2016年 ラストキャンプ♪



UPをメチャメチャさぼってたのでこの記事は
お盆の13日から1泊での最後のキャンプのことです。。。

この日 朝から気温が30℃超えって事でNさんが張り切って
「朝 早くに着いて設営しないと暑くて大変だから・・・」と
9時出発を提案されてわたしは高速で行きNさんは苦手なので
別々に行ったのだけどNさんは8時半過ぎに出たそうで・・・

キャンプラストDSC_4728

高速はいつもはこの左側の銭函ってとこで降りるのだけど
この日はメチャ混みだったので右路線に移って小樽で降りることに!

キャンプラストDSC_4729

9時に出たら10時前には着いてるハズだったのに
11時過ぎになっちゃって・・・ 
Nさんもちょっとしてからの到着!

もうキャンプ場はメチャメチャ混んでいてこんな事って
何年振りだったのだろう? みなさんキレイなキャンプ場に
移って行ってここは空いてる事が多かったのに ^^;

キャンプラストDSC_4730

この画像は空いてる所を写したのでそんなに感じないけど

もう設営する場所も殆どないくらいで・・・
(それでも子供が保育園の頃はお隣と1Mって感じだったけど)
やっと海の店の前の所も大丈夫と聞いて建て始め・・・
暑いけど風があったのでそんなに汗は出ず・・・

キャンプラストDSC_4731

Nさん3食キッチリと時間に食べないと気が済まないので
ビールで寛いでるわたし達の横でセカセカと出し始め・・・

失礼だけどいつも盛付とか関係ない人なので
わたしはもうやる気失くして今回の食事の画像
殆ど載せたくないのですよね ヾ(~∇~;) コレコレ

本当は夜のステーキやNさんの鶏肉や色んなの
あったのだけどヒド過ぎて載せられません 爆

「私 カルパッチョの用意して行くから!」って
聞いてお任せしてたら左のがカルパッチョでした 泣

キャンプラストDSC_4738

これはオイル煮のお鍋に余った鶏肉や豚肉を入れて
わたしとNさんがアサリ採りに行ってる間に
相方さんにカレーにされちゃってました ^^;

アサリも今回は異様になくてわたしはたった2個
Nさんも10個くらい? こんな事も今まで初でしたw

キャンプラストDSC_4733

すぐ裏のテントの子供がライトセーバーみたいなので
遊んでたのでつい写したけどスクリーンテントの中からw
(黒いのがわたしの手とカメラの影で右にウッスラ光がw)

キャンプラストDSC_4734

外に出て写したけど遠すぎてボヤっとしか (゚∀゚)
でもこのブルー×グリーンって味方同志の色ですけどw

キャンプラストDSC03509

発電機を使ってたグループは一際明るく・・・
写ってないけど液晶テレビ持って来て子供たちに
テントの外でビデオ見せて大人は中で呑んでましたww

キャンプラストDSC_4737

夜はまた椅子で寝てる相方さんをシカトして
Nさんと色んな思い出やお話をして零時近くまで・・・

そしてまた遅起きのNさんだったけど彼女が起きる前に
久し振りに海辺に行って見ました。。。

キャンプラストDSC_4736

モノスゴーク温くて泳ぎたかったけどやっぱりもう
ソレは止めときましたわ (;´▽`A``

キャンプラストDSC03522 (1)

これ・・・見難いけど上の方のテントの数見えるかな?
テントを写した訳じゃなかったので上だけ切り取ってみたの!

キャンプラストDSC03515

朝陽がキラキラしてて綺麗だったので色んなモードで
写してみたけどやっぱり難しいなーって。。。

キャンプラストDSC03516

朝陽を背にして・・・と写った自分の影に(@_@)
何ーーー? このデブの姿!!! ってこれが真実かww

キャンプラストDSC03518

何度も何度もってもう27年も毎年来てるけど
こんな光に感激するのってババアだからかな? ^^;

キャンプラストDSC03523

ちょっと発泡酒で遊んでみようと持って行ったけど
波に流される様子を写そうと思ってたのに
ココ遠浅ですぐに深くなるし速攻 波に持って行かれそうに
なったので止めて浅いとこに埋める感じでやっと撮りました
(だから何だって感じだけどねw)

キャンプラストDSC03521

ホントに今年最後が穏やかな日で良かったなーと ♪

キャンプラストDSC03514

Nさんが起きて来てまた早速「食べよう!」と ^^;
朝は前日のダッチオーブンに相方さんが味付けした
カレーとバゲット、それにサラダ・・・ でも写す気ナシ 爆

キャンプラストDSC03526

前夜もアサリ採りの後 ちょっとお昼寝・・・
とか思ってたけどNさんはあっという間に
起きたらしく「Nさんが呼んでるよ!」と起こされ
朝ごはんの後もちょっと寝ようっと寝てたら
「もう1時だからお昼食べないと!」って起こされ・・・

わたしが家で前日にあんかけ焼きそばの具を作ったので
とろみをつけてかかるだけだったけどあまりの盛付で
持って来たタッパーにそのまま入れて「もうどうでも良いわ!」

こんなので食べるのって実は許せないのだけどね アハハ

キャンプラストDSC03524 (1)

奥の左がスクリーンテント(居間みたいな感じ)
で・・・ いつもはその後ろに続けて右に写ってる
寝るテントを建てるのだけど今回は場所がないので
横並びでチト不便だったわw 更に右がNさんのね!

キャンプラストDSC_4739

スクリーンテントのすぐ後ろはこの小さな海の家の
椅子とパラソルがあって建てたのはこんな場所。。。

キャンプラストDSC_4740

去年もだったけど暑かったので夕方 相方さんが
買ってくれたかき氷でちょっとだけ涼しいけどあっという間w

キャンプラストDSC_4741

今回は海から見える国道も物凄い渋滞で
いつもよりゆっくり帰ろうって事で・・・

でもやっぱりもう今年も最後だって事で寂しかったなー

すべて片付けて写真写してないのに気付いて
銭湯に出発する車の中からの光景です。。。

キャンプラストDSC_4742

今回はいつも行ってる銭湯のクーポンをGET!
『宇宙の湯』って毛利 衛さんの生家でここも
27年も毎年&毎回来てるのだけど2階は久々。。。

食事は何種類もの中から選べるけど全くお腹空いてないし
『ざるラーメン大盛』ってメニューを普通盛りにして貰って
Nさんは「食べれるよー」って大盛をちょっとしか食べず 爆

毎度 笑わせてくれるNさんです (;´▽`A``

キャンプラストDSC03512

相方さんと2人だとつまらないけど
食べたくない時は「まだ良いよね?」って感じだし
好きな様に盛付出来るし 良い所もあるんだなーって
気付いた今年ww Nさんはセッカチだからなー アハハ

だんだん『来年も元気で来れるのかな?』

そんな風に思っちゃって・・・

キャンプも楽しいけど海が見える家に住んで
毎日 穏やかに暮らせる日も来るのだろうか?

そんな風にも思えるし・・・ わたしにも相方さんにも
母親が残ってるのでまだまだそんな日も来ない。。。

そうやってるうちに自分が先に死んじゃうのかなー?

これで2016年のわたしの夏はほぼ終わりました。。。
また冬が来て雪が・・・って秋の虫が嫌いなわたしは思っちゃう。。。








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャンプ大好きなpadmeさんの今年はコレで最後って
言葉になんだか私まで切なくなりました。。
なんだか今年はキャンプの数も少なかったような...?

Nさんと一緒は楽しそうでもあるけどペースが違うと
ちょっと困ることもありますね。^^;
うちは2人してマイペースでのんびり時間に縛られたくないから
3食時間になると食べよう!ってタイプの方だと難しいかも。。。

あと盛り付けに全然拘らないのもちょっと辛いですね。
見た目で美味しさも変わっちゃうのになー。><
カルパッチョ、ど、どこに!?って思っちゃいました。笑

でも今年最後の海がとても穏やかでお天気も良くて
ほんとに良かったですね!!

No title

☆kateさん

アリガトー❤
ホントに毎年 最後になると寂しいのですよね・・・
何しろ夏だけの為に生きてる感じだしww

kateさんもそうなんですね?
それにわたし達も呑むからお腹膨れてる事も多々あるし
食べるなら「私は食べるから・・・」って自分だけ食べてくれると
とっても助かるのだけど彼女は彼女で気を使って3人分手早く
用意してくれるしホントに参ってしまいます ^^;

カルパッチョってねー 厚切りも凄かったし・・・
私もそんなに高い物は買えないけどお刺身がチト・・・ ほほほ
あのパエリア「混ぜて!混ぜて!」ってのも恐怖なんですけどねw

そうなんですよね! 最後が雨だとテントとか道具もすべて
私が持ってるのでまた出して干して仕舞う・・・
相方さんは全く苦労知らずだしムカついちゃうからww