オフ会 1泊目~2日目 ♪


       何かオフ会前から仕事もバタバタ・・・
  
       オフ会に向けての準備もバタバタで・・・ 結局 抜けてる事が多く、今現在(7/4)も
      明日の給料日の仕事も出来ずに午前中は社長からの急な仕事でバタバタ・・・

       もう自分が何をやれるのか? やれないのか? もわからない対応能力もない
      ボケ女になってるのは確かです。。。

       リコメも遅れてますが、更新も書きたい事も端折って雑なブログですが・・・
       (いつもの事かぁ・・・[#IMAGE|S41#])


      1泊目は 私は3度目になるけど、温泉別荘地の1軒家を民宿としてやってる隠れ家的な所。。。

      1日限定3組しか泊れないけど温泉が(1軒家だからスゴク狭いけど)とっても良いの[#IMAGE|S53#]

      フツーのお風呂場も隣のベランダ利用の露天風呂も2人くらいで丁度良い感じです。。。

       鍵をかけて他の人が入って来ないようにして入るので 毎回[#IMAGE|S68#]持って
      入り、漁港の夜景を見ながら・・・ これが最高なの[#IMAGE|S10#]

       今回はご飯前に[#IMAGE|S68#] 持ち込みで一緒に行った女性と入ったけど
      まだチト明るかったわ。。。 

       今年はお風呂の写真を撮らなかったので   →コチラを見て下さい。。。

        ここのお料理はアワビが丸ごと!ってのも売りで・・・ 
       焼くかお刺身の好きな方で頂けます。。。



          右端の方に写ってないけどタコのシャブシャブもありで・・・美味しかった。。。





          ホタテもお刺身でも食べれる新鮮な物だったけ死んでたのでw
          焼いて[#IMAGE|S49#]

          アワビは毎回 踊り食いとか見るのがイヤなのでお刺身にして貰ってます。。。

          あと・・・オーナー(女性1人です)の弟さんが採って来たという笹竹も皮ごと
          焼いてお味噌をつけて食べるのも美味しかったなぁ。。。

          お魚焼きのグリルで焼いてるだけだと聞いたので来年採りに行ったらやってみよう!




          翌朝もオーナーが採ってきた蕗やニラなんかも出て美味しかったですよん。。。

          これで1泊¥6500円(持込自由)は安いでしょう?


       そして・・・ 積丹半島のわたしのお勧めで 



         神威岬 ここは駐車場から先端まで20分程歩いて行くんだけど・・・

          昔は女人禁制だったそうです。。。[#IMAGE|S47#]




          ここでお昼を取り・・・ 前日から食べたい!の連発だったウニ丼
          (3人バラバラのをとってみましたw わたしはボンビーなので1番安いのねw)



          続いて ここも大好きな 島武意海岸

          ここも崖みたいな所から下へ下って行ける遊歩道があってこの積丹ブルー
          間近に見れるハズだったけどナント 立入禁止になってました[#IMAGE|S7#]



          2人の奇声w 行動に可笑しくてすっかり写真撮るの忘れてましたが・・・

          実際は  →こんな感じの水中展望船。。。


          これは最初は水中のウニをたっくさん見て、今度は積丹ブルーの海や
          小さな島を見て最後はカモメに餌やりを・・・これがまた楽しいの[#IMAGE|S16#]



          写真では感じて貰えないかも知れないけどもうこの積丹ブルー大好きなんです。。。


      時間はタップリ!と思ってたら大間違いで もう夕方に予約してたお店の時間も迫って
    大急ぎで札幌へ戻りました。。。


     まだつづきます ^_^;
    

 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

去年、島武意海岸 神威岬と行ったんですが本当に
積丹ブルー綺麗ですよね~(^○^) ♪♪♪
アワビも魅力的だし、ウニも美味しそうだし、今年も行きたくなっちゃったな(*^_^*)

それにしても民宿安くて、ビックリです(^○^)

No title

☆skyblueさん

ホントにここらへんw 良いですよね (^^♪
私も大好きで何度でも行きたいんだけど・・・自分では運転したくないのよ (〃^∇^)o彡☆あははははっ

この民宿絶対にお勧めなので機会があったら行ってみて下さい。。。
食事もだけど何といっても温泉から見える漁火でビール呑むのが最高です。。。♪

No title

lovely_padme さんへ♪
こんにちは(^^)美味しいものから、海岸の様子など画像がいっぱ~い!
いいなぁ~旅行ですね?
たま~に、こんな新鮮な場所に行くと、ココロから深呼吸して、思いっきりパワー満タンにできそうですね~!
しかも、お値段お得!!お宿もホントに、探せばあるとこにはるんですね~

No title

☆mimiさん

旅行というかオフ会(本州のお友達が2人来たのですよ)なんです。。。
ずっとスカイプなんかで話をしていたのでリアルの友達みたいでした ^_^;

みんな私が行ったことある所ばかりでお勧めの場所だったんですが・・・ 良い所でしょう?ww
後程お邪魔しますね (^^♪

No title

padmeさんおはようございます~~(^-^*)

もうこちらのお宿、このお料理でそちらの宿泊料金は安いですね~!びっくりです~(^-^*)
あわび、、食べたいです♪

積丹よいですよね~!
ですが、私何度か行きましたが、これぞ積丹ブルーというのにはまだ出会えていません、、、いまいちいつもお天気が微妙で、、、padmeさんの写真できれいな積丹ブルーを楽しませていただきました(^-^*)
積丹といえばやっぱりウニ丼ははずませ~ん♥
積丹もまた行きたくなっちゃいました(^-^)

No title

☆mikaさん

そうなんですかぁ・・・ せっかくだったのにあのブルーを見れないのは残念でしたね ^_^;

次回は是非ここの民宿に泊まりながら再挑戦してみて下さいw

アワビも良いけどここの露天に入って漁港の灯りが見えるのが最高なんですよね。。。♪

ウニ丼 美味しいですよね。。。
まだチャンスあるかなぁ?www