お天気が続いています ♪



先週の金曜の事ですが・・・
(この記事 昨日UPの予定だったの)

画像だけUPして置いて昨日 家でやろう!って思ってたのに
娘も旅行に行き 穏やかな自室で寛ぎ過ぎて < え? 寝てただけw
何もしない1日で終わってしまったのでした ^^;

じぇらDSC_4679

こんなに雲がなくて銀行近辺のなるべく電線が写らないところで!

じぇらDSC_4680

あ! 飛行機雲だー ♪
でも電線だらけだよね こっちw

じぇらDSC_4683

いつも行く銀行の近くにジェラート屋さんが出来たのは
FBで確認済だったけど 混み過ぎて売る物がなくなって
何日か休んだ! とか 激混みとか・・・

何より寒い日も多かったのでちょっと敬遠してたけど・・・

じぇらDSC_4685

この蛇口?からタラーっと出続けてるのはチョコ (@_@)

じぇらDSC_4689

あ・・・ 30円なのね?
わたしゃー チョコそんなに好きじゃないから要らないけどね

じぇらDSC_4686

注文してから並んで商品を待ってる間にコレがあって
前の人に「このくらい?もっと?」って聞いてて
「もっと!」と答えていて・・・

じぇらDSC_4687

何だー たいして変わらないし聞かないで最初からヤレよーw
でも聞いた方がサービスされた感があるのかな?

じぇらDSC_4688

日本初だったのね?
日本初で以前 ヨーグルトアイス量り売りのメンチーズが
近くのアリオに出来たけど撤退しちゃったからなー ^^;

でもココはお店の中だし関係ないよね・・・

じぇらDSC_4691

お天気は良かったけど風が冷たくて・・・
わたしはいつも柑橘系が多いのだけど次回の楽しみにして
今回はミルク系にしてみましたわ (*´∇`*)

スプーンに乗ってるのはサービスであと1種類チョイスした柑橘系ww

3種類で500円ってお安いけどカップが小さいのよー ヾ(~∇~;) コレコレ

でもジェラートは大好きだしまた行こうっと。。。

この夜 もっと寒く感じたけどクーポンで美容室に行った後
娘と待ち合わせてビアガーデンへ。。。
(大通りとか嫌いで何十年も行ってないけどね)

じぇらDSC_4695

ここは創成川の地区で小樽ビールがメインらしく
大通りよりは良いかなーって思ったのだけど
やっぱり同じような感じで外は断念しようかと
思いながらも1杯だけ!って座る事に。。。

じぇらDSC_4696

後ろのアーケードは狸小路1丁目です。。。
ひろ志もすぐそばだけど・・・ 今日は我慢!!!
(それに金曜はいつも満杯だしね)

じぇらDSC_4697

何種類もあるビールの中で苦味があるのと
黄色っぽいのはレモンの風味って書いてたのね。。。

じぇらDSC_4698

ビールに合わせておつまみはドイツ風が多かったけど
もうラストオーダーまで20分だというのでコレ ↑ と・・・

じぇらDSC_4699

もう飲み干してしまいそうな時間に催促してやっと来た
ジャーマンポテト! 実はレモン風味のが甘くて気持ち悪くて・・・
でももうラストオーダー過ぎて頼めも出来ず・・・
「早く食べちゃって次行くよ!」って・・・ 甘くてイヤーになっちゃったw

本当はね・・・ この時 室内楽の後で通りかかったお店があって

じぇらDSC_4700

そこ結構ステキだった昔よくワイン会に行ってたホテルのレストランが
小さくなって移った場所で看板にスパークリング 350円だっけな?
それを見てたので行ってみようと思ってたの。。。

でもね・・・ せっかくのスパークリングだったけどあの甘いビールで
わたしは1杯が限界でその後はすべて赤で・・・ ^^;
(娘は4杯くらい呑んでたかな?)

じぇらDSC_4704

2階もあるようだし結構 良い感じです。。。

じぇらDSC_4701

フツーの物しか挑戦しない娘だし・・・
ビアガで一応ちょっと食べたのでフツーにカプレーゼをw

じぇらDSC_4702

生ガキ 1個ずつ・・・ 
オリーブオイルがかかってるタイプでした。。。

じぇらDSC_4703

ピッツァも違うの食べたかったけど冒険しないアホ娘は
「やっぱりマルガリータでしょ!」って言うので・・・ トホホ

じぇらDSC_4705

いや・・・ 美味しかったし良いのだけどね・・・
今度はスパークリングをガンガン呑もうかなーww










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

青空が綺麗ですね~♪
この週末も晴れていたのかな?

日本のビヤガーデンの雰囲気が懐かしいです!!!
もう15年以上行ってないし...あの雰囲気って
日本の夏っぽくて好きなんですよね~。^^

牡蠣、土曜日にたくさん食べたのにこちらで写真を
見るとまた食べたいー!!って思っちゃいます♪
美味しそう(≧∀≦)

No title

☆kateさん

この週末はもう土砂降りで台風も北海道の端を通り
また明日の朝も通過のようだし札幌はそうでもないけど
かなり被害が出てるみたいですよ。。。

今年ってお盆が土日に重なってたりして珍しく先週まで
あのキャンプ場が開いてたらしいのだけど計画してなくて
本当に良かったです ^^;

ビアガって外っていう意味では良いのだけどトイレとか
人が沢山い過ぎとかそういうので私は実はあまり得意じゃないのですw

牡蠣も本当はkateさんみたいにお皿イッパイに乗ってるのを
食べてみたいんですよ (;´▽`A``
kateさんはまた食べたのですね? 良いなー スケールが違いますもん!
結局 予算の関係で1個か2個って事になっちゃって悲しいです ww