久し振りの参加でした。。。



以前はたまに伺ってた月に1度の花桐さんの『優食の会』
去年だったかな? 土曜夜だったのに日曜夜になってから行けなくなって・・・ 
今回は例外的に土曜にあるというので先週お邪魔して来ました。。。

多分 まだ暑いけどキャンプには行けないだろうしと
浴衣で行くのを楽しみに申し込んでいたけど
結構な雨になって・・・「浴衣ムリなんじゃ?」って
相方さんからのメールもあったけど
「いや!決行するのよ」ww

花桐DSC_4790

行かなくなってからは音楽をテーマにやっていたみたいだけど
今回は初の邦楽らしく 夏だしサザンだと書いてて・・・ ( *´艸`)

花桐DSC_4791

日本酒は夏酒ということで・・・ (何を言われても良くわからないけどw)
もっとサザンについて語られるのかと思ったけどずーっと
勝手に流れてるだけでした。。。 アハハ

行くとなーんと久々にお顔を見た習い事で良く会ってた
『何処にでも現れるオジサン』とその彼女ではないけど
ランチもご一緒したわたしの憧れの女性もいてナツカシーw

花桐DSC_4803

今回は近郊のズッキーニを使った物がメインで・・・
途中でその作り手さんも来るって言ってたけど
その方 日にちを間違えた様子で (゚ー゚*?)オヨ?

花桐DSC_4794

さっぱりサラダ。。。
黄色いのは生のコリンキーで和風ドレッシングが美味しくて
何だっけなー? 相方さんが「これ○○入ってるのかな?」って
言うけどソレの味はわからず「玉ねぎの味しかわからないわ」

そこへ現れた方が厨房に聞いてくれたら
「色々な野菜を細かくしてドレッシングにしています!」

何とまー 中立的なご返答で・・・ ^^;
(いや別に喧嘩してた訳ではないけどね)

花桐DSC_4796

あげびたし。。。

ズッキーニって胡瓜と同じであまり得意ではないけど
彩りに黄色を使ったり貰ったりしたら使う程度になっちゃったなーと。。。

花桐DSC_4797

ミルキーな豆乳仕立てのスープ。。。

へー 面白いなーと。。。

花桐DSC_4799

肉巻天ぷら。。。

揚げ物得意じゃないけど 揚げたてはやっぱり美味しい♪

お料理に合わせてどんどんお酒が出て来るし
余ってるとどんどん注ぎに来るのでスタッフの松本さんも
「夏酒なのでグビグビ行っちゃうのでお水呑みながら・・・」と
何度もみなさんに言ってたので そんなに効くんだなーと w

花桐DSC_4800 (1)

ピザ。。。

大写しでボケてるけどやっぱり直径5センチくらいかな?

花桐DSC_4801

〆蕎麦。。。

いつもここの会の時 お蕎麦までにお腹も膨れ気味なので < え?
お蕎麦は一口食べて 相方さんに食べて貰ってたけど
今回は久々に来て内容が少なくなってるのか それとも
ズッキーニだからなのか 今回はペロっと食べちゃったわ ^^;

花桐DSC_4793-1


でも・・・ ここはお安くて飲み放題に近いので好きww

店主の高橋さんが色々と説明してました (これ最初だわw)
今後もやっぱり日曜開催らしいのでまた来れないけどね・・・

花桐DSC_4805

今回の夏酒です。。。

わたしは南部美人っていうのと開運ってのが好みだったけど
やっぱり相方さんとは好みが違うのよねー アハハ

花桐DSC_4806-1

写真 大嫌いだけど浴衣だしたまには・・・と
撮ってもらったけど後で見たらわたしの真上が
スポットライトだったようで真っ白。。。

相方さんの真上はライトなしで真っ暗 (;´▽`A``

顔はまたしても笑って目がなくなってるし・・・
これまたお葬式用にはムリだわーと。。。ヾ(~∇~;) コレコレ

雨が小降りにはなってたし良い気分で遠いけど
地下鉄駅まで歩けそう!って思ってるのに
また相方さんのヨッパの病気が始まって・・・ ゛(`ヘ´#) ムッキー

花桐DSC_4808

近くのお寿司屋さんを見たら・・・
「帰りタクシー付だからチョコっとだけつまんで帰らない?」

花桐DSC_4810

かなーり抵抗したけど「ちょっとだけだから・・・」って
二十歳くらいに誰かが言ってたようなセリフがシツコイの ^^;

花桐DSC_4815

青いとこがキレイだったけど大理石ですって (@_@)
このお店 以前は道庁近くで華々しく営業してたらしいけど
バブルが弾けて今の場所に移って来たらしいです。。。
(ネタケース?は相方さん好みじゃないけどねw)

花桐page-3

「お寿司は後でつまむけどその前にちょっとだけテキトウに・・・」
ちょっとだけ!が足元見られてるのかどんどん出て来て・・・(@_@)

花桐DSC_4816

ウニも2つ出て来て「これはお高いゾ!」って思って
わたしはビール1杯をチビチビと・・・ ^^;

これ食べて良いよ!って2つともわたしが貰ってw
更にお寿司のウニも相方さんのがわたしの元に。。。 ギャハハ

花桐DSC_4818

チビチビ呑まない相方さんは断れないし日本酒をw
こんなカクテルグラスみたいなので来てコースターも
変わってる感じだったけど全体的にそんなにセンスは良くないかな?

花桐DSC_4820

お寿司は何カンも要らない!って言いながらこの2種類を2カンって
同じくらいのお値段になっちゃったのかな? ((^┰^))ゞ テヘヘ

花桐DSC_4817

もーーー ウニ沢山食べて幸せだったけど
少ないとは言えあの日本酒の会の後だったんで
お腹がはちきれそうになりまして・・・

花桐DSC_4822

贅沢だけどやっぱり1軒目にお寿司屋さんじゃないとね!!!

「いやー ちょっとって言いながら散財しちゃったよ!」

これを発するのが相方さんのイヤなところなんだよなー!
しかもタクシー拾おうとしたら言った言葉忘れてるのか
「タクシーで帰るの?」って えーーー?ってわたしが払いましたww

もー 2人ともボンビーなんだから止めてよねー

ま・・・ ウニは嬉しかったけどね ♪


明日は 決定的に別れることになったブロ友さんと
一昨年に行った『あの催し』に2年振りに行って来ます。。。
もうそろ行っても大丈夫かなー?って思ったけど
やっぱりあの時の様子が思い出されて・・・大丈夫かな?

みなさんは酔い週末をね ♪













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

浴衣姿素敵ですね~!
こういう柄の素敵です♪

南部美人はうちの会社でも取り扱ってますよ~。
でもまだ呑んだことなかったです。
いつかチャンスがあれば買ってみます♪

雲丹~~~!たくさんで羨ましいです。(≧∀≦)
相方さんいつも雲丹とかいくらpadmeさんにくれますよね。
いいな~♡

No title

☆kateさん

この浴衣 前回(多分2年前?)からクリーニングに出した後 アパートに置きっパで
一応家に持ち帰って土曜に着てからアパートに行ったのだけど帯板がない!って焦りまくって
グチャグチャで結局アパートで着直したんですよね・・・

帯板探してる時に母のがあってそっちの方が良いわ!って思ったけどまた帯の選び直しも面倒だしでコレw

扱ってるですね? kateさんのところで扱うのって中でもどういうのが基本なんですかね?
一般的なのがやっぱり選ばれるんですかね・・・
メーカーが一緒でも色んなのあり過ぎて私は全然覚える気もないけどこの『雄三スペシャル』ってのが
好みでした。。。 いつも頼む時は何て頼むのが私の好みなんだろう?って思ったら今回の会で
相方さんが「もしかしたら酸度が高いのが好きなのかもね」って話でまた違うお店で試してみようかとw

ウニはくれるんだけど あの性格がねー アハハ