おうちごはん 2016.09.03 ~ 09.04 ブランチ♪



今日のこちらの記事は先週金曜UPを予定していたのだけど
珍しく身体の調子が悪くて会社お休みしちゃいました。。。

本当は今月旅行で2日休みを取ろうと思ってるし休みたくなかったので
火曜夜から調子悪かったのに我慢して木曜まで頑張ったのだけど
金曜朝は流石にムリで あんなに拒否してたけどついに人生初
胃カメラやっちゃいました (ノд-。)クスン

麻酔でわからないうちに出来る所を選んで行ったので
そんなにたいしたものじゃなかったけど・・・
結果 原因不明で・・・ 去年の高熱もそうだけど
どうして原因不明なんでしょうね ワタクシww

おうち3日DSC_4947

さて・・・ この先々週になる土曜夜ですが・・・
あまり買い物もしてないし行く前に爆安のお店に
寄って貰ってお刺身を!と思ったら良いのがなく
滅多に選ばないマグロを相方さんに買って貰いました ^^;

おうち3日DSC03538

珍しく相方さんと意見が合ったのだけど
『マグロってこの種類はイメージ悪かったけどコレはイケる』

おうち3日DSC03537

このマグロの手前の超テキトーなのはお豆腐ww
爆安のお店でサービスで頂いたモヤシとシメジを茹で
梅干しの実を叩いて(これが叩いたうちに入るのかって大きさw)
あまり得意じゃない胡瓜(何だこの切り方w)を乗せただけ。。。

おうち3日DSC03536

右上の小さいお猪口は冷蔵庫にずっとある蕗味噌。。。
左上の白いのは前週やろうと思ってたけどドタキャンされて
家で食べた時は美味しかった春巻きの皮にチーズ入れて
揚げるんじゃなくレンチン90秒くらい・・・
ネットにモヤシって書いてたから丁度頂いたのを入れたら
これが不味かったw 
家でやった時はハムとレタス入れて美味しかったのにw

ジャガイモも頂いた3種類あったので またまた お慶さん
とこで見た美味しそうな『焼きポテトとベーコンの粒マスタードサラダ』
真似するつもりがすっかりレシピ忘れてマスタード入ってないし ^^;
(とにかくたいした事がない物になりました)
ソーセージはにんにく風味で美味しかったけどね♪

作ってないだろ!!! ((^┰^))ゞ テヘヘ

おうち3日DSC_4951

何しろこの安かったマグロにしてはとっても美味しくて
あっという間になくなっちゃいましたよ。。。

おうち3日DSC03535

こうして見ると春巻きがキャベツのように・・・ ギャハハ
でもこれ揚げ物苦手なわたしはわりとお気に入りになりました


そして翌日・・・

おうち3日DSC_4952

その爆安のお店で『トウキビ3本 90円』ってのを買って
やっと今年初のトウキビご飯を・・・と。。。

毎度 前日の夜に出したのを食べきれずに朝
おつまみにしてる相方さんはいつもお昼前でも
お腹が空かず (食べ過ぎなんだよ!つーの 怒)
「ボク、ご飯と筋子だけでも良いよ」って言うので・・・

おうち3日DSC_4954

あ・・・スジコね!って以前この爆安店で買って冷凍していた
スジコをわざわざ出したのに「あら? 前日買ったでしょ?」

ウッゲー めっさ大ボケのわたし。。。
この2人分の真ん中(右側)の前日買った生スジコってのを
スッカリ忘れてまして ((((_ _|||))))ドヨーン

これイクラより小粒で何処が違うのかよくわからないけど
買った時の説明ではイクラのようにバラさなくて良く
そのまま醤油・みりんとかに1晩漬けて漬け汁を捨てる!
そう聞いてたのにスッカリわすれていて・・・ でも出したら
売ってるイクラの味がして「おいひぃー♪」って
まだまだあったので2人で分けて持ち帰ったの。。。

一応・・・ 左から茹でモヤシ(まだ余ってるw)にオクラ
真ん中はOB会の先生監修の干し大根の柚子風味漬
右はその冷凍のスジコね (;´▽`A``

おうち3日DSC_4953

以前 日本酒の会で当たった豆麩の味噌汁。。。
手前はサラダ(ボイル北寄とレモンがオイヒかったw)
母の買った塩サバ(冷凍)に玉ねぎや
パプリカとドップリのチーズの乗せたホイル焼き。。。

トウキビご飯はおにぎりにしてみました。。。

今回 学んだけど今年はトウキビが安くならないし
全然 生は買ってなくて勿論甘くて美味しいのも買ってない!
今回3本90円は安いけど粒も小さいし糖度が少ないので
ご飯も美味しくなかったみたいで・・・
持ち帰って食べても娘にも不評でした ^^;

おうち3日DSC03545

いつも朝晩飲んでるコーヒーの粉も切らしていて
(キャンプ用品には入ってるんだけど)
帰りの分はもうなくて牛蒡茶&辛い梅茶?

暑くて冷凍庫にあったパピコ食べました。。。

おうち3日DSC_4983

ずーーーっと夏仕様のままだったトイレと・・・

おうち3日DSC_4982

玄関だけどもう面倒でその辺にあったなるべくバラ
それとシンガポールで買った香水瓶を出して来ただけ ^^;

おうち3日DSC03546

わたし・・・ チョコ味とかあまり好きじゃないけど
パピコはフツーのチョコ味の方が美味しいかもと。。。


実はね 金曜に休んだのは火曜夜からずーっと胃がモヤモヤして
痛みもあったり・・・ でも吐かないし下痢もなく・・・
もしかしてこの日持ち帰った『生筋子』?って思ってたのだけど
胃カメラで調べてもアニサキスとかでもなく潰瘍もなく・・・

それは良かったのだけど原因不明のままってのも何だか???
とりま・・・ 家で食べた時は生臭く感じて暫くこういう系ダメかもと。。。

イクラも暫く食べられない? どうなるかな?
今は食べたくない気分なんですよね・・・ トホホ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

胃カメラだったんですね!?
何はともあれ異常が無くて良かったです (^O^)

私も2回経験してますが、検査が怖くてで麻酔を掛けてやってもらってます (^-^;
私も2回とも大した異常は見つからず・・・
ただ、胃が全然動いてないとの事でした。

リンク、ありがとうございます m(__)m
それにしても品数の多さにビックリ!
美味しそうです ( ^^) _U~~

少しずつ色々食べるのいいですね!!!

大丈夫ですか?

Padme さんへ
お疲れ様です。こんにちは。
胃カメラ異常は、見つからず
わからないけど、不調だったんですね?
不安が解消されたわけではないのかな?
今は大丈夫ですか?
食事、、食べれるようなら
胃腸に軽め、負担ないような
食べ物を。
暫く様子見ですね?
一時的な不調なら良いのですが、、

結果が何もなく良かった。

また美味しく感じられるまで
無理せずに過ごして
くださいね?

No title

☆jamkichiさん

2度やってるんですね?
いやー 毎年の健診でも選べるので毎度バリウムだったのですが
今回はもう覚悟決めて・・・ でも麻酔って良いですよねww

動いてない? そんなのもアリなんですね・・・
友達も娘もセカンドオピニオン!って言うのですが・・・
なかなか休めない会社なのに大きな病院だと診療時間も難しいから
結局 個人病院になるとどうなのかな?と・・・

これ毎度 呑むためだけの食事なので少しずつ・・・
で・・・殆ど炭水化物ナシで アハハ

なかなかjamkichiさんのように上手に行かないですわ ^^;

No title

こんばんは。
ご無沙汰しております。
初めての胃カメラを飲んだそうですが、大丈夫ですか?
私は毎年飲んでいます(笑)

毎回うまいものばかり食べるから胃がおかしくなるんですよ(笑
納豆やひじきなど昔ながらの日本食を食べてください。

No title

体調が悪かったのですね。。。
胃カメラを飲んだってことはずっと胃が悪かったのでしょうか??
私もどうしてもやりたくなくて幸い胃の調子が悪くないので
助かってますがやるとしたら絶対に麻酔してもらうと思います。。

何も悪くなくてよかったけど...原因がわからないのも不安ですね。
会社のストレスとかではないですか?
大丈夫でしょうか。。

この間のこぼれイクラにしても(540円って。@@)、
今回のとうもろこしも本当に美味しいものがめちゃくちゃ安いですね。
札幌恐るべしです。@@

旅行も控えてますし、お大事になさって下さいね。

No title

☆mimiさん

ありがとうです♪

異常ないのに日曜もモヤモヤしてるし・・・(結局1週間近いし)
友達が何人かセカンドオピニオン!って言うし
でもただ大きい病院に行くのには会社休まなくちゃならないし
旅行もあるから言いにくいし・・・と。。。

今日辺りはだいぶ良くなったので大丈夫だと思います。。。

私 昔 胆のうの時にも痛いと押し込めるように食べたりするクセというか
苛めるの好きなんでしょうねww 食べ物はこの際 痩せられたら・・・
そう思ってなるべく少なくはしてるけど全く食べない訳でもないし・・・
ビールも炭酸で胃がちょっと治るかも・・・とww

今日辺りからフツーにお昼食べてみたけどやっぱりちょっと痛いかな?
でも もう治るハズです 御心配ありがとうございます。。。

No title

☆博士さん

お久しぶりです! なかなかその後UPしないのですね・・・^^;

もう大分 良いとは思うのだけど今日のお昼食べてからちょっと痛いかもですw
私の健診はわざわざバリウムとカメラを選べるところに行ってまして
(女性1名だしわたしだけ違う所を選んでますw)
カメラは健診するような所だと麻酔がないので避けてましたww

納豆? ひじき? いやー そういうの母がアホのように買ってるんで
結構 自室で娘と食べてるんですよね ( *´艸`)
わたし やっぱり年取ってからは和食が断然多いしそのせいではないと思いますよw

そのねー 冗談にしてもそういう事書かれると またー博士さんたら
誤解してるし・・・ とかって考えて胃が痛くなっちゃいますから・・・
というのは冗談ですが 友達はみんな「ストレスだよ」って。。。
本当でしょうか? アハハ

No title

☆kateさん

ご心配いただいてありがとうです♪

そうなんですよね・・・ 実は今年の春頃からどうかすると胃が痛くて・・・
3月に健診でバリウム飲んだ時は勿論 何も悪くなかったのだけど・・・

いつかカメラやってみないとダメかなーって思ってたので病院は調べてたんですよ。。。
今は麻酔使う病院も結構増えたようだしたまにコメント頂いてるchierinさんにも
メールで相談したりして助かったんですよ♪

友達はストレス!ってみんな言うし吐いて頭が痛くてそれも
「何か凄いストレスあったんじゃ?」って心配してくれたり・・・
私自身はそんなに思ってないけど周りからそんなに見えるのかな?と。。。

会社も母の事も まー 結構なもんだけど自分ではもっとヒドイ人がいるのだから!
いつもそう思っているので大丈夫だと思うのですけどね ^^;

このトウキビは爆安店だから安くて他の甘いのや白いのはやっぱりまだ買えてないのですw
でもやっぱりkateさん地方のお値段とか見たらビーーーックリしてるので
それから見たらお安いですよね・・・ (その代わり給料も北海道は最低ですよw)