凹凸色々ありますよ・・・



先週 金曜に会社を休む前日はノースリーブ着てまして
(一応 カーデは持ってるけど夜も脱いでました)
昨日は七分のシャツ着て外ではやはりカーデ羽織って・・・

今日はもうフツーに長袖のカットソーです ^^;
もう暑い日も来ないしキャンプにも行けないし・・・
雪までマッシグラです。。。 (北海道の秋ってないのよね)

大嫌いなトンボを恐れていたのもほんの一時で終わったような・・・


一昨日だったかな? アパートで相方さんと見ていたTVで
シュークリームの前に付く言葉でどれを選ぶか・・・

1. ふわとろシュークリーム
2.シュークリーム
3. 北海道産シュークリーム
4. プレミアムシュークリーム
5. もっちりシュークリーム


そんな番組をやっていて選んだのが多かったのは
4番でした ♪ わたしは1番を選んだのだけどね ^^;
ちなみに相方さん大当たりだって喜んでたけど
わたしは自分が好きなのを言っただけなのよーww

負け惜しみじゃなくて (;´▽`A``

メモDSC_5023

昨日 スポーツクラブに行く前にいつもはコンビニの
駐車場で時間をつぶしてナンプレやってるのだけど
具合が悪くなってから何となく文字も見たくなくて
昨日は寝ようかと思ってたのに中を見てつい!
食べたくもないのにコレを買っちゃいました。。。^^;

飲物はブラック(ホット)以外買った事がなかったのだけど
初めて胃がまだ本調子じゃない事もあってラテを♪
(やっぱラテって?って感じでブラックの方が好きかな)

あ・・・ このわらびもち本当に『ふわっとろ』で手で持つと
とろーんと落ちそうになるくらい柔らかくて「スプーン!」って
叫びたいほどでした ^^; < え? いや、味はまあまあよ ^^;

でも・・・ 胃の調子良くないし食べなければ良かったかなーとww

メモDSC_4979

付録が欲しくてまた買ってみたけど・・・
殆ど読んでません (;´▽`A``

メモDSC_4989

先日もフリンジ付の真っ赤なブレス買っちゃったけど
今回もあのお高いインソールのお店で以前からあったのに
それまでは目も行かなかったコレ! (珊瑚だっけ? それとラピスね)
どっちを下にしても良い感じだしトルコ石も付いてて
つい買っちゃいました! お高くないのにカード2回で ^^;

メモDSC_4988

「padmeさん 自分へのご褒美だからハイ!」ってこんな包装♪
ありがとうございます。。。 嬉しかったのよー 嬉泣

メモDSC_4992

これはね・・・ ショーケースの中だからこんな画像だけど
本物はホーントに色がキレイで10cm以上あるチャーム。。。
「うーん 赤とブルー系とどっちが?」って心で思ってたので
イカン!イカン!と焦ってその場を離れました。。。ww
(ケースの中で値札見えなかったのが良かったのか悪いのか?)


そして・・・ 暗い話題なので途中に挟みますが・・・
日曜夜 寝る前に何気にFB見てたら・・・
「えーーーーーー?」

もれなく娘が 「うるさいー!」
いやいやそんな笑い話ではなく・・・

メモscreenshotshare_20160911_233629-1

息子さんがお父さんがFBやってる事を知ってこの状態に・・・

この方 わたしが『Yahoo!Days』ってのを始めた頃からの
お友達でスープカレーがお好きで札幌に出張に来た時に
ご一緒して骨折した時も整形外科医なので相談に乗ってもらったり・・・

何しろ病院経営してらっしゃるし子供さん3人いらして
一番下の一人娘さんが今年大学に入学したって
喜んでUPしてたのに・・・ 家族思いだしワンコの面倒見たり・・・

兎に角 ビックリしました。。。
どうして????? 本当に心不全なんだろうか・・・

ご冥福をお祈りいたします。。。


さて・・・ 話題を変えて・・・

メモDSC_4893

8/31に4回目でついに5km歩いてみました。。。
今故障してバレエを休んでるお友達が時速6kmで
やってると聞いて6kmにしたらエラく早いので
5.8くらいにしてみました。。。

やり終わった時は疲れはないけど「やったー!」と。。。

メモDSC_4987

そしてこれはもう胃がずっとモヤモヤしてたけど
この週もボクササイズ行けないしなーって・・・

前回と殆ど変わらない時速5.8kmで5km歩きました。。。
この日は流石に家帰っても調子が悪いので
まずは胃の為に炭酸飲もうかとビール飲みました。。。爆
いや・・・ 美味しくなかったわ。。。 アハハ

メモo0960096013719957937

こちらも頑張ってる仁くん ♪
ずっと応援してるけど山田孝之さんと組みました。。。
彼も唄 上手ですもんねー

もうすぐ発売になります。。。

てかジャニーズの番組でも顔消されてないんだし
わたしはドラマに出て欲しいなー
もう歌一筋にしちゃうのかなー?

ま・・・ 仕事もしたくないしブログも今日はこんな
いい加減なので失礼しました (*_ _)人ゴメンナサイ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん、
体調は、だいぶ戻られたようですね。
良かったです。
いつもブログみて、padmeさんの食欲にうらやましいなあと思うくらいでしたよ。(笑)
食欲は健康のバロメーターですものね。
これを機に、自分の体をいたわってあげてくださいね。
人間の体って、けっこうわからないことが多いですよね。
でも痛みが続いたり、気になったりするのであれば、セカンドオピニオンもありです。
なんともないですよって言われたら、安心できるものね。

マシンで5㎞も、歩いてるなんてすごい!
心拍数も109、立派!!

No title

久しぶりでコメントのいれ方も忘れた(?)みたい
名前入れるの忘れっちゃった(笑)
笑い事じゃない、認知症じゃん!?

No title

☆ecoさん

おぉ・・・ecoさんだったのですね ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

いやー 朝 知らない方なんだろうか?とアクセス時間と訪問者のIPアドレスまで
調べてしまいましたよ アハハ

素性がわかって良かったです ホっ!
 
実は今また お昼食べたら痛いかもで・・・
食欲というか完全にこの年齢では食べ過ぎなんですよねw
わかってるけど胃拡張なのかな?と・・・

セカンドオピニオンとか・・・ またお金?って思うと・・・
いや・・・でも本当に迫られたら行きますけど・・・

今 旅行も控えていてこれ以上何もなければ良いなーって・・・

心拍数これって良いのですか? 自分では全くわからずで調べる気もなく・・・
今日も行って来ようと思ってるんですよね!

家でシャワー使って母に何か言われるよりここで1時間弱歩いてシャワー入るのは
駐車場代100円で済むので ヾ(~∇~;) コレコレ

No title

☆ecoさん

ありがとうです。。。
大丈夫ですって!

私の方が余程 ボケてますから・・・

No title

私も最近、間接的に知っている方が亡くなったりして...
その亡くなり方にとても切なく辛くなって。。。
自分にもいつそんなことが起こるのかわからないなって
人生の折り返し地点を回った私は感じるようになりました。
若い頃は死が遠くに感じていたけど....

5kmもすごいですね。。。
何かしないといけないのは分かっているのに、何もしないまま
何年も過ぎている私です。
本当に本当にどうしましょう。。。

No title

☆kateさん

ホントにそうですよね・・・
わたしなんてもうとっくにkateさんの年齢過ぎてるから尚更思いますよ。。。

わたしが知らなかっただけで近所だった幼馴染もなくなってるのわかったし・・・

kateさん地方は夜とか怖いから外を歩くのはダメだけど(わたしが許しませんw)
家で何かできると良いですよね。。。

ただね・・・ 歩くと痩せると言われたけど体重は先日の胃で増えてはいないけど
内臓脂肪が5%増えててもう倒れそうでしたよww