UPし忘れでした ^^;



どうでも良い記事ではあるけど先週 お盆前の金曜!
仕事そっちのけで画像だけUPしてた この記事と・・・
大慌てで15日付にしたけど下書きモードになっていて
UPされてなかった 前の記事・・・ ガッカリー (-_-;)

前半8月DSC_4645

8月前半の会社でのランチ・・・
こちらは前日のキャンプの残りのダッチオーブンで作った
野菜&お肉にカレー粉を入れてリメイクした物と
あの膨らまなかったパンを持って来たのでした (;´▽`A``

このパン 膨らまなかったけどヨーグルトパンでレンチンで
蒸しパンのような感触になるので娘にも強制的に2個ww

前半8月DSC_4649

暑いと思って朝 コンビニで買ったのだけど
確かそんなに暑くもなく「え・・・? 翌日に持ち越そうかなー」
とか考えながら結局 食べた日でした ^^;

前半8月DSC_4654

こちらはフツーに暑い日で こんなの食べたくはなかったけど
外に出る暇もなかったので仕方なくあった在庫でって日ね。。。

前半8月DSC_4678

コンビニのスムージー・・・
一度買ってみたかったのね。。。
色んな種類があるのに どうしてこんな似た系?って感じw

前半8月DSC_4720

見た途端 突然食べたくなった白いたい焼き。。。
このポテサラは得意だけどいつも袋ごと食べます ( *´艸`)

前半8月DSC_4656

友達からヤングコーンを買って貰った時。。。
母がもう寝そうだなーって上階に行ってこれは
欲しがらないだろうと焼いて速攻 まだ母の座ってた
テーブルに置いたのだけど・・・ 
(いつも目新しい物は欲しそうに見てるのよw)

胡瓜に見えたらしく突然 「胡瓜 買って返しなさいよ!」
黙ってられなくて「今 何て?」に
「胡瓜使おうと思ったら無いんだから返しなさい!」

いつも腐らせて今までどれだけグシャっとしたの捨てたことか・・・
(わたしと娘はあまり胡瓜好きじゃないし息子の為に買ってる母なのよ)

ここのところずーっと糠漬やってるので胡瓜をたまに
盗んではいたのだけどね ( *´艸`)
娘が「良いから!言わなくて良いから!」ってわたしを止めたけど
「もーーー我慢できないから!」って胡瓜じゃないし
胡瓜だとしても腐らせてるじゃないの!って言ったら・・・
寝ました。。。 (;´▽`A``

冷たいうどんにとろろと野菜!って思ってたけど
あまりに救済しなくちゃならないものが沢山あって
サラダ系にしちゃったのでうどんはこんな白いのに ww

前半8月DSC_4721

こちらも母の買ったトドックの中の炒飯。。。
冷凍物なのに何度入れ直しても何故だか冷蔵庫に!
なので食べちゃおうと救済野菜を入れて炒めただけ。。。

それと会社のお客さんからもらったという胡瓜をいただいたので
「ほら!胡瓜欲しかったんでしょ!」って前日の ↑ の件で
言ったらなーんと「今日 胡瓜買って置いたよ!」って
何事もなかったように・・・ ^^;

胡瓜苦手なのでこんな感じに中華っぽいのにして
あとはコストコのムール貝みたいなのをそのままスープに!

ちょっとずつ母の分にとって置いたら翌日 胡瓜だけ残ってて・・・
考えたら切り方が母には多すぎたんでしょうね (;´▽`A``

前半8月DSC_4706

娘が会社で活ホタテをもらって来たので 部屋で食べちゃおうかと・・・
わたしはイヤなので娘に殺させました ヾ(~∇~;) コレコレ
新鮮で甘くて美味しかったわ ♪
あとは母のとこからいつの間に持って来たのかタラコとか
部屋で即席で作った味噌汁とか甘いトマト(直置きするなw)

母のとこに行かずに布団の上で食べるのがわたしには最高なのですw 

前半8月DSC_4719

前日にアパートで作った残りものだけど
娘が旅行の栞作りで漫喫でかなり遅そうなので
ひとりでゆっくりまた布団メシです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
余ってたパクチー たっぷりで (*´∇`*)

もうそろやっぱり独りになりたいなーと・・・
母の愚痴とか言えないのは寂しくなるけど
もう独立してもらわないとわたしの部屋グチャグチャ過ぎて
時々 気が狂いそうなんだけど娘が居るうちはムリ!
(って人のせいにしてる人って片付けないのよねw)








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~。
晩御飯食べたばかりなのに、padmeさんのおうち御飯見ていたら
食べたくなりました(^^)
ハンバーグ美味しいそうです。

キュウリの“グシャっ”ですが、
先日私は大根を“グシャっ”っとさせてしまいました。
北斗の拳の気分でした。

padmeさんみたいにお野菜食べようと、
先週の日曜日、農家の八百屋さんみたなところで
大量(1野菜の量が多い)にお野菜買ってきました。
キュウリはおやつ代わりそのまま。ミニトマトもそのまま。
茄子はスライスしてチンして、香味ダレかけて。。。
とワンパターンで頑張ってます(笑)
それにしてもキュウリが減りません。
あ、バナナ食べちゃわなきゃ。

とんがらし麺、今でも売っているのですね~。
昔良く食べてました。
あ~何か食べたくなってきました(>_<)

No title

padmeさん こんにちは。
娘さんとは一緒の部屋にいることが多いのかな?
楽しい時も多いでしょうけど、一人になりたい時も
あるでしょうしね。。。

私は楽しみにしていた予定が実はとっても大変で
先週は疲れ果てました。。><
気が向いたらそのこと書くかも知れませんが。。^^;

padmeさんのご飯を見ていると本当に野菜が多くて
自分のを反省しちゃいます。
もっと野菜食べないと身体に悪いだろうなぁ、私。。

No title

☆chierinさん

えーーー? どれがハンバーグ?って思ったら
やっぱり1枚目のかな? 実は違うんですけどね ^^;

大根は胡瓜のグシャ!よりもっと迫力あるかなーww

野菜ってそんなに意識してる訳ではないけどやっぱり
好きなんでしょうね・・・
沖縄とかでもサラダ食べたくでもコンビニで売ってなくて
すっごいショックだったりしました。。。

胡瓜って沢山あると本当に困りますよね?
私は特に好きじゃないので全然消化できないんですよ。。。
バナナも母に食べさせられ過ぎて嫌いになった娘の前では
怒られるから(臭いがダメだってw)買わなくなっちゃったなーw

自由に何でも食べられるchierinさんってある意味ウラヤマなんですよねww

とんがらし麺って真っ赤なのでしょう?
これ新しい感じでしたよw なので買ってみたけど
得意の辛くなくて・・・ アハハ

No title

☆kateさん

あのUPしたお宅じゃなく他で疲れ果てちゃったのですかね?
大丈夫ですか? 

kateさんのあの広い自宅からは想像もつかないでしょうけど
一応 10畳間はあるけど結構な物を持って来て引っ越したので
所狭しと物があって もう捨てるにも面倒になってしまって・・・

その上にバカ娘が自分の洋服やバッグを繋がってる部屋に戻さず
色んな物を持って来るしそれを娘の部屋に分投げるだけのわたしだしw
足の踏み場もないしで娘の部屋にある箪笥まで
私が行き着くのも大変なんですよ。。。(あり得ない&想像できないでしょ?)

なので結局 毎日の身の回りの物(着替えやバッグ類とかスポーツクラブ用とか)を
ワイン箱を買って布団の周りに置くと布団1枚のスペースしかない状態!

だからいつも帰ったら布団の上で生活しててそのシングルの布団の頭を反対にして
娘が常にいるのです(シングルに2人並んでるようなものですw)

だから彼女がお風呂に行ってる以外は いーーーっつも居て
もう暑い日も寒い日もウンザリなんですよね。。。

なので居ないとホッとしますよ。。。
昔ほど母が怒鳴り込んでも来なくなったしね ^^;

野菜が多いですか?
きっとね・・・ 母の所に行ってもお肉はあまり使うと「それは○のだから!」って
息子用だって怒るし 野菜が腐っちゃいそうなのばかりで使っちゃおう!の世界だから
じゃないかなー?って・・・ ま、そもそも好きだから食べたいのはあるけどね。。。

kateさん 身体の中身はわからないけど細身だし全然大丈夫じゃ? ^^;