2011.07.02 ~ 07.03


      4年半 心の支えだった yahoo!DAYSが今日で日記書くのは最後になりました。。。

      これからはこちらだけに・・・と言いたいけどもしかして今までの日記を移設出来るように
     なるかも知れないので yahoo!ブログにも開設しなくちゃいけないのかなぁ?と
     チト面倒です。。。




          毎度の事のように出て来ちゃってる娘ですが・・・

          この日も買い物(前日のバーゲンに続き2日目)に付き合わされ
          アパートに着くのがシッカリ遅くなったので ひどく [#IMAGE|S8#]

          冷やしおでんにするハズだったのに 熱々のまま[#IMAGE|S13#]

           どなただったかいつも拝見してるブロガーさんのトマトの中にひき肉を
           詰めてるのを見て真似てみたのですが・・・

           お出汁が少なかったので皮がキレイに剝けず・・・皮を引っ張ったら
           中のお肉が落ちるという失態 
[#IMAGE|S41#]

           上部が紫色になってたカブを買ってみたら中は真っ白でした。。。w
           その他はそのカブと葉っぱ、しめじ、揚げなすです。。。



           これもどなただったか (ごめんなさい[#IMAGE|S7#])のブログで
           肉巻きおにぎりを見たので・・・

           お肉の下味はバルサミコ・はちみつ・赤ワイン・醤油・・・と書いてあったようなw

           ご飯はガーリックバターです。。。

           お肉は『すき焼き用牛肉』って書いてたのに ケチって細切れを買ったら
           巻くのに大変な目にあっちゃいました。。。www

           ルッコラとレンコンを添えてみました。。。



          これは先日 余市の燻製屋さんで買った品々。。。
          それと、冷蔵庫に余ってた牛蒡&長ネギ お酒をかけてレンチンしただけ・・・

          それをスモークサーモンで巻こうと思ってたんだけど、燻製があまりに多いので
          止めちゃいました。。。

          人参は シッカリ人参の味がする燻製 → こんな表現しか出来ないわたしw



         あとは先週の残りのピクルス。。。

         それと買い物に付き合った挙句に遅くなったので・・・
         「何かご馳走してよね!」に渋々買ってくれたケンタ[#IMAGE|S49#]

         今TVでCMやってる激辛ソースがついてる物だけど・・・

         やっぱり 辛くなぁ~~~~い[#IMAGE|S41#]




         ということで・・・そんなに暑くない夜だったので熱々のおでんでいつもの如く
         日本酒が進んじゃいました。。。[#IMAGE|S37#]



         そして翌朝は突然 「ドライブにでも行こうか!」になったので、
         朝食は作らないのかと思ってたんだけど・・・

         相方さんのお腹がグゥ~ で「何か食べる?」 「どっちでも良いよ」

         えぇ??? それって食べたいって事 [#IMAGE|S26#]

         で・・・ アセアセでうどんを茹でて、簡単なサラダで食べてドライブへ。。。

       帰社の時間になっちゃったのでw 帰りまぁす。。。



 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おでんで日本酒っていいな~。
ていうか寒いこっちに合いそうな感じ。笑

「どっちでもいいよ」って答えだったのに急いで準備をしてあげる
padmeさんってかわいらしい方ですねっ。^^
女性らしい!

No title

☆kateさん

こっちと逆の季節だろうけどこの日はそんなに暑くもなくて・・・

女性らしい!とは程遠いですって!!! アハハ
ただ「良いよ!食べないで出掛けよう!」って言われるのを期待して言ったのにこの返事だったから仕方なくなんですよ。。。

後で「そう言ってくれないから出るの遅くなったし!」ってちゃんと文句言っておきました。。。

前にkateさんのとこの真っ直ぐな道路はこちらにもあるんじゃないか?みたいなkateさんの所でのリコメですが・・・

札幌はないけど函館とか地方はありましたわ・・・そういえば・・・と思いましたww