おうちごはん 2016.09.17 ~ 09.18 ♪



今回(9/17) アパートへ行くについては去年かなり
嫌な思いをしたのでいつもにも増して
相方さんに冷たく試すような対応をした上で行く事にしました。。。

日曜 早朝から一旦家に帰って年に1度の日曜講習に行く!
それ何年もやってたけどいつも土曜はフツーに食べて
翌朝行って夕方またアパートに戻るという感じで・・・

その通りかと昨年 いつものようにアパートに行くと
いつまで経っても来ないのでメールすると
「講習だって言ったでしょ? 行かないよ」って感じで・・・

もうねー ボケてるんだか何だか知らないけど
あり得ない!って 怒 毎年ずっとそうしてたのに
まるでそんな事もなかったようにフツーに言われて・・・

自宅からアパートは車で15分もかからないのに
何者?って! 怒  誤りの言葉もないし電話でもなく・・・
怒って帰りました。。。(去年ね)

なので今年はフツーに
『で・・・ 土曜に来て日曜朝に出掛けてまた戻る予定?』

『そうだよ』 って返事で へーそうなんだ 一昨年までと同じね!
物凄く去年の事 思い出して罵倒したい気持ちをおさえました 笑

おうち17日DSC_5062 (1)

そんな夜のです。。。
何処かに食べに行こう!ともメールが来たけど
それも買い物した後だったしムカついてお断り!w

おうち17日DSC_5065 (1)

木曜に買い物した物を置きに行った時に平目の昆布締めを
仕込んで更に牛スジを1度 茹でて置きました。。。

左上の蓋物の中が牛スジ煮で・・・里芋が食べたかったのw
冷凍だけどね ^^; お豆腐買い忘れなのとキモくズッキーニも入れ。。。

奥のグラスには金欠なのでハンペンとチクワを煮たもの。。。

その手前は茗荷を焼いて甘味噌を塗った物と市販のうずらの燻製を!

右はマッシュルームとズッキーニ、それに鯖の水煮缶でオイル煮。。。
(この鯖は入れない方が良かったなーとw)

おうち17日DSC_5064 (1)

平目の昆布締めは3日近く経ったのでネットリして美味でした♪
笹の葉はいつものアパート脇に生えてるものです (゚∀゚)
今週 東京行きなので卵をちょっと使っちゃおう!と
全部 並べた後で急遽の卵焼きだったのでアセアセでしたw

その翌日は 朝の6時過ぎに相方さんが行ったので
また寝て・・・(いつもの遅起きだけどね)
ご飯をセットしてからビール持参でゆっくりお風呂に入って・・・
(これもいつもやってるけどw)

おうち17日DSC_5066 (1)

昨夜の牛スジ煮に更に出汁を足して・・・
タコ飯(タコと生姜と出汁)作って後は
冷蔵庫にある物でひとりでゆっくり ぼっちメシww

おうち17日DSC_5069 (1)

夕方 友達に頼んで置いた母の米寿のプレゼント・・・
アパートに届けてもらって・・・
と言っても誕生日は8月末だったのだけどね ^^;

これは弟夫婦が翌日のお祝いランチに来るので
その時 見せつけるイヤミですww
息子と娘に後でお金もらうって事で
孫からのプレゼント♪ → 弟の孫からは何も来ないだろ?

そういうイヤミな姉です ( *´艸`)

米寿は黄色だって事でユニクロにでもあれば黄色のベストでも・・・
そう思ったけど黄色ってなかったしネットでも探したけど
結局 その後 着る訳もないし面倒なので止めましたわ ^^;

このお花を日曜夜に持って行ったら案の定また言いました。。。
「明日 行かないわー」 o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

ま・・・行ったのですが続きはまた・・・

とりま 今晩呑んでも真っ直ぐ帰って明日早朝に家を出る!
東京 楽しんで来ます。。。 ♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年は、何事もなく良かったですね
padmeさん、とても冷静に事を運ばれて、さすが大人の女性ですね
お母様のお祝いの方も、ちゃんと準備を進められて
そのあとは、どうなったのでしょうね?

お料理、器が素敵でなお美味しそうに見えるんですね
私も少し見習いたいです
いつも同じような料理に平凡な器
笹の葉をあしらうだけで料理が引き立ちますね

久しぶりの東京~楽しんできてくださいね

No title

☆ecoさん

流石 大人の女性って・・・ アハハ
まだ本質わかってませんね? アハハ

そのお祝いは予約投稿したけどecoさんも東京ですね?

この器の半分以上はポーセラーツで作ったものです♪
飾るだけ好きで味は保障してないのがブログの良いところですねww

ecoさんのとこにコメントもしてないけど今 物凄くバタバタしてるので
許してねー ^^;

ecoさんも気を付けて東京へ ふふ