2016年 キャンプ2発目♪



先週はずっと大雨だったりヒドイお天気で前週の予報より
かなりズレ込んでキャンプはムリかなーと当日の明け方まで
悩んだりしていたのだけど雨雲のアプリもDLしてw

何とか大丈夫!って 行って来ました ♪

きゃんぷ2DSC_4625

お昼前には着いてドヨーンとはしてるけど湿度と温度で結構な暑さ ^^;

きゃんぷ2DSC03495

これ翌日の画像だけどいつもこんなんで スクリーンテントと
後ろに寝るテントを汗だくで立てて早速 
「ビール!ビール!」 ⇒ 「おぉー ウマっ♪」って感じで一息。。。

きゃんぷ2DSC_4621

この前回はおにぎりを買って行ったのだけど今回は
頂いた缶詰・家からの糠漬け・ソーセージ・エイヒレで。。。

鶏肉とキノコのオイル煮を仕込んでから・・・

きゃんぷ2DSC_4624

前回は寒くて水辺までも行かなかったのだけど今回は
何しろ蒸し暑くて・・・ 水もぬるいし・・・ でも入らないわ もうw

きゃんぷ2DSC_4622

今回はワンちゃん少なかったけどちょっとだけ触られせてもらって♪
この時はソッポ向いちゃったけど飛びついて来て・・・
「あら?足が濡れてるー」って洋服が汚れたけど可愛かったし許すわww

きゃんぷ2DSC03492

こちらは看守塔の前なのでテントは禁止のとこ。。。
夏休みに入ってるから今回は子供が多かったなー
(夜や朝が結構ウザいんだけどねw)

きゃんぷ2DSC03493

隙間が青空じゃないけど天使の梯子が見えたの。。。
(見えてないわ アハハ)

きゃんぷ2DSC_4627

右手前は夜に焼こうと持って来たヤングコーン ♪
結構 呑んで眠くなって「起こしてね!」と声をかけてテントへ。。。

きゃんぷ2DSC_4632

グェっ!!!    ((((_ _|||))))ドヨーン
起こしてって言ったのにもう真っ暗になってましたわ。。。

この間 相方さんは炭やトウキビを仕入れてコンロで
何も焼かずにずっと炭を燃やしてたらしい ゛(`ヘ´#) ムッキー

きゃんぷ2DSC_4630

本人は気を利かせたつもりかもだけどわたしは怒っちゃったわよ!
急いでヤングコーンとステーキをそのコンロで焼いて・・・

コレ 一瞬スゴ技のワンプレートに見えるけど中身はヒドイのw
お皿にしてるのは前回 「使えるんじゃ?」って取って置いた物 ^^;

お刺身のカルパッチョ・冷奴のキムチ乗せ・ステーキ ・・・ ヒドイ3点盛w
寝てる間にするめも勝手に焼いてたしね o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

「美味しいよ!」って言ってるのにヤングコーン食べないし・・・

きゃんぷ2DSC_4635

左に見えるツーバーナーも片方何故か点かず使えない状態 ^^;
わたしは昼寝したけど相方さんはうたた寝程度だから
絶対に逆パターンだと思ったら案の定でした。。。

きゃんぷ2DSC_4637

ほんのちょっとしか食べないで この人影は寝てる相方さんです!
結局 用意した物はまたクーラーに仕舞って 1人を楽しんだ後
テントに入ってまたまたのナンプレ。。。 (どんだけやるんだ?)

朝から小さい子の鳴き声や小学生くらいの元気な声・・・
それと夜中まで騒いでるママ友連中・・・ チトうざいけど
わたしも昔はあんなだったなーって思い出しながら・・・

きゃんぷ2DSC_4628

スポーツクラブのSさんから頂いた日本酒 そのまま持って来たの 爆
相方さんはわたしが昼寝(夕寝か?)してる間に四合瓶も1本空け更にこれも
半分近くなくなってたし そらー寝ちゃうわなーと。。。 ^^;

今回 朝遅く起きてソッコー朝食!のNさんもいないので
ゆーっくりコーヒー呑んだりビール呑んだりしてるうちに
すぐにお昼近くなっちゃって・・・ あ・・・
でも前日の残りは相方さん 食べてたけどね。。。

きゃんぷ2DSC_4639

ダッチオーブンの蓋の炭をケチったせいか
全然 表面が焼けなかったパン (゚∀゚)

発酵させずにベーキングパウダーとヨーグルトで作るレシピ!
やっぱり向いてないわー パンとお菓子はムリなわたしでしたw

きゃんぷ2DSC_4640

前日のオイル煮のオイルを捨ててカレー粉入れたカレー

前日のカルパッチョに更に野菜を混ぜたサラダw

美味しく焼けた(ウソだっぴょんw)パンでブランチでした♪

きゃんぷ2DSC_4642

相方さんが「え?美味しい?」って引きつってるので
チーズも出してあげましたよ ギャハハ

きゃんぷ2DSC_4643

温度と湿度はあったけど海風もあるし時々は
こんな青空もあったしゆっくりできて海に癒されたー♪

そう思ってるのはわたしだけらしいけど・・・ ( *´艸`)

きゃんぷ2DSC_4644

片付け終わったら人気はだいぶなくなったけどもう1泊する人も
結構いたし「良いなー 良いなー」 そう言っても今週は行かないのよ

相方さん仕事でバテバテらしいけど・・・
仕事 キツそうだけど・・・
うーーーん でも天気良さげなのに・・・

何故 そんなに体力がないんだ????

わたしが年の割りに体力があり過ぎるという話もあるが・・・

Nさんもお盆まで行けないっていうしもう付き合ってくれる人
いないから仕方ないので明日&明後日はアパートで大人しく・・・

結構 行けないストレス にヤラレそう 泣










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あれ?? 昨日コメントしたのですけど反映されてないみたいですね?

ワンプレートがすごいな~って思いました!!
とっても豪華で美味しそうです♡
ヤングコーンの焼いたの食べたいです!
剥いたのしか見たこと無かったです。
北海道だけでしょうかね??

青空もあって気持ちよかったですね~~(´ー`)ノ
今週は行けなかったのかな??
padmeさんは絶対にものすごーっくパワフルですよ!
太鼓判です。^^

No title

こんばんは。
キャンプ行けたのですね~羨ましいです。
キャンプでもお野菜ちゃんと用意しているのですね!さすが!
私が去年お誘い頂いたキャンプはサラダとかなかったです(笑)

あのイタリアンの前の通りをほぼ毎日通ってるということは、
私のマンションの前を通ってることにもなります。
もしかしたら、すれ違っているかも知れませんね(^^)

職場は西28丁目の辺りです。

No title

☆kateさん

コメント欄からも見たけどなかったです ^^;

だからーw 豪華に見えるけど乗ってる物 想像してみて下さい (;´▽`A``

あり得なくないですか? アハハ
トウモロコシを作ってる所ならスグリみたいな物だと思うのであるようです。。。
今年は私はタイミングが悪かったようだし例年より遅いのかも知れませんね・・・

行かなかったんですよ・・・ アパートにいても暑くて!
「あ・・・もうーーー 何でここにいるんだ?」って何度も怒ってたけど
相方さんは「こんな暑い日に海にいても仕方ないでしょ!」と。。。
海に入るとか水のシャワーに入るとか何でもできるのに動かない男の
言葉だよなーって「バッカじゃね!」って怒ってましたw

パワフル? そうかなー?
遊びに対してみんなそんなに意欲がなくて私が異常なだけじゃ?
いつもそう思ってますけどねー ( *´艸`)

No title

☆chierinさん

私 野菜ないとダメなんですよねw
浅漬けでも良いから何かボリボリしてないと・・・ アハハ
でもchierinさんのあのキャンプは次々と素晴らしい物がーって(@_@)でしたけどねww

職場はそうなんですね・・・ 

あそこから会社の最寄り駅は円山公園なのでそこまではあの南3条を
通ってるんですよ。。。
その間に住んでらっしゃるのならすれ違ってるか職場に向かう途中を追い抜いてる?
でも私 9時からなのでchierinさんの方が早く出てるかもですね ^^;