お江戸紀行 その③



昨日からの続きになりますが・・・
ホテルで「padちゃん 先にシャワー入って良いよ!」に「良いの?ありがとう」
(多分 いい加減なわたしよりあみちゃんの方がゆっくりだと思ったのでw)

「顔洗って来るね!」と消えたあみちゃんが全然戻らなくて・・・
出たら「シャワー入っちゃったわ!」 < (;´▽`A`` ヾ(~∇~;) コレコレ

そんな後 話をしてるともう寝息なのでわたしも就寝。。。

東京25日page

朝食付きだったので コチラに。。。
もうねー お腹イッパイでも食べちゃうからホントに
ビュッフェって嫌いだけど今回はこれだけで ^^;

え? こんなに食べてるのに? (゚∀゚)

お粥 大好きだけどお供があまり良いのがなくて・・・
納豆と一番奥にチラっと見えてる海苔はそのまま食べる

これ見てあみちゃんが驚くw そらそうだわねww

結構 沢山ありそうだけどフツーの卵料理とかソーセージ
パンはパスだから意外と食べる物がなかったかな・・・<え?

東京25日page3

窓際の端の席で庭にホントに小さい子猫がじゃれ合ってて
ズームにしたり色んな事したけど動きが早くてコレだけ ^^;
何匹いるの?って思ったら確か5匹くらいいたのよ ♪
連れて帰りたかったわ! < 帰れないから言ってるんだけどねw

東京25日page4

この日 朝イチの見学はこの日本橋三井ホールでやっていた
アートアクラリウムで あみちゃんはもう大阪で見たというので
お向かいの三越をブラブラする事になっていたのだけど・・・

行くと「30分待ちでーす!」って声とアホのような行列で・・・
それでもあと30分か?って思ってたら後ろの人が開場してから
30分も待つ・・・ しかも11時とか言ってるし < え??

散々調べて栞まで作ってるのにその場で調べたらナント11時開演。。。

ヒィーーーーー 娘がいなくて良かったーと。。。
そのうちまた前回のように札幌にも来るかも!
諦めてあみちゃんのいるハズの三越前に行くと

えぇーーー? これまた11時開店って書いてて・・・
東京ってデパートは11時なの? < イナカモンっす。。。

調べたら次の銀座 松屋は10時開店だったのでそっちまで
朝ごはんの腹ごなしに歩くことに・・・ 
↑ の 『麒麟の翼』のロケ地も田舎者なので結構 感激したり・・・

東京25日DSC03629-1

「おぉーーーーー ココってあの芸能人御用達の・・・」

あみちゃんが入ろうか?って言ったけど・・・
わたし札幌のヴィトンもコンシェルジュみたいな人が立つように
なってから入れなくなってるし・・・ 諦めたけど行けば良かったなーw

東京25日DSC03630

目出度く 銀座 松屋に到着して・・・
(ってあみちゃんは東京は何度も来てます)
お目当ての『グレース・ケリー展』を見て・・・ (勿論 撮影禁止だったの)
これは出てからの販売ブースですが・・・

東京25日page2

そもそも今年は何処にも行く予定ないから東京にでも!
そう思ったのは 『グレース・ケリー展』のお隣で
ポーセラーツの展示をやっていて先生の作品も
出品なのかと行く事に決めたのでした。。。

残念ながら先生の作品は賞に入らなかったけど
これのお題はやっぱり『グレース・ケリー』にちなんだ物!
勿論 先生クラスなんだろうしみなさんスゴイけど・・・

東京25日DSC_5192

こんな手描きの似顔絵もスゴイけど・・・
関係ない作品だったらわたしの先生の方が
絶対にセンスがあるなーって本気で思いましたわ。。。

東京25日DSC_5300

ちょっとしか買わなかったけどお土産です。。。

東京25日DSC03632

この階はネコグッズの販売をやってたみたいですよ・・・

時間がないのですぐに次の目的の7階へ。。。

東京25日DSC03633

小さいスペースだけど札幌には店舗がないので・・・

東京25日DSC03634

憧れの『スガハラガラス』です。。。

東京25日DSC03635

そんなにビックリするほどお高くはないので
何か記念に!って思ったけど結構 迷いましたわ ^^;

東京25日FB_IMG_1475328257819


これはお店の画像をお借りしました。。。
この何も入ってないのに入ってるように見えるグラス。。。

20周年だっけな? 限定らしいです。。。
これも迷ったけどやっぱりスガハラの基本を (*´∇`*)

東京25日IMG_20161001_221525

結局 色も好きなブルー系と赤系で 箸置きにもなりそうな
コチラのとお持ち帰りしました ♪

工場も色々あるし手作りだし・・・でどれ一つとして
同じ色や同じ物にならないそうです。。。

相方さんに「これで日本酒呑まないでね!呑み過ぎるから・・・」と
釘を刺しておきました。。。 ( *´艸`)

東京25日page5

ランチはあみちゃん 御用達のスペイン料理店です。。。
予約してたのでスムーズだったけど・・・

うーん・・・ あみちゃんココ見るんだろうなー
(だったら書くな!ってか? 正直だからなーw)
そんなにビックリするお味でもなくフツーだな!!!

パエリアがよくあるパリッパリじゃなく柔らかいのは
他と違うところでしたが・・・ クーポンでサングリアと
ワインとビールを呑んで出ました。。。

東京25日DSC03640

この2階に通されたのだけどなかなか良いお店ですよ。。。
(え? 今更褒めるのか? ギャハハ)

東京25日DSC03642

さて お次はまた徒歩ですぐの
東急プラザ銀座 キリコラウンジ(6F)& キリコテラス(RF)

わざと右側をカットしなかったのだけど東京は何処らじゅう
建築ラッシュで ホーントに凄いです。。。
全国から建築関係の人 いなくなってないのかな?と。。。

東京25日page8

ここって見上げると「スッゴー!」って思うけど
どうなんだろう? 夜の方が良かったのかな?

下はカフェになってるような? 黙って座れるような?

東京25日page6

窓から見えたエルメスのビルに「えーーー?」
って・・・ ただ馬のオブジェだけど田舎者だから (@_@)

東京25日DSC03643

でも見たかったのでそれだけで満足して更に上へ。。。

東京25日DSC03649

キリコテラスってこの壁が特徴みたいだけど何だコレ?ww

東京25日DSC03650

ホント! 四方がコレもんで・・・
サラっと書いてるけど結構 暑くてハンカチ何枚も持って行って正解!
何処行ってもちょっと外に出ると汗だくで・・・ 着いてからずっとそうでした。。。
(でも電車の中で汗拭いててもみんな涼しい顔してましたけどね)

東京25日page7

このキリコテラスにあるこの場所。。。
(右下はお借りしました)
プールの横のビアガって見てたけどこんな小さいんかいww

ただ・・・ ワンプライスで6千円だったかな?
なので雰囲気は良いなーって思ってたけど
最初からあきらめてましたのよ  おほほ。。。
(6千円だったら好きな物食べた方が良いからね)

東京25日DSC03655

ここの『櫻の茶屋』ってとこのかき氷が食べたかったのだけど・・・
この日 最初のアクアリウムがナシになったので時間がちょっと
繰り上がった為に あみちゃんがとんでもない希望を言い・・・

あみちゃんもジムに通っててウエアが欲しいって言ってたので
「それってフォーエバー行ったら安くて可愛いのが・・・」と
言ってしまったのがわたしの大失敗で ( *´艸`)

あみちゃんの福井にはショップがないらしく・・・
「行ってみたいなー」 → 「ウッゲー!!! 今日 日曜だぜ」(心の声)

心の声とは裏腹に優しいpadmeさんは「行って見ようか?」

東京25日DSC03657

夜も時間キッチリの目的があったので一番近いというココ!

何で日曜にこんな原宿に・・・
しかもオバサン2人であり得ないでしょ!



ハイ!ハイ! 心の声ですが・・・

東京25日DSC03659

でも・・・ この後 というかこの時
とんでもない事が起きてわたしは卒倒しそうでした。。。
(いや・・・ そうは見えなかったハズだけどw)

東京25日DSC03658

何で日曜にこんな原宿に・・・
しかもオバサン2人であり得ないでしょ!



ハイ!ハイ! もう来ちゃったから遅いのよねー (ノд-。)クスン

長くなったので続きはまたにします。。。 m(__)m










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごい盛りだくさんですね~!!!
アートアクアリウムは以前北海道にも来ていた金魚のとかですか?
30分待ちとかこっちだとあまり並ぶことがないので
やっぱり日本だな~って思いました。
娘さんと一緒だったら栞どおりに行かなくて怒られちゃうところでしたね。^^;

お土産で買ったグラスとお箸置き、綺麗ですね~!
また食卓に上がるのを楽しみにしています♪

キリコテラス、面白いですね~。
でも暑そう。。。><
東京の暑さは名古屋のとかに比べればだいぶマシですけど
それでも暑いですよね~~。
私も今年は宮古の蒸し暑さにやられたのですごく分かります~。

No title

☆kateさん

そうです! 金魚のなんですよね。。。
まさか11時オープンなんて全くそこを見てなくて・・・
オープンしてから更に30分待ちだって話で止めましたww
娘に帰って言ったらやはり「調べたんじゃないの?」って o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

よく本州のブロガーさんが「スガハラガラス」の器使ってて社販に行ったという
のも見た事があって・・・ ステキだなーって思ってたので思いきりましたw

kateさんはそもそも育ったDNAで暑さに強いんじゃないかな?って・・・
今の生活に慣れちゃったんでしょうけどね。。。
私はここ2年くらい旅行づいてて思ったけど暑さにはメッサ弱くて
寒さにも結構弱いんだなーと・・・ でも寒さって北海道は東京の
寒さとは違うような気がしました(部屋の中は暖かいしね)

えー? それなのに移住? アハハ

No title

素敵なグラスですねぇ~。いいなぁ~。
グラスがいいと、何を飲んでも美味しく感じますよね。
なので、飲みすぎw わかりますわ

それにしても、パワフルに東京も巡ってますね。さすがPadmeさん。

No title

☆たいちゃん

結局 このグラス・・・ 本来はグラスだけどお酒には多いし
ビールには足りない感じで ^^;

お料理にでも・・・とは考えたけど今 思うとやっぱり
一番使うのはお酒のグラスだったからそれを買えば良かったなーとww

滅多に東京なんて来ないし行った事がない所だらけなので
ほんのちょっとだけ!って行きたい所を組み入れたら
結構な事になってました。。。 アハハ