お江戸紀行 その②



前回からの続きになりますが・・・
東京に着いて1日目 武相荘の後 東京駅で荷物をスッタモンダの末
受け取って山手線で真っ直ぐ大崎駅へ行き ホテルへ着いたのは
mimiさんのおかげでそんなに予定から遅れずに17時半くらい。。。

東京24日1page2

ホテルであみちゃんと再会するとわたしへのプレゼントが (@_@)
お友達がカゴバッグを加工したりするそうで・・・ 
包装のまま写したのでわかりにくいけど可愛いバッグです♪

「ありがとう♪」で止めとけば良いのに「えー?邪魔!」

ヒドイ女です アハハ  ま・・・会うのは3度目だけど
結構 電話したりLINEしたりで親しいから良いのよw

東京2DSC03580

座る間もなく予定通りに行かなくっちゃ!と次の目的の
『アクアパーク品川』へ。。。 大崎の隣の駅です。。。
今月から変わっちゃったみたいだけどこの時のイベントで
夜の『星花火』っていうのがとっても楽しみだったの。。。

東京2DSC_5152

入口すぐに色んな色が映し出されるここで暫し
可愛い色になる瞬間を待ちながらw

東京2DSC03584

室内にメリーゴーランド???
って、思い切り田舎者のわたしですが・・・ ( *´艸`)

東京2DSC03582

「キャーーーーー」って人の声でよく見ると
入口すぐの画像の奥はナーント バイキングだっけ?

東京2DSC03585

動いてる画像の為にソッコー スピードモードで
写したけどあまり良いのがなくて・・・ こんなんで ^^;

あみちゃんが「乗りたい!乗ろうよ!」って言ってたけど
「1人で乗って来てよ!」と冷たく・・・ アハハ
(わたし 真っ直ぐ前にだけ進むものはOKだけど戻る物はムリなのよ)

東京2DSC_5155

何処の水族館にもあるけどクラゲのブースって人気なのねw
写してるあみちゃんをパチリ ♪

東京2DSC03583

全然 キレイな色になってなかったけどこういうトンネルを抜け・・・

東京2DSC03587

昼間から超喉が渇いてたのでビールを買って(並んだわw)
19時からのショー(星花火)を見る為に座ります。。。
(これはブルーだけ感知するモードで撮りました♪)

東京2DSC_5158

最初はイルカちゃんたちの紹介だったりで・・・

東京2DSC03589

ジャーンプ!!!
もうね・・・ 携帯とデジイチと両方で忙しかったわよww

東京2DSC03591

だんだんスクリーンにもなる水が出て来て・・・
(左にいるのもイルカくんです)

東京2DSC03592

こーんな感じで声を出さないわたしでも「わぉー♪」
と・・・ 心の中だけでやっぱり声は出しませんが アハハ

東京2DSC_5166

でもホーント綺麗で・・・ 本当は最後に1人で泊まる
ホテルを利用してたら割引になったのだけど
全然満足で 見て良かったなーって。。。(*´∇`*)

東京2DSC03596

ここのトンネルもよくある感じだしサメも少ないしフツーだけど ^^;
(というわりにはサメが写ってないしw)

出てすぐに品川駅前からのバスで『天王州アイル』へ。。。

東京2DSC_5169

バスを降りて徒歩5分になってたけど こんな橋を渡って・・・
雨もスッカリ上がってるし良かったー。。。
このクルーザーの中は貸し切りのパーティ?の人たちが乗ってました

東京2DSC03617

向かったのは 『T.Y.HARBOR』って所でこれとっても運が良かったけど
いつも見てる札幌のブロガーさんがここを訪れていたのを見て
「おぉ!ここは行ってみたい!」って調べるとドラマのロケ地だったり
クラフトビールが呑めて大好きなテラス席だしとーってもステキで・・・

その方のブログ見なかったらわからなかったので
ホントにラッキーだったなーと。。。

ここはもう閉店してたけどその中のパン屋さんでカフェ。。。

東京2DSC03614

写りが超ドヘタで ^^;  大きなタンクがあって 
思わずシンガポールのお店思い出しちゃったわ♪ 

東京2DSC03611

わたしは勿論 テラス席を予約していたのだけど
店内の色んな席もほーんとにステキで・・・
でも良く写ってるのが少なくて残念!!!

東京2DSC_5171

クラフトビールの説明を受けて違うのを注文してみました!
奥の方に見えるけど日中 雨だったせいでビニールが
かかってるのがとっても残念で・・・
蒸し暑いし取ってくれると良いのに・・・そう思ったけど。。。

東京2DSC03602

そのビニールのカーテンをちょっと除けて
向かい側の夜景を撮ってみました。。。
いやー もう・・・ やっぱビニールが邪魔ww

東京2DSC03610

店内ではお誕生日の子がいたようで・・・
「良いねー ステキな人と来たいよねー」ってあみちゃんと
「うん!しかも奢りでねー」というセコイわたし。。。 (;´▽`A``

東京2page

食べ物はまぁ・・・ そんなに物凄く最高♪って事もなく・・・
不味くなければ良いのよ ^^;
こんなステキな夜景見ながらこんな場所にいるってだけで
本当にここまで生きて来て良かったなーって・・・
大袈裟じゃなくそう思いましたわよ。。。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

東京2DSC03616

こちら・・・ お隣というか同じ敷地内だけど
都内唯一の水上ラウンジRiver Loungeって事らしいです。。。

予約の時 コチラと迷ったけど食事をするのなら通された方が
沢山あって後でコチラに移っても・・・と言われたのだけど
何だか賑やかな感じがしたので結果オーライでした♪

東京2DSC_5175

ちょっと呑み足りないけど後はホテルでゆっくりと・・・
という名目でここを後にしました。。。
(もっとステキな画像があると良いのにないのですよね)

東京2DSC03623

出たところにこんなお車でお迎えに来てる人がいて・・・
「え?芸能人なのか?」って田舎者だからガン見したけどw
いやいや・・・ そんな事は多分 ないのだろうし
札幌だってこの程度の車は・・・ と・・・ ウラヤマシイ ^^;

東京2DSC03621

この橋を撮ろうとした瞬間に1人の人が通っちゃったから
邪魔だったなーww てか、このキラキラフィルターに
途中から換えたのだけどこれも結構ウザかったのですよねw

東京2DSC_5177

外観はこんな感じでほーんとに生きてて良かったわ 

シツコイよねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

帰りはタクシーで千円ちょっとだという場所柄もラッキーだったのよ♪

これで東京1日目の行事は無事終わりました。。。

画像が多いのにウザくてスイマセンがもう少し
お付き合い下さいね。。。 (*´∇`*)










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪
メールをありがとう♪
もものこと、覚えてくれていて、嬉しかったです^^
そして、こちらこそ、ご無沙汰しています。
東京に来られたとか。
早速、伺いました^^
てか!
私が行ったこともないとこばかり~~(笑
結構、楽しまれましたね^^
それに、肉フェスタとか!
これ、知ってたら、行きたかったな~(^◇^)

相変わらず、やんちゃな福と忙しくしています(笑
でも、ちょっとは落ち着いてきてくれたかな?
ももと違って、本当に男の子~って感じで、乱暴に扱うと喜びます(爆笑

ここのところ、MEC食のことばかりなんで、コメント欄はあえて、閉めさせてもらっています。
興味のない人もいるだろうから(^^;
なので、失礼しちゃってしまって、ごめんね~<m(__)m>

No title

光と水のコラボ、綺麗ですね~☆
わーとかpadmeさんは言わないのですね。(´艸`)
私はついつい出ちゃいます。笑

今回は一人で行っても東京でお友達に会えるという
楽しみがあったのですね!
この後も他のお友達に再会の予定があるのでしょうか?

お洒落なお店も偶然見つけられて良かったですね!
この後もたくさん盛りだくさんなんだろうなと
続きを楽しみにしていますね~(´ー`)ノ♪

No title

東京行かれてたのですね、いいなぁ。
最近、周りの人がみんな?日本帰省していて、羨ましい私です。

昨年に日本へ帰省した際に、品川のホテルに泊まっていたのですが、ちょうどアクアパーク改装中でお休みでした。せっかく近くだったので、娘と遊びに行きたいわって思ったのですけどね。ホテルのお部屋も大きくてよかったので、次回の帰省時にはまたトライしたいと思います。

No title

☆mariさん

まだまだ続きがあるので良かったら・・・ ^^;

ん? 肉フェスタ? 札幌のですよね?
是非 来て下さい! 案内しますよ。。。
大通りで年に何度かあるので是非♪

乱暴に扱うと喜ぶって人間と同じですね  可愛いなー❤

また遊びに行きますので・・・ よろしくです!!!

No title

☆kateさん

私 娘もそうだけど本当にテンション低くて高くならないと
いけない場面とか(コンサートとか)本当に逆に苦しいのw

前の方だと本人に見えたら可哀想かな?って思うほどで・・・
昔から色んな会とかでも他の人に「楽しくないのね?」って
思われてるようで辛い場面もあるくらいなんですよ 変な女でしょう?ww

友達と会うって目的ではなかったのだけどあみちゃんにいつも誘われていて
あみちゃんは福山の大ファンでこの時期コンサートの為にホテルもおさえてて・・・
それで同じ時期でも私の行きたい所が何とか開催されてたのでこの時期になったのです

本来は本当に1人で行くつもりだったんですよね・・・

他にはもう会う人はいないけど行く場所は予定がありました♪

結構 色んな事があってアホのような旅でしたww

No title

☆たいちゃん

品川 残念でしたね (ノд-。)クスン
魚とかたいした事はないけどこういうイベントは見ごたえあるような・・・
でも本当はもうひとつ近くに水族館があったはずだと・・・ ^^;

次は行けると良いですね!
中の乗り物なんかも小さい子がいると良いかもですね。。。

てか札幌にも来て下さいねww