何だかんだの 米寿のお祝い ^^;



予約投稿しています。。。

おうち17日DSC_5072 (1)

前回もUPしたウチの子供たちから母へのお祝いw

おうち17日DSC_5071 (1)

これ・・・ 階段の吹き抜けで母にあげる前に写したのだけど
翌日 弟夫婦が来た時には目につかない場所に
置いてありまして・・・ < 何なんだ? 可愛げないわ ったく!

でも弟嫁が結構 目敏かった  ほほ
「あら・・・お義母さん 可愛いお花だねー」

いつも母の日にお花届けさせるけどあんまり趣味良くないのよねw

「○○(娘)と○(息子)からなんだわ」

「あら・・・ ウチは何にもしてないのに・・・」

オーホッホ  これが聞きたかったのよ!
(物凄い 底意地の悪い義姉ですわ)

米寿DSC_5081 (1)

場所は 東札幌の『料理屋 K』
円山にも行きたいところがあったりしたけど
何しろ祝日のランチ時ってのが殆ど難しかったのよ・・・

ここは不愛想な大将だけどお料理は好きで・・・
電話したら「お祝いなら開けますよ」 って快く聞こえないけどw

弟嫁がお肉嫌いだけどわたしは食べたかったし
色々言ってみたけど「いつもなら対応しますけど市場が・・・」
ムリ言って結局 予約しました。。。

米寿DSC_5073 (1)

貸し切り状態だったけど端の席 ^^;

わたしは弟の運転だったので一人で頼みました ホホ
これ1品目です! (お通しじゃないのよ)
煮付けとカツオだったかな? 握り! 珍しい1品目w

米寿DSC_5074 (1)

お造り。。。
左端はクジラでした。。。
嫌いなのは肉だけかと思ってたら「コレ食べられないわ!」
弟嫁は当然のように弟へ・・・ こっちにヨコセーーーww

米寿DSC_5075 (1)

この染みがチト気になったけど石焼用の石が来て・・・

米寿DSC_5076 (1)

味付きのこれらをサっと焼いて・・・ 美味ー 

米寿DSC_5077 (1)

続いて 和牛。。。
来るぞ!来るぞ! と思ったらやっぱり・・・
「これもダメだわー」 「食わず嫌いだろ?食べれば良いのに」と弟

母にはもっと細かく切った物が来てました 感謝!
弟嫁のはすべて弟の元へ・・・ こっちによこせーーー

米寿DSC_5078 (1)

海老とか野菜の天婦羅のあんかけみたいな ^^;
天婦羅だけより全然わたしには良かったのだけどね♪

米寿DSC_5079 (1)

土鍋の鯛ご飯。。。
キノコばかり目立つけど鯛です (*´∇`*)

米寿DSC_5080 (1)

女性3名によそって残りは弟が・・・ デブ!!!

米寿DSC_5083 (1)

デザート。。。
本来は梨が2きれでしたが弟嫁が突然 カメラ向けてるのに
わたしの器に入れちゃいましたのよ。。。

梨は好きだけどブドウはいまひとつなので嫁にあげましたww

米寿DSC_5084 (1)

箸置き みんな違うので可愛い ふふ

真向いの弟嫁と色んな話をしても隣なのに
もう母はかなーり耳が遠いようで・・・

米寿DSC_5082 (1)

11:40頃着いて13:00には大将が出掛けるというので
結構 アセアセでしたが 美味しかったです。。。

この日 朝から「あらー 何年顔見てないのかな?」とか
「こういう時に来てもらって嬉しいわー」とか・・・
思い切り頭にはイヤミの数々がありましたが・・・
(娘が居たら横からドつかれるのよw いないからね)

何も言わずに穏便に? 母の愚痴も言わなかったけど
冷蔵庫取替もわたしのせいにして話してる母!
ヒドイ扱いされてる感じで暮らし振りを話す母!

それには流石に言い返したけど聞こえてない!ww

弟達が帰る時はいかにも普段からもう疲れて・・・を
連発してた手前 3階の窓から見送り・・・

わたしが息子の車の場所を移動してたら
チャッカリ降りて来てるし・・・ いやーもう・・・
ホントに丈夫なくせにどうしてあんなに演技が上手なの?

「今日は来てくれてありがとう! あの後 演技上手な母も・・・」
そうお礼を言いたい訳じゃなく母の事をサラっと書いてメールしたけど
返事はやはり母の事には触れず・・・ これまたバカだと思ってたけど
そういうのは頭がキレる義妹なのねー アハハ。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~。
padmeさんには笑いごとではないのでしょうけど、
ブログ読ませて頂きましたが、笑える箇所が沢山ございまして。。。
padmeさんの返し?ツッコミ?が面白いです(^^)

こちらのお店、行ってみたいリストに入っていたお店です。
さすがpadomeさん、色々御存知なのですね~。
水島会のランチ会で使いたく、多い時で6~7名はおりまして、
席あるのかな?予約出来るのかな?と、下見に行こうと思っていたのですが、
東札幌となると、下見も先送りになってまして(そのうち忘れる)
でもpadomeさんが行かれてるということは、味は間違いないですね!

No title

お祝いのお花、とっても綺麗ですね。
黄色って元気が出そうな色なのでお母様、益々お元気に。。。^^;

快くではなくてもお休みに開けてくれるなんて素敵なお店ですね。
優しいです~。
お料理も美味しそうですもんね。
私も鯨のお刺身は無理です。。。
というか小さい頃に缶詰のしか食べたことがないです。
お刺身まであるのですね。@@

No title

☆chierinさん

ツッコミって言うか(お笑いに疎いのですよw) ただのイヤミ大好きな女です ^^;
弟夫婦にはムカつく事ばっかりなのに年に1度も会ってない!
なのでたまってる訳ですよ ヾ(~∇~;) コレコレ

料理屋Kは美味しいですよ♪
ランチ会だったら日曜の限定のお寿司のランチがお勧めですけどね。。。
実はランチは結局 お寿司のしか食べた事がないのです(日曜しか行ってないし)

夜は単品だったけどどれも美味しかったですよ!
お酒呑まないんですもんね? 呑む方がいればお酒も結構 良いのが置いてありますしね
是非・・・ お勧めです

No title

☆kateさん

そうなんですよw 益々元気になってもらっては困るのだけど・・・
(私の留守中にもまたまた部屋に踏み込んで来たそうだし)
米寿が黄色って事で母も赤や黄色のお花が好きなのは知ってたので
丁度良かったのかもと・・・

なんか・・・よくTVで見る頑固者のオヤジだけど美味しい店!
そんな感じで頑固とかじゃないけど職人気質っていうのかな?
愛想がないだけで美味しいのは美味しいのですよねw

kateさんも食べず嫌いで克服したのあったですよね?w
もしかしたら?って思うけど缶詰とは全く違うし臭みもないのですけどね ^^;
滅多にお刺身は食べられないのでやっぱり仕入れもスゴイんでしょうね・・・