7月の自宅ごはん とか とか・・・


載せなくても良いくらいのくだらなーい記事ですが ^^;

ま・・・一応 備忘録ということで・・・

雑記DSC_4513

毎週 届く母が頼んでるトドックはわたしがキャンプに行く間は
特に保冷材もあるのでもう2つの冷蔵庫の冷凍庫が目いっぱい!!!

ボクササイズから帰って来ると発泡スチロールの箱 (゚∀゚)

なのでこの日も冷凍庫に入りきらなかった前週から冷蔵庫にある
豚肉を使っちゃわなくっちゃ!で こんな感じ。。。
シャブシャブ用じゃないので厚いけどね ^^;

煮た後のは勿体ないのでスープに。。。
友達に頂いたインゲンは簡単にゴマドレで!と思ったら
こういう時に限ってなかったわ(わたしは買わないけどねww)

雑記DSC_4597

この日 会社の社長が個人的にいただいたお中元のラーメン
(毎年同じ物をもらって毎年食べきれないからといただくのw)

暑い日でフツーの冷やしラーメン食べたいと思ったら
もう大きなキムチが3つもあって(勿論 母が買った物)
使うと怒るけど使わないとスッパになって誰も食べないしね!

キムチを使ったラーメンにして怒られそうだから
これ1品にしてとっとと自室に戻りました。。。 ^^;

自宅DSC_4615

こちらも冷凍庫の中で邪魔だった35個入りの餃子!!!
これ以前もUPしたけどその時は冷凍食品なのに母が冷蔵庫で
暫く保管してたからちゃんとならなかったけど冷凍のまま焼くと
ホントにお水もオイルもなくても羽つきになるし特許出願中ってわかるw

あとは春に採ったタケノコを冷凍してたのでそれも邪魔だから・・・
母の作った味噌汁が腐ってなかったので入れて飲みましたわww

サラダみたいのはナスをラップでピッチリ巻いてレンチン後 氷に・・・
すると色も抜けないしキレイで中華風にしたかったのに
ピーマンをアホのように買ってた母のを救済。。。
何のサラダだかわからなくなってしもうたのよ ((^┰^))ゞ テヘヘ

雑記DSC_4617

こちら 先週 キャンプに行けるかも!とアパートに寄って
使える物を持って来た帰りにスーパーでも買い物して
帰って食べる物が沢山あるからって言ってるのに
娘がどうしても「バーちゃんの顔見たくない!」 ゛(`ヘ´#) ムッキー

「要らないからビール買ってよ!」って言うと・・・
「そういうノリが悪いのイヤだしビールと違うから!」って (ノд-。)クスン

食べたくないのにフードコートでただ一つメニュー表にビールがあった
『すき家』の牛丼と辛いナンチャラって書いてて・・・
買って来てくれた娘は「アレには書いてるけどここはビール扱ってないらしい」

えぇーーーーー って

怒りながらも食べたくなかった牛丼も何故か美味しく感じて
上だけサラっと食べた日でした (;´▽`A``


雑記DSC_4619

お友達にヤングコーン頼んだら10本で280円 (@_@)
で・・・ お礼にその何倍ものカップケーキを アハハ
ついでに小さい方のケーキ2個だけ娘の好きそうなのを・・・ ^^;

雑記DSC_4646 (1)

いつも映画の時とか夜しか通ってなくて先日見て (@_@)な
サッポロファクトリーのレンガ館の横!!!
昔はこんなに覆われてなかったのに・・・ 「え?昔からだよ」と娘・・・
イヤ!もっと昔ですからー < もうギャップあり過ぎでダメポw

雑記DSC_4648

最近 またあのバカ娘がチャリで行かなくなってわたしが
大通り経由で降ろしてるのね ゛(`ヘ´#) ムッキー
朝 信号待ちでこのコンビニの前のワンコがずっと立って
飼い主を待ってて目が釘付けに・・・ で、1枚 焦って撮る!

雑記DSC_4648 (1)

切り取って大きくしたら ワンコも見えたけどこの関係ない女性・・・
大あくびする時に口に手くらい当てなさいよ!!!

って、思い切りオバサンの要らぬお世話的に思っちゃったわ ^^;

今日で何日 夏日? 家にエアコンある社長は良いけど・・・
会社も暑いけど自宅も風が通らなくて・・・ (物の置き過ぎw)

扇風機を置く場所もない部屋ってスゴイよねーーー アハハ









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もうこんなに食べられないよ~って感じです。
お母様は、どうしてそんなにトドックで買うのかな?
padmeさんと娘さんの分も、買ってくれるのかな?
餃子35個入りなんて、買ったことがない。
でもホント美味しそう出来上がっていますね。
まさかpadmeさんが、35個食べたなんてことはありませんよね。

コンビニ前のワンちゃん笑えますね。
そして大きな口あけてあくびしている女性も。。

「肉食女子会」  私には無理で~す

No title

☆ecoさん

一応ね 母はたまに来る息子も含めみんなの分って思ってるようで・・・
だけど好きな物聞いてくれる訳でもないし娘が嫌いだって言ってる物も多くて
何より母が部屋まで怒鳴りこむ回数が減ったので私も結構 安心して夜 母のとこで
食べない日も多くなって 必然的に余ったり腐らせるので何度も何度も
「自分の分だけ買って自分の分だけ焼いたり作ったりして良いから」と言ってるんですよね

35個入り全部焼いて母には食べる物を作って残したので 食べきれなかったのは
自室に持って行って 多分 私が25個以上は食べたと思います 爆

ワンちゃん笑えるというよりスゴイなーって。。。

『肉食女子会』 ムリなんですか? 
食べられない? 外出できない? その他?

No title

餃子ってオイルも水も要らないのにこんな綺麗に??
すごいですね!
特許取りたいのわかりますね~!!
美味しそうです♡

サッポロファクトリーの蔦?ですか??
すっごい綺麗です~~♪
「昔」が若い子と違う時ありますよね~。(´艸`)

No title

☆kateさん

これアホだから何とか35個乗らないかとギューギューに焼いた1回目だけど
2回目はちゃんと放射線状?に並べてより餃子っぽかったのですけど ^^;
スゴイですよねー ヌルっとしてるから周りに片栗粉みたいな成分が付いてる感じで・・・

美味しいけど ↑ に書いたように食べ過ぎるんですよ私ww

最初 出来た頃は保育園時代の友達なんかとよく来ていて
ほんのちょっと前のような気もするけど やっぱり若い子だとね・・・
でもこの頃は自分ももう若くない!って自覚してるようです アハハ