何故か心惹かれたモノたち。。。



先週の土曜のことですが・・・
わたしの滅多にUPしないFBの中の1枚の画像に
『イイネ!』って押してくれた方が知らない人だったので
その方のところに行くと 何とも言えないモノたちが (@_@)

で、そのモノたちはわたしが2度行った事があるカフェ&ギャラリーで
家からだと車で5分程度なんで娘に画像を見せて
「これ見たくない?」って言うと2つ返事!!!

それは良いのだけど出掛ける前には必ずシャワー!の娘・・・
その日 2時間後には相方さんが迎えに来る約束だったし
「マスクしてスッピンでそのまま出れないの?」
「すぐ出れないのなら行けないから・・・」
そう言うと「歯と顔だけ!すぐ戻るから・・・」

「じゃ15分だけね!」 < 多めに言ってます。。。
洗面所から戻ったのは30分後・・・ 勿論スッピン
(わたしはいつもスッピンだけどw)

怒鳴りたかったけどソレやると今度 母が来るので
階段の下で仁王立ちしてました o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

法邑1473303605053

見たかったのはこういうので・・・ ↑
娘と趣味が合ったのは良かったけど・・・

ギャラリーだけで済むなら良いけどカフェに寄る
時間とお金が! < どんだけビンボーだ?

法邑DSC_4946

結局 またしても娘にお金借りてww
(一応ね・・・ この午前中 病院で突然 癌検されたのよ)

こういう展示会でした。。。

法邑DSC_4942

2度来てるけど店内のギャラリーとカフェの間辺りに
これがあって今回はもう秋!って事で栗が入ってたの。。。
ちゃんとお水が張ってます。。。
(季節感大事ですよねー ここのオーナー趣味抜群ですもん)

法邑DSC_4945

栗の入ってるのが左側下に見えてますが・・・
このショーケースにも今回の作家さんの小さい展示物があり・・・

法邑DSC_4941

こんなんで胸像だけで20万円近い感じで ^^;

法邑DSC_4943

この子はケースの裏側に隠れてますが・・・
これはお値段見えなかったけど結構 惹かれました。。。

法邑DSC_4939

ボンビーなのでわたしはコーヒーのみだけど
お金持ってる娘はケーキセット (゚ー゚*?)オヨ?
フルーツ添えって書いてて「ん?もしや?」と
思ったけどヤッパリその通りになって・・・

法邑DSC_4940

この右側のフルーツはすべてわたしのものになりました ワハハ
(違う種類がくっついてたり缶詰とかも苦手なのよね ふふ)

ケーキはチーズケーキで中が酸味があってとっても
わたし好みでした♪ < って頼んだのは娘だろ?w

法邑DSC_4944

勿論 アルコールはないけどステキな落ち着く空間です。。。

法邑1473303645995-crop

一番奥のコレ ↑ もうーーー 大嫌いなんで
思わず声が出ちゃうかと思いましたのよ。。。 トホホ

法邑1473303632812

こっちの左のも似てるけど手がカマキリ?
これまたもう・・・ ヒィーーーーの世界で・・・

多分180sm以上ありますよ。。。

法邑1473303663279

作家さんが展示室にいて丁度3人ほどご婦人に
囲まれていたので撮って良いのか聞けずに
音無しのアプリのカメラでコッソリ写したけど
後で色んな方がUPしてたのでOKだったんでしょうね・・・

法邑IMG_20160905_131552

加工しちゃったけどコレ ↑ コレに惹かれたんですよ。。。

法邑キャプチャ

奥に鹿の角の影が写ってるけど・・・ 貰い画像です。。。
これも好きでジーーーっと見入っちゃいました。。。

この辺に作家さんと何人かいたので画像撮れてないのですよ。。。

法邑IMG_20160905_125935

これも加工したのだけど・・・ 
何しろこのバッタ系・・・ 夜中に夢に出たらどうしよう?
本気で恐ろしかったけど大丈夫でした。。。
(呑んだからなー ((^┰^))ゞ テヘヘ )

作家さんのページでもっと沢山載ってます → 

大きいので買える金額で 更に家にホールでもあったら
絶対 連れて帰りたい子もいたのです。。。

え? 永遠にムリだろ (゚∀゚)










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です&こんにちは(^^♪
コメントがお久しぶりになってしまって(謝^^)
低気圧の影響で「雨」がすごいことに・。・・・・
なんだか、今年の夏は残暑が短いような気ががしますよね?
次から次と台風発生して、北上しては悪さしますからね(==;)

カマキリ・・・リアルですね?
アニマルたちと「人」との合体?融合?
コラボレーション!!
斬新的なセンスの持ち主さんですかね?
トンちゃん・・丸みがあってカワイイですよね?


そして・・・・
作者さんのリンク先に参りましたよ~~~~





No title

これって木彫りなんですね!!
すごい素敵です~♡
それにカフェの空間も居心地が良さそうで本当に
センスの良さがわかりますね。^^

私はワンピースを来た女の子みたいなの
かわいー!!って思ったらpadmeさんのコメントが
大嫌いでって。笑
そっかバッタ系ですかね、これ???
カマキリも実物は好きじゃないけどこれだと可愛いです♡

でもさすがに20万円以上もしたら手が出ません。。。
見るだけでも楽しそうですけどね(´ー`)ノ

No title

☆mimiさん

雨・・・ しょっちゅう降ってたし本当に変な夏で・・・
流石にもう秋ですわ ^^;
で・・・結局 土日はキャンプにも行けませんでした。。。

すごい変わった?というかステキ?というか感性が何とも・・・
カマキリは北海道にはいないけど勘弁ですわ!w

セミの抜け殻とかもう落ちてる季節は終わりましたか?
mimiさんの以前のブログのアレもカマキリと同じくらい
怖いです。。。
東京 そんなんだったらどうしよう?って・・・
もういないですよね?

No title

☆kateさん

本物はきっと画像よりステキだと思いますよ。。。
木の肌が見えてそれに入り込むような塗装というか塗り?
本当に何とも言えず 惹かれました。。。

いやいや・・・ この手・・・ ムリですねー私ww

この大きいのっていうらか全く見なかったんだけど小さいので
20万円前後だったので大きさから行くと5倍以上?
わからないけど・・・ でもステキなホールでもあるなら・・・
って、絶対に金銭的にムリだわ アハハ