観光続行するのは
すごいなぁ~と思いました!
肝がすわっている!!
断然、姐さんとお呼びしたいです!


多分、私。。。知らない場所だとしたら「パニック」でしょうね?
おったまげーーーーーー!
うおさお・・・
うおさお・・・
うおさお・・・!!


実は、数日前に「myスマホ」が
どうにもこうにもならない不具合の現象でして。。。(沈)
ちょうど2年になる1ケ月前に。。。
でも、考えようによっては
padmeさんの東京観光のタイミングではなくて、ホント良かった!!と
胸なでおろしてます。
「安心ケータイサポート」のおかげで(月額380円)同機種同色を今日交換してもらいました!
無償ではないですが、ほぼ1500円程度です(長期利用・auポイント・代替不要)
転んでも、なんとかなるさ。。!!ですかね?

No title

☆kateさん

バスは昼間のコースもあるみたいだし見たのはカフェだったら日中ですかね?
日中でこの時期だったら私は死んでたかもですww
高い所はやっぱり景色が違って良いですね♪
(高所恐怖症だから下見たらダメだけどw)

あ・・・そうです! 和光ですね ありがとうです。。。

私の旅行はいつも名所とか観光地とか興味がなくて行かないので
東京タワーも修学旅行以来だけどこんな夜のバスとかクルーザーとか
船のは面白いですね・・・

パースのあの島なんかにもクルーザーで行けたりするんでしょうね。。。
ただ・・・サメが居そうなキレイな海はダメかなww

No title

☆mimiさん

そうなんですよ! 私 まさか東京でこんな事になるなんて!
と・・・唖然とはしたし首からぶら下げるのが正解だって
お盆に旅行した娘が言ってた言葉を思い出したり・・・

ただ札幌だと何処らじゅうに聞いたり出来ても逆に東京だからこそ
「もう出て来ないかも」とか思っちゃって半分諦めたんですよねw
肝は据わってないけど諦め半分と『無くなる訳がない』って何処かで
思ってる感じもあって・・・ ( *´艸`)
何しろ大都会の東京だわ!って田舎者に感じる部分で諦めがww

私もコレがmimiさんと会う前だったらどうにもならなかったですよね ^^;
そのサポートに入っているかauには聞いたのですが長過ぎるのはもう紛失しても
ダメだったみたいで後でやっぱりあって正解なの?とも・・・

古くて調子悪いけど換えるのもムリ?
380円止めようかなーって思ってますww

No title

携帯なくす・・・ そういうハプニングに弱い私です。
読んでいるだけで、すこしストレス感じちゃうくらいw
さすがは日本!みつかって良かったですね。

ところで、お台場って、自由の女神もいるのですか??
なんでもかき集めてる感かっこわりぃ。。。って思うのは、私だけかしら。

あみちゃんってマイペースな人なんだわ・・・って、伝わってきましたよw

No title

☆たいちゃん

いえ・・・ 内心は真っ青になりながらも田舎者で
東京の広さに改めてビックリだったので逆に「もうダメだ」って
すぐに諦めた部分もあったんですよねw
もうなるようにしかならないわ!って・・・
札幌市内だったら速攻 色々と手を尽くしたと思います

自由の女神はTVで見てたけどあみちゃんがいなかったら
何処にあったのかわからなかったのかもですw
ガンダムも反対側にいるし・・・ どうしているかTVで
やってたけど忘れちゃいました ^^;

あみちゃん そうでしょう?ww
たまにしか会わないから良いけど近くだったら
私が年上だしちょっと怒ってるかもです アハハ