8月の 仕事ランチ & 自宅ごはん ♪


恒例の誰も期待していないランチと自宅でのご飯の記録をw

ランチ 自宅DSC_4775

いつもの週①の買い物中 ^^;
変な物 見えた人は目の錯覚ですので・・・ww

ランチ 自宅DSC_4840

これも同じだけど 何故かとーってもお稲荷さんが食べたくて・・・
ウチって母が皮だけトドックのをいつも常備してるけど
中身は必ずご飯がもう大分ダメになってるので酢飯で
誤魔化そうとしてるのね! わかってるから食べないし
これ食べたの本当に何年振りなんだろう???
美味しかったわ ♪

ランチ 自宅DSC_4776

上の2枚 食べてるのは某マルヤマ×××の地下のテーブル
今年になってテーブル席でとっても食べやすく(呑みか?w)なりました

ランチ 自宅DSC_4782

タコライス見たら食べたくなって・・・ 会社に着いたらグシャっと。。。

ランチ 自宅DSC_4783

乗せる順番が変? 柚子風味のカブは美味しくて
翌日も!と思ったけど一気に食べちゃったわw

ランチ 自宅DSC_4781

これ・・・ 関係ないけど会社のやかん(コーヒー用)で
社長がいつもお湯を沸かしてる間に電話したりなので
自分でも時間がわかっててタップリ入れて沸かすのよ。。。

でも時間かかり過ぎて右下のように蓋の取手の周りも溶けてるし
 しかもこの日はガス点けッパで出掛けまして
(出掛けなくても空になるまで火にかけてるからこんな状態です)

パキってステンレスが弾ける音がして飛んで行ったらコレ!
最近 この点けッパでいなくなるのを何度も見てて
誰も居ない時にやられたら怖いわ・・・
もうだいぶキテるのかも知れないなー ((((_ _|||))))ドヨーン

ウチもいつも帰ったら家がないかも知れないって思ってるけど
ココもそんな感じもアリかな?w (上に社長の実母がいるけど)

ランチ 自宅DSC_4828

朝用に買ったパンを食べずにいたのでお昼に・・・
サラダ代わりにこれ買ってみたけど考えたら
ショッパーだけどこんなのも作らなくなってる我母 ^^;

ランチ 自宅DSC_4829

安いから冷凍のピラフ買ってみたけどコレ結構好き ♪

ランチ 自宅DSC_4837

家で買って忘れてた茹でトウキビと時々食べたくなる
タマゴサンド・・・ 卵Onlyの方が好きだけど我慢ww

ランチ 自宅DSC_4846

ちょっと寒くなった日に会社で在庫してたこのカップ麺!
お得意のタバスコ バシバシ入れて・・・ (何食べても同じ味になるw)

ランチ 自宅DSC_4872

美味しかったのでどっちもリピート ^^;

ここからは 自宅のごはん。。。
いつもそうだけど食べ始めるのは22時~23時半頃。。。
母が寝るの待ってたりするとそうなっちゃうのよねー
太る理由はソコだ!って思いたくなる アハハ

ランチ 自宅DSC_4839

久々に母のとこ行ったら野菜がもうヤバイ! のでスープカレーに ^^;
水ナスは浅漬けにして 母の作った三平汁をほんの少しだけ
(珍しく薄味だったけど魚のアラ 食べるの面倒w)

ランチ 自宅DSC_4836

今 CMやってるケンタが食べたくて・・・
どうせ残すだろう母に買うのは勿体ないので
母には安いマックを1個あげたのに いつになく
寝ないでテーブルから離れてくれないし仕方なく
焼いたケンタを載せたらガン見してたの 爆
(何でも食べたい病だからねww)

貰ったトマトとインゲンをくれたので受け取ろうとしたら
なかなかくれず「何にするの?」 って面倒だから要らんのよ!

余ってる野菜は南蛮漬けにしてわたし好みに
スッパー&大辛にしたら母の分 いつまでも余ってたわw

ランチ 自宅DSC_4888

これ 昨夜ですが・・・
訳あって茹でてあった素麺が部屋にあったので
トマジューと白出汁とオリーブオイルで・・・

あとは娘がお盆に買って来た冷凍の肉まんと
わたしの糠漬け&アパートで食べるハズだった
北寄貝をサラダにして・・・

訳というのは昨夜 母が一昨日誕生日だったので
娘は残業しないで&わたしもウォーキングをしないで
食事の約束の為に帰って来たら「行かないわ!」
聞こえなかったけど朝出がけにも「行かないよ」って
言ってたらしいけど今回は予約してないけど
万が一 予約してたらどうする訳?って感じで・・・

「どうして行かないの?」に「外は行きたくないから・・・
お金出すからお寿司買って来て!お寿司食べたいから」


いやー・・・ ムカついて行かなかったけど部屋から出ずに
自室で食べたって訳です o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

年齢的に気が向かないのはあるかもだけど
前々から言ってるのに当日に言うってないわ ゛(`ヘ´#) ムッキー

昨夜は台風の影響で物凄い湿度でエアコンのない
我が家は暑くて・・・ 3時過ぎまで寝れなかったのよ。。。

その間 ふと考えたら母は 米寿のお祝いしなくちゃ!の人だわと・・・
大嫌いな弟だけど呼んで家で何か仕切り直ししないとか?
もう米寿って流石に最期かもと思うとやってあげないとねww











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

高菜ピラフが一番気になりました~。
お寿司もお稲荷さんもタコライスも...
そういうのがお店で売ってることが羨ましい。。。

米寿とはすごいですね!
おめでとうございます♪
寝たきりにもならずにpadmeさんに攻撃するくらい(?)
お元気なことすごいなって思います。
ちゃんとお祝いの仕切り直ししないとって思えるpadmeさん
ほんと立派ですね!優しいです。

No title

☆kateさん
高菜のは若干ピリ辛だけどkateさんでも大丈夫な範囲だと思います
(って何をわかってるんだかw)

ですよねー フツーに何でも美味しそうな物売ってるのだけど
どうにも貧乏性というかコンビニでこんなに高いの?って
なかなか食べたい物買えなくてつい安い冷凍に目がw

なので旅行の時くらい贅沢しようと部屋で食べる物買いに行っても
ご当地のは嫌いで・・・ 結局 北海道の物って合ってるんでしょうね ^^;

そうなんですよねー 先日も友達のとこで介護してる話を沢山聞いたので
恵まれてるのだとは思うけど・・・ どうにもwww

そういうのだけはしないと!って思ってて本当は弟も呼びたくなくて
私だけがやっててアンタは何なの?って言いたいけど 母との間が
持たない!って事では弟がいた方が良いのかと・・・ 仕方ないってw
なので優しさじゃなく意地ですよ アハハ

No title

私何気にこのシリーズ好きですw
いろんな日本のランチ商品が見られるだけでも楽しい。

それにしても、Padmeさん、偉いわw
ドタキャンされたその日にお祝いのことを考えるなんて・・・。
私なら、スルーします。 (冷たいと言われようがいいのだ!と、私も違う方向で意地になる。。)

No title

☆たいちゃん

そうなのですねー ^^;
こんな私にはどうでも良い覚書を・・・ ありがとうです♪

まだ次も何かある年齢だったり ただの誕生日なら良いのだけど
米寿だし多分こういうのは最後だと思うのですよね。。。

ま、結局この日(今週火曜)から全く母の顔見てないのですけどね^^;
弟ばかり可愛がって来て こんなお祝い事 計画したりするのは私しか
いないのに!ってとこで意地にww

亡くなった父も嫌いだったけど一応「こんなとこに連れて来てくれるのは
padmeだけだものなー」って言われた事があってそれはちょっとだけ
嬉しかったというか弟に聞かせたかったです (;´▽`A``