おうちごはん 2016.07.23 ~ 07.24 ♪



先週のおうちごはんですが・・・

この日はお友達2人から「今日は海良いねー♪」的なメールを ((((_ _|||))))ドヨーン

そうです・・・ 先週も書いたのだけど相方さんの仕事の都合で
お天気は良いのに行く事が出来なくてブスーっとしてた週末でした

おうち23DSC_4551

こんな感じで簡単にしたけど 海に行けずに全然
気も乗らず買い物したのは前日UPしてた
30%OFFの平目のお刺身と安いスパークリングくらい ^^;

おうち23DSC_4556

やっぱりこのグラスが好きでコレを使いたくて
買ったようなものなのだけど・・・

そうそう・・・ この左側のサラダは家から母が買った桃
4個のうち1個を持って来て生ハムとのサラダにしたの。。。

この桃を食べたってスゴイ勢いで言われて喧嘩になったのよw

おうち23DSC_4558

このお安いスパークリングは不味くはないけど
結構 甘くて ^^; でもやっぱり夏には良いですわよ。。。
(こんな事何年か前にはあり得なかったのだけどね)

あんなにスパークリングやシャンパーニュ2杯でひっくり返る人が
美味しいとか言って自分で買う日が来るなんて ( *´艸`)

おうち23DSC_4554

左下のお刺身が平目で昆布〆してるので
結構ネットリしてます(相方さんに切らせたのよw)

端の卵も使ってしまわないと・・・と ここにあった
枝豆のフリーズドライとか冷蔵庫のしらすとか
全部入れちゃって卵焼きというよりは・・・ 何だろ?w

笹の葉っぱは冷凍してるのもあるのだけどこれは
このアパートの後ろに生えてるの。。。(使えますw)

ロースハムはキャンプに持って行って使わなかった物だけど
あのエーデルワイスファームで相方さんが買った物を・・・

小さいジャガイモもキャンプで使った残りだけどレンチンしてから
ローズマリー入れて転がして焼いただけ。。。

右の器はソーメンなの。。。 ( *´艸`)
最近 夜も炭水化物 多少食べようかなーと。。。
(何故かっておつまみでお腹膨らますの面倒になったから)

おうち23DSC_4557

ガクアジサイは家から持って来て毎年飾ってるけど
これ次週とか行くと真ん中のお花がポロポロ落ちてるの ^^;

都わすれはまだ元気な所があって・・・ もう3週間目かな?

この夜 日本酒がちょっとしかなかったので明日用に取って置き
焼酎やウィスキーの水割りを結構呑みました。。。
ここで水割りって冬のストーブの前で以外 暑かったって事で
どうして今 海にいないんだ?
ってまた怒りが来ちゃうのよね ゛(`ヘ´#) ムッキー

ということで翌日は変な二日酔いに近い状態で・・・

おうち23DSC_4560

なーんにもしたくないのでこんな感じですわ (;´▽`A``

おうち23DSC_4562

味噌汁が飲みたかったので・・・ < え? 二日酔いなの?ww

カレーは冷凍した牛肉でトマトと玉ねぎだけの無水カレー♪

サラダは前日の残り(娘がフルーツ入ってるの嫌いだから食べちゃうw)
あとはアンチョビキャベツと福伸漬代わりにピクルスを・・・

おうち23DSC_4563

ま・・・ カレーは大好きなのでこんなもんで ^^;
しかも前日の素麺 相方さん残してて朝 食べたし・・・
(もうねー 徹底して夜は炭水化物食べない気してる?)

おうち23DSC_4564

この日本酒 わたしの好みを我慢して相方さんの好みで
選んでもらった物で北海道にはまだまだ入って来てない物だそうで
味はシッカリしてたけどチト甘め。。。 でも美味しかったわ ♪
(でもね・・・ やっぱりわたしの好みじゃない)


この日 相方さんの仕事で早めに帰るので食べてお風呂入って
とっととお昼寝タイムにしました。。。 

おうち23DSC_4565

いつも寝てる部屋から窓を見るとこんな感じで
お隣のアパートと接近してて青空が隙間から見えて
あーーー 何故今 海にいないー?!

超 しつこいのよねー ワタシww

カーテンはここを借りてちょっとしてから娘に生地を買ってもらって
変な作りのカーテンで・・・ レースは静岡に行っちゃった
容子さんが縁を手縫いしたのをずーっと使ってます。。。

相方さんはいつも居間(ってほどじゃないけどw)でTV見ながら
時々 鼾が聞こえて来て「あんな寝方してたら疲れるだろうなー」
そうは思ってもお互いに干渉せずに好きな事するのが日曜だよな・・・

最近そう考えてわたしはお昼寝しなくてもこっちに来て
ナンプレしたり本を読んだり・・・ (布団の上が好きなだけかもw)

ここ いつまで借りてるのかなー?

おうち23DSC_4566

寝てる足元にはこのSWコーナー。。。

多分 掃除してないし埃スゴイと思うわ ((^┰^))ゞ テヘヘ

この日の帰りは「来週は週末お天気良いみたいだし行けるんじゃ?」
そう相方さんは言ってたけど「雨男がそういう事言うと崩れるからね!」

そうです!!! その通りに・・・ 木曜の雨が今も続いていて
日曜まで大雨予報になっちゃって・・・

おうち23DSC_4552

ちょっと回復して来てるけど今晩までに雨予報が消えないと
また海に行けないかも・・・ なのでまた買い物してませんの トホホ

みなさんは酔い週末をね ♪








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

暑くて冷たい麺しか食べたくない気分ですが、
padmeさんのお料理見てたら食欲出ました~食べたくなりました。
カレーもトマトベースで夏っぽくて、美味しそうです!

そしてあじさいがこれまた良いですね~清涼感がありますね(^^)

キャンプ、残念でしたね。。。

No title

☆chierinさん

こう暑いと冷たい麺しかってのはよくわかります。。。
昨日は海だったので暑いけど風があってそうでもなかったです。。。

今日はもうクーラーも網戸もなくむさ苦しい男がいる会社で・・・ (*- -)ノヽ△ポイッ
でも昨日もキャンプで前日の残りのお肉をカレーにしてそれを
昼食に持って来て食べましたww

アジサイ。。。先週行ったらやっぱり無残に散ってました。。。
ウチにはガンガン咲いてるんですけどね。。。

キャンプ今回は何とか行けたので良かったですわ!
ずっとあの天候のままだったら何処に怒ろうかとww

No title

↓のコメント拝見して、今週は行けたみたいでよかったです!
お天気回復したんですね~♪
晴れなのに行けないのが一番辛いですもんね。。

スパークリングやシャンパンはずっと苦手だっておっしゃってましたもんね。
ほんとこうして買ってまで飲むようになるなんて...
やっぱりpadmeさんは強かったんですよ。^^
このグラスがまた素敵です♡

No title

☆kateさん

ありがとうです♪
ホントに夜中まで迷ってるようなお天気だったのだけど
何とか私の晴れ女にかけようと思って行ったらほんのちょっと
降られたけど正解でした。。。

このグラス・・・ ステムまで入るので洗うの大変ですけどねww
でも本当に練習で呑めるようになるもんですね!
って、多分 体質の人はやっぱりダメなんでしょうけど・・・ ふふ

いやいや 本当に強くないんですってば!
最近は日曜とかキャンプでも酔ってるのか何だかわからない状態もあって
オカシゲな事になってます ^^;
多分 年のせいなんじゃないかなと・・・ (゚ー゚*?)オヨ?