わたしのことじゃないけど・・・ ^^;



自分の事ではないのだけど娘がお盆期間中に
専門学校時代の子と香港に行って来ました。。。

女の子と一緒だったしw 今回はレンタルでwifiも
借りて行ったのでメール(カカオトーク)が
リアルで届いていて 隠さなくて良い相手だと
違うんだなーと ヾ(~∇~;) コレコレ


例の如く 行く前には物凄い量の栞を作るのに
疲れ果てて寸前には「もう疲れたから行かなくても良い!」

その子は初の海外で英語も得意じゃないし困らないように
かなーり調べるのに苦労してた様子で・・・

行く前には娘1人にやらせるのは申し訳ないと思ったようで
相談や決め事を道東から自分で車を運転して来たりしてまして・・・

香港1471922556795

最初に「着いたよ」って送って来たのがコチラ ↑

シンガポールでは中華は得意じゃないしあまり食べなかったけど
友達に合わせたりしたんでしょうね・・・(これしかないか?w)

全体的に安くて美味しかったそうで・・・
(わたしのお金じゃないしお小遣いもあげてないから関係ないけど)

香港1471922535070

何これー?って思ってたけど後で聞いたら
ここが泊まったホテルだそうで1泊 5千円程度
(勿論2人でだけど)だったとかで スッゴイわww

香港1471922501828

マカオも行きたくはなかったけどその子の為に
日帰りで行って来たそうで・・・ ↑ & ↓

香港1471922507263


香港1471922467839

香港のディズニーランド。。。

何故かスピード系は弱くて絶対にダメな子で・・・
(誰に似たんだろ?w)

このダンボとかジャングルクルーズとかが
面白かった♪って言ってたけど
「これ昔 乗ったでしょ? ジャングルのも・・・」
そう言うと全く覚えてないみたいで・・・(2歳だからか?)

この画像見て思わず「なんか中国っぽくね?!」って
送ってしまったけどこれ装飾はフツーな感じなんですかね?

わたしこそもう25年前に行ったきりなんで忘れちゃったけど ^^;

香港キャプチャ

ディズニーランドでのダース・ヴェイダーは
動画で送って来たのだけど聞いてると彼は
英語だけど現地の子供たちを壇上に乗せて
闘わせるアトラクションらしいのだけど
説明と子供への説明が中国語 ( *´艸`)

ヴェイダー卿もライトセーバーの振るい方が
超優しくて・・・(当たり前だけど)
こんなのベイダーじゃない!!!!!! ww

香港1471922525247

一緒に行った子はファッションに全く興味がなく
どちらかというと『食ONLY』なので
こんなのもチョイスしたらしいわ ( *´艸`)

香港1471922520435

わたしは 遥か銀河の・・・ じゃないわ ^^;

遥か30年以上昔に初めて行った海外が香港で
その時には勿論ツアーだったしだいたい何処に
何があるのかも知らなかったけどレパルス・ベイは
行った方が良いんじゃ?って勧めて・・・

でもあの時はこんなホテルはなかったなー ww

香港1471922515302

ティファニーとコラボらしいです ♪
(わたしは食べたくないけどw)

香港1471922437505

最後の晩餐はテイクアウトして部屋でらしいです!

香港DSC_4769

これが香港で物凄い行列が出来るクッキーらしいの。。。
要らなかったけどその子だけ並ばせるのは・・・
そう思ってついでに買ったらしいのだけど・・・

香港DSC_4770

母に何も買って来なかったので一旦あげて・・・ 爆
寝てる隙に中を開けてみて・・・

ナーント! 大好きなショートブレッドが入ってるの (@_@)

香港DSC_4772


不思議に思われるだろうけど・・・何故か甘くても大好きなの♪

クッキーは未だに好きじゃないのに大昔
親戚の家に泊まりに行ってる時にそこの
オネーサン(当時 高校生)が買って来てくれたのが
忘れられずにいてその何十年も経ってから
グリコで勤めてる時にショートブレッド発売になって
「おぉ・・・ これだわ!そうショートブレッドだわ」

見本は殆ど配らずに一人で食べてましたわ アハハ

母は翌日 中身が減っていてどう思ったか知らないけど
これは売れるのわかるわーって1人で納得しました。。。
(娘は勿論 嫌いですがw)


香港DSC_4773

その他 たいして買いたい物がなくて
お土産に困ったらしいけど右の『ハードロックカフェ』の
Tシャツは息子にと自分にも買って来ていて

毛皮のポンポンはド派手だけど使えそうだし・・・

あとわたしが好きなスターウォーズのピンバッジや
(要らんけどw) 左のネコちゃんのはショーツねww

この上段の真ん中辺りの偽物アナ雪のが・・・

これ娘に動画見せられて涙が出るくらい笑って・・・
こんなのも息子へのお土産で(可愛いの好きだからね)
渡したらその動画知ってたらしいです。。。



これがその動画だけど・・・

可哀想だけど大笑いしちゃって・・・ ギャハハ



娘ほどには作る気もないけどわたしも来月の
東京行きの栞を作っていて軽く時間や乗り継ぎをと
やってるつもりだったのだけど どんどん進んで行くと
もう仕事なんかやってる暇もなく・・・

1人で行動も多いので(現地で福井のお友達と待ち合わせ)
方向音痴だし東京1人!ってのが不安なので
栞・・・ 大変です 号泣










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

香港人は言葉が強いので怖いんですよね。^^;
会話の中でも聞こえなかっただけで「あぁっ!??」って怒るみたいに言うし。。
でも活気のある街なので若い人には楽しいかもですね♪
ホテルは...なかなかですね。若いってすごいかも。笑

padmeさんショートブレッドお好きなんですか~。
いつかお会い出来る時はお土産に買って行きますよ(´ー`)ノ

最後の動画、まさかの結末に吹き出しちゃいました。。。笑

No title

☆kateさん

わかります!
でも韓国や北朝鮮とかでもそうじゃないですか?
(怒られちゃうかなw)
娘は前にSINに行った時もそうだけどこちら系の会話が聞き取れないとかで・・・
私は反対かもww
何処でもトイレがあってシャワーも部屋にあれば良いって感じみたいでww
若いですよね!w トイレは私と同じで外では殆ど入らなかったそうです ^^;

ショートブレッド 好きだけど やっぱり お菓子<お酒なので
違うもので良いでーす 爆

可笑しいですよね・・・ 今でも見なくても思い出すだけで笑えますもんw