お盆とか とか・・・



先週 土曜からだんだんヒドクなった雨!
1つの台風が過ぎ 台風一過もなくすぐに雨!

幸いわたしの住んでる家は近くに川も山もなく平地だし・・・
会社も崩れて来るほどの山がすぐそばでもなく車通勤だし
被害は全く周りで聞かないけど被害にあわれた方は
本当に心からお見舞い申し上げます。。。
(でももう1つ台風が停滞してるから ドッカイケー!)

本日は午後からお天気になったけどね ♪

昨日やっとUPした最後のキャンプの前日・・・
アパートに使っちゃう食品等を取りに仕事から真っ直ぐ向かい・・・

お盆DSC_4725

いつもココ通るけど狭い道路の前で路駐して
地元紙でも有名になったこの2色のアイス。。。

急いでいなかったのでやっと買ってみました。。。
(買ってすぐにそのまま移動してアパート近くの路上で食べたのw)

パンプキンとビターチョコだということで・・・
コーンもあったけどカップにして貰って・・・
美味しいけどやっぱりジェラートの方が良いかな (;´▽`A``

店主さんがタイガースのファンみたいですよ ( *´艸`)

お盆DSC_4780

いつも通ってるけど外観撮ったこともないし
これはそのアイス食べた更に1週間後にやっと撮りましたww

お盆DSC_4727

アイス食べてアパートに寄って更に前日は祝日でボクササイズも
なかったので翌日からはお盆休みだし・・・
運動不足なのでまた歩きに・・・

撮ろうと思ってるうちに画面が変わっちゃってこんなのに ^^;

今回は3度目にしてやっと4kmに挑戦。。。
速度は変えたので3kmと時間はそんなに変わらず・・・

でも家で足が疲れてるのがわかったわ ( *´艸`)
こんなカロリーは発泡酒2本ですぐに取り戻しますから・・・
(言葉の使い方がおかしいだろ? アハハ)

お盆DSC_4744

キャンプから帰った翌日の月曜・・・
毎年行ってるウチのお寺に「行く?」って今回は娘が旅行中なので
仕方なしに母と2人でも!と覚悟を決めて言ったら
ナ・ナ・ナント! びっくりなお言葉が!!

「去年 まだ行くのかい!って言ったでしょ! だから私は行かないから!」

えぇえええええ
父も入ってるし(納骨堂ね)行かない訳ないじゃないの・・・
何処からそんな言葉が?って思うのと同時に
『被害妄想ボケか?』
↑ 
いや・・・ 実際にそんな言葉があるのかは謎だけどww

「誰がそんな事言うって? 言う訳ないでしょ!」と 怒りを抑えて言い
「じゃ、どうするの?行かないの?」 に 「いや 行っても良いけど・・・」

フッザケンナよーーー と心で叫んで・・・

この何て言うの? 像? 
納骨堂の後 毎回 ここに寄って 痛い所を摩って自分の同じ場所を摩る!らしいw
物心ついた時から親戚と一緒に必ず前を通っていたの。。。

娘には・・・「頭が悪いから頭を撫でて自分のも・・・」

息子には「足が遅いから足を・・・」とか言ってたけど
意外に自分では多分やった事がないと気づき・・・
今回は母を先に歩かせてコッソリと
骨折した後 何となく浮腫む事もあるので右足を ( *´艸`)

お盆DSC_4745

ここ・・・ 家からは車で15分もかからない街中なので
お墓参りと違って超楽で・・・ なのに「まだ行くの?」って言うか?

とりま・・・ スッカリ何事もなかったように機嫌が良い母が
買い物用のカートみたいなのの袋部分だけ取替えたい!とか
薄手のカーデが欲しいとか言うので回ってあげたけど
歩くのが遅くて車椅子を勧めると・・・
「私に乗れって? いや!いいわ!」ってプライド高いのねーww

何か食べて行くかい?って言われても2人じゃイヤなので
断ったけどショッピングモールも暑いし冷たい物でも
奢ってあげようとしたら「いや!私 そういう所で食べるのイヤなの!」

いやー 何年一緒にいてもよくわかりません!!!
てか・・・ やっぱりボケて性格が変わってるのか???

お盆DSC_4787

こちら 先週の金曜ですが あまりに蒸し暑いし今年はまだ
家の車庫ご飯 <え? 食べてないので
Nさんも誘ってただ飲み食いしよう!って娘と3人で・・・

娘が残業になってNさんを待たせるよりはと
車庫の中で椅子やテーブルをセッティングして
シャッターを半分開けて「娘を迎えに行って来るから待っててね」と。。。

急いで帰って来たら車庫は閉まってるしNさんが外で
母と話してるし・・・で もービックリでしたのよ。。。 (゚ー゚*?)オヨ?

母がまた余計な事をして電気も消しシャッターも閉めて
わたし達を待ち構えて外にいたのでした。。。

お盆DSC_4786

お肉はステーキ1枚のみで買って来たクレソンと
水ナスの即席漬物や頂きもののおつまみ、
息子がキャンプで残したというウィンナー。。。

そんなんで涼しいとは言えないけど年に1度はやる行事w

母はこの翌日 近所の人にわたしの事を開けッパで
出掛けたって罵倒してたらしいけど多分 焼肉とか
全くわからないで椅子やテーブルを車庫で
干してたと思ってたんじゃ?と娘が・・・ o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

更にNさんの事を・・・
「知らない人が遊びに来てたけどあの人きっと子供いないんだわ!」

その話し相手のオバサンが「そんなのは関係ないよ!
今時 子供がいても夜なんか出歩くんだから・・・」って言ってたらしい!

子供がいるとか何の話かと思ったらソコね・・・
わたしの事は「不良のお母さん」とか「母親らしくない」とか
ウチの子供たちに未だに言ってるらしいけど
ボケて年齢が止まってるのか元々古臭いのかワケワカメっすわ ^^;

やっぱ 『被害妄想ボケ』なのか???

ヘルパーをしているNさんが言いました。。。
「お母さん まだ10年は生きるわー」って。。。
(え? 何年も前から10年っていつまで経っても10年なの?)

お盆キャプチャ1

ELLEの貰い画像ですが・・・
こんなキャンプしてみたいー ♪

なーんて実は思わないのですw
いや・・・ グッズとかステキだけど何しろ
海じゃないとイヤだしこんな虫のいそうな所に
直に座るなんてムリっすから ((^┰^))ゞ テヘヘ









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あはは。家の車庫ご飯、なんとなく覚えてます!笑
今年も楽しめたようでよかったですね。
お母さんのことはちょっと置いといて。^^;

最近ではお子さんがいても旦那さんが見てくれたりで
みんなたまには自分の時間も持ててますよね。
そうじゃないとストレスが溜まっちゃうので今の時代の
子育ての形っていいなって思います。

台風は北海道まで影響があったのですね?
padmeさんのところはひどい被害がないみたいで良かったです。。。

No title

☆kateさん

楽しめたのだけど やっぱり置いとけない問題なんですよねw
こうなるとやはり外で楽しむしかないのか?って感じだし ^^;

子育てはkateさんの書いてる通りだし今時の子というか娘の友達の子を預かった時もそうだけど「えー?私に預けて帰らない?」みたいな感じだったし・・・
ただ私が特別だけど公園やスーパーなんかで放置してたり好きな様に(放牧家畜のようにw)遊ばせてたのが今は危ないから付きっ切りとか目が離せないのとか見たり聞いたりしてるとこの先 もし孫がいてもムリかなーってww

母はね・・・ おかしくなってるんだと思いますね・・・
母親は外に出れないとか私の事も今この子供たちが30歳近くなっても「お母さんまたいないの?」って聞いてたり・・・
何よりNさんってもう65歳過ぎてるし考えがねー 大正か明治?って感じで私が若い頃でもそんな事言わなかったのに変なボケがとりついてるのかな?って 爆

今日もピーカンだけど風が強くなって来て不気味だし停滞してた台風のUターンがまた被害を及ぼすんじゃないかと。。。 (ウチは多分大丈夫だけど)