7月後半  ランチ♪



今日もクーラーも網戸もない我社は暑いです。。。(真夏日です)
小型&卓上の扇風機も出してきたのだけどたまに涼しい風が入るので
今の所は起動させてません!(コンタクトしてるから当たるとイヤなのよ)

昔から建築関係なのに「padmeさん!自然が一番だよ!クーラーなんてとんでもない!」
そう言ってた社長・・・ でも網戸くらいはつけて欲しいんだわよねー
(毎年思ってるけどもう諦めも入ってるかな)

今はたまーーーに出て来る(それでも給料はわたしよりかなーり多いからw)
社長のボンがまだ元気に出社してた頃 ブログで『クーラーついた』って
自慢してたから知ってるんだよーーーって社長に言いたいけどね。。。

さて・・・ タイトル通り7月後半のどうしようもないランチww

ランチ7月後半DSC_4502

娘の関西のお土産の柿の葉寿司を持って来て・・・
何故 玄米入りのスープにしちゃったのかな ^^;

ランチ7月後半DSC_4512

朝 寄ったコンビニで買ってしまったもの。。。
ポテサラはこのまま食べたわー オーホッホ

ランチ7月後半DSC_4616

自宅でうどん食べようとしてた夜 
珍しくご飯が腐ってないのでご飯を食べ・・・
それでも母がまた冷凍食品を買いまくってるので
うどんを消費しなくては!と前日のサラダを
うどんに乗せて会社で食べたのです ^^;

ランチ7月後半DSC_4545

コールスローだけ朝 買ってあとは会社で
在庫してた物たちで・・・ でもこのサラダ
わたしの好きな感じではなかったのでチト残念!

ランチ7月後半DSC_4567

このカロリー 63kcalってとこに惹かれてww
多分 何も入ってないのだろうとコンビニで
トマト買おうと思ったら全然 野菜類なかったのよ トホホ

これだけで食べたら味が濃かったですわ (*- -)ノヽ△ポイッ

ランチ7月後半DSC_4599

そしてココ・・・
もう今月は外食止めよう!って思いながら
前日にOPENしたてのココをUPしてた人の
ブログを見ちゃって・・・ いつもならボケで忘れるのに
何故か翌日まで覚えていたし買い物もあったので
「前を通るだけ!通るだけ!」 (;´▽`A``

ランチ7月後半DSC_4600

で・・・この張り紙・・・ ランチタイムは2品なんだー ^^;
おぉ グリーンカレーとパッタイなんだー

ランチ7月後半DSC_4602

で終わる訳もなくやはり吸い寄せられてしまったわ

思い切りな言い訳女 ((^┰^))ゞ テヘヘ

個室もあるようでしたよ・・・

ランチ7月後半page-2

新しいし良い感じでしたね。。。
ランチの2種類ともサラダ・スープ・飲物が付いて1500円
飲物とスープ要らないからもっと安くして欲しいなーと ^^;

ランチ7月後半DSC_4605

まずは何故かこの飲物が出て来たの!
それまた???って感じで結局わたしはコレを最後に飲んだわ

ソフトドリンクメニューの中ならどれでも良いので
一番お値段が高かった甘草茶にしてみたのだけど
これ単品だと600円! つい横のアルコール見たら
ビールが500円! < じゃこっちでもインジャネ?!

とは言えなかったのよねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

ランチ7月後半DSC_4606

グリーンカレーを頼んで次はサラダが出て来たの!

お水はボトルでアレ? ミントだっけ? グレフルだっけ?
フレーバーが付いてて「その味大丈夫ですか?」って聞かれたけど
サラダのパクチーは一切聞かれなくてそっちの方が変なのーww

辛みのあるサラダでわたしは大好きだけど
辛さ苦手な人にはどうなのかな?って感じ!

ランチ7月後半DSC_4608

野菜ゴロゴロでつい「これってスープカレーみたいに
ご飯をスープに? ご飯にスープを?」って聞いちゃったわw

どちらでも良いけどスープカレーではないということで
ご飯にかけたわw 辛みも効いてるけど甘みもあって好み♪

ただやっぱこの辛さ 食べられない人は多いかもと。。。

辛さ選べるまでしたら大変かも知れないけど
一応 甘口・辛口くらいはあった方が良いかもと・・・
(言えませんでしたけどね)

ランチ7月後半DSC_4610

散々 食べ終わる頃にこのスープが ^^;
これまたパクチーだしいくらタイ料理店でも
聞いた方が良いんじゃないかな?と・・・
(結局 最初に出た甘草茶まだ飲んでないもんねw)

ランチ7月後半DSC_4612

「こちらサービスですがデザートです」って ♪
タピオカとかココナッツ系は好きなので嬉しい。。。

左端に見えてるのは得意の『ナンプレ』です。。。
いつも忘れずに持ち歩いてるけど最近はやっぱり
中級だからなのか進みが悪いのよねー。。。

うーん・・・ OPENしてまだ1週間だし色々と
順番や不手際が悪いけどそれはそのうちとして
パクチーと辛さは聞いた方が良いと思うけどなー
(以上 オバサンの意見でしたww)

ランチ7月後半DSC_4613

ここ 以前の夜から営業のカフェだった時から
この席があってお外大好き女だから良いなーとは
思いながらいつも通ってたけどここって昼間はもう
裏参道と主要道路に向いてるしチト勇気ないわ・・・

しかも目の錯覚なんか頼んでる所を社長の車が
通ったりしたらとんでもないしね ヾ(~∇~;) コレコレ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんでも辛いって思えるくらいなら
私無理の可能性が高いですね。^^;
パクチーは今なら大歓迎だけど昔なら5ミリ角の
大きさでも無理だったから、確かに聞いて欲しい人は
多いかも知れないですね。

水のフレーバーは聞いてくれるのにパクチーはスルーって
私もちょっと笑っちゃいました。(´艸`)

タイ料理大好きなのに最近食べてないので写真を見て
かなりタイモードになってます!

No title

☆kateさん

うんうんw そうかもですね ^^;
多分 相方さんもムリな感じでこの調子でこの高家賃地帯なのに大丈夫?と。。。

パクチーって日本人の60%はダメって言いますもんね。。。
私も最初ビミョーな感じでしたわ アハハ

暑い時に辛いの食べたくなるけど未だにカレーには目が向かないかな?
あ・・・ってここまで書いて消せ!って話だけど違ったものね ^^;
もうちょっとだけ夏にいてもらわないと・・・ 

でも今週は相方さんがバテてて多分 キャンプ行かないって言うと思う トホホ