旅行前のオータムフェスト



昨日UPの映画の後は娘と初の『オータム フェスト』へ。。。
映画が朝9時上映だったので休みなのに平日と同じような ^^;

オータムDSC_5111

まず11丁目からだんだん東へ行く事にしていたので
映画のファクトリーから地下鉄で11丁目会場へ。。。

ここはワールドグルメの所なので美味しそうなのは
沢山あったけど次に行こうかーって写すだけ!
ってカメラ向けたらいきなりこの人 (゚∀゚)

いやー わたしは海外には住めないしこういう方と
応対は絶対にムリだと思います 爆

昔からそう思ってるけどだんだんと年齢と共に
更にテンションが低くなってるしムリーーーww

オータムDSC_5112

お天気はドヨーンだったけど・・・ 奥に見える
トーテンポール?が11丁目のシンボルです!

オータムDSC_5113

パンコーディネーターの森さんセレクトのお店?
ベーグルは2つのお店から買って家で翌朝の朝食に♪

オータムDSC_5118

これ看板が真っ暗に写ってたので補正したので見難いけど ^^;
大通り10丁目会場なので『お肉 じゅっ丁目』なのです♪

オータムDSC_5115

お肉は美味しそうな物ばかりだけど人気店は並んでるしお高いし ^^;

オータムDSC_5114

とりま 喉が渇いていたのでビールと(わたしは映画館でも呑んだけどw)
このお肉を2人で・・・(まだ移動して食べるから!とw)

人が食べてるのを見て「イチゴ削り買ってくるからこれだけ買って来て!」
娘に頼んでいたけどついイチゴ削りの手前でこの『色々トマトのジュレ』
そんな名前だったと思うけどこれ見てコッチにしましたw

やっぱりトマト美味しい♪ トマトジュレにバジルソースで
スープのように最後まで飲み干しました ( *´艸`)

オータムDSC_5117

ロゴスのテントが色々展示してあったけど中にはみんな
テーブルとイスがあってみんな座ってるのよね。。。
ここが良かったかなー 好きだし ( *´艸`)

オータム14494634_996630573780366_7794040344990250606_n

9丁目は何もないので8丁目・・・
そして ↑ これは信子さんのFB画像だけど
この中本先生 今は東京に住んでいて浅田舞ちゃんと
『ちょい住み』でTV番組に出ちゃったりすっかり活躍中で
先生に去年もこのオータムに会いに行ったのに
今年はゆっくり!って思ってたのにスッカリ ボケて通り過ぎ (号泣)

オータムDSC_5120

この7丁目まで来ちゃってもまだ気付かず・・・
この日本酒のとこ見たらもう足が勝手にww

オータムDSC_5122

このカルッツォーネを日本酒で?って感じw
物凄いジューシーで娘が最初に一口食べたら着ていた
セーターがグッショリ (ノд-。)クスン
わたしもそれを見て気を付けたのに更に足元にww

お酒は沢山あったので見ていたら
「迷ってるならこれがお勧めだよ!」って・・・
「それ呑んだ事あるんだけど・・・」に
「でも蔵元に行って量り売りの・・・」って・・・
(だからあるんだよ!って言えずにそれを1杯!)

それとやっぱり今は『ひやおろし』じゃん!って
呑んだ事ないのを1杯で・・・
「どっちが良い?」ってひやおろしを娘に取られ・・・

いや・・・オニーサンお勧めのは相方さんは好きだけど
甘めのお酒でトマトと合わなかったわ。。。
どうしてハッキリ断れないんでしょうねワタシw

その後 最初に見て食べたかったカレーは・・・
『カレー対決』ってコーナーがあってスープ系とルー系の
その日の有名店が出てるのでそこまで我慢してたの。。。

オータムDSC_5126

残念ながら『カレー対決』のカレーはどっちも全く興味がわかず
結局はこの関係ない場所でタイカレー♪
ビールも買おうと思ったら娘が丁度コンビニにトイレ!
だったので買って来て貰っちゃったのね(本来は×かな?w)

オータムDSC_5127

ステージではどこかのダンス部っぽい人たちが・・・
(悪いけどヒドイかなーw 長年やってるから人の事は言えますw)

オータムDSC_5128

ふと後ろのメニュー見てると『秋刀魚のつみれ汁』ってのがあって
これ確か200円台で この日はコレとトマトのが美味しかったかもw

オータムDSC_5130

そして最後はデパートで旅行用のお土産を買いに・・・
ついでにコレを ♪ 前回はここでキャンディだったので
ジェラートにしてみたけど食べかけで (゚ー゚*?)オヨ?
2人とも果実系です (こういうのは趣味が同じかな?)

ここでふと「あーーー8丁目の中本先生ーーー」
思い出したけどもう6丁戻るの疲れて(呑みか?w)
諦めましたのですよ。。。 トホホ

オータムDSC_5131

お土産はコレ・・・ 
わたしは本当にお菓子買わないからわからないけど
友達が東京の人に喜ばれるって聞いたので・・・

娘は名前を言わない人とその後待ち合わせに・・・
「あら?紹介系はないの?」ってふざけて言ったら
「そんなのイラン!」 で終わりました。。。

オータムDSC_5133

家に着くと木曜だったので母のトドックが届いていて
片付けたらドライアイスがまだ大きかったので
部屋で遊んでました。。。(こんなの撮るな?って)

オータムDSC_5135

娘がこの日の前日 支店長が秋刀魚買って来て捌いたって話で・・・
9尾貰って来たらしいけど全部 家で捌いて息子と殆ど食べたらしく
わたしに残ったのはコレだけ (;´▽`A``
で・・・ 翌日の晩って事になったけど娘が帰ってから
スパークリングあけて一緒に食べましたのよ。。。

右上に隠したのは娘が食べた後の納豆ケースとか・・・
兎に角 グチャグチャ過ぎて自室を写すのは難しいわ ^^;

東京のことは明日UP出来るかなー?
昨日の件で 時間が経ってもまだアッタマに来ていて
アレは録音してたらこちらが訴えても良いような
言葉ばかり言われたけどこういう時やっぱり
ボイスレコーダーって必要だなーって思いました。。。

娘とも「あんな奴がのさばってるって許せないよね!」
こちらが下出にいないと裁判が長引くから黙ってたたけど
終わったら何らかの形で何処かに言おうと思ってます。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん(^^♪
お疲れ様です&こんにちは!!
フェスにて
中本先生に会えなかったんですね?
でも、きっと会えるチャンスありますよ~
チョコ美味しかったです!!
あれもこれも。。。あまりに多いので書けないですが
ホントにありがとうございました!&ごちそうさまでした!

そうそう

昨日の記事を読んで携帯電話にそうゆう機能があるので
ボイスメモや、アプリが・・・

>言葉ばかり言われたけどこういう時やっぱり

言った言わない 聞いた聞かないっていうのも
証がないとNGなんですよね・・・・

うちの会社では全て録音されているんですよ~
だから、なおさら。。。もし相手が理不尽な要望・暴言を言い放ったら
全て
あからさまですが、
再度確認できるようになっています(笑)

ふと。。。それ録音できていれば
もしくは一発やり込める際に

「そちらがお話しされた言動は、全て録音しております」
と最後に釘をさせば、1刺にはなるかもしれないです。


No title

こんにちは!

すごく大きなフェスですね!
美味しそうなものがイッパイあって目移りしそうですねぇ。
たのしそー (^O^)

昨日、「あてなよる」観ました~!!!
まったりしてて、なんか癒される番組 ( ^^) _U~~

お料理もええし、器もええし、大原さんの喋りもええし・・・

あれはご自宅ではなさそうですねぇ。
どこかのお店を借りたはるか、作られたスタジオか・・・

大原さんのご自宅は多分古~い京都の町屋やったと思います。
おくどさんのあるような・・・
私もはっきりは分かりませんけど (^-^;

良い番組を教えて頂いてありがとうございます m(__)m

No title

☆mimiさん

本当に本当にお世話になって もう泣けるくらい感謝してます♪

旅行の前日にも会社抜けて行こうと思ってたのに社長が
ずーっといて行けませんでした(先生に会えなかった話ね)

携帯も後で考えたけどそんなに長い間 大丈夫なのかな?と・・・
1時間以上もまくしたてられましたからね・・・

そうなんですよね! 結局は言った言わない!でね (-_-;)
でもその人がそういう言葉を何度も使って嘘ついてるからビックリでした!

それとネットに書き込みされたら困るからここで終わらせない!とかね
バカヤロウとしか言えない発言ばかりできっとあんな性格だから
それをやられたことがあるんだと思いますww

No title

☆ジャムキチさん

スゴイ大規模なんですよ・・・
是非 遊びにいらして下さいなー♪

あ・・・ ここに感想を・・・
前日のとこに書いてしまいました ^^;

家じゃないんですね? そうなんですかー
おくどさんのあるような・・・
    ↑
これってどういう意味ですか? すいませんw

器ややり取りやすべてに関してわたしも好みの番組で・・・
何週間に1回程度の番組だと思いますが 是非また・・・
って私は何の回し者なんでしょうか? アッハハ

No title

もう長袖だな~って思って見てたら「オータムフェスト」ですもんね。
9月で長袖になっちゃうのですね。。
でもこうして食べ歩き出来るフェスは真夏より秋がいい♪
食べたり呑んだり本当に羨ましいです。
昨日◇さんといつか沖縄に移住しようかって話の時に
私沖縄でもいいけど年に一度は札幌に美味しいもの食べに行けるならって
条件出しました~。笑

No title

☆kateさん

私が東京で暑くて大変だった時に札幌でも暑かったようだけど
やっぱり東京のあの湿度はないし私は今回 絶対に本州はムリかなーって
思いました。。。

沖縄? 沖縄だったら私も遊びに行けるのになーww
あの朝からの暑さはやっぱり移住って事には私はムリなのだけど・・・ ^^;

北海道でも雪が殆どなくて海があって・・・って場所があるようで
そこに私は移住したいのだけど行った事がないし冬に見に行きたいなーって
考えてるんですよね・・・

kateさんが沖縄まで来てくれるのならLCCだったら行けそうだし・・・
こっちにも来てくれるだろうし・・・って思うけどkateさんたちまだまだ
若いからその頃 私が生きてるのかなーって思っちゃいますよ アハハ