室内楽 かーらーのー あー 満足したわ ♪



先週の木曜のことですが・・・
ボクササイズお休みしてそこのスポーツクラブも一緒で
何度かお酒もご一緒してる方のお誘いで久し振りの音楽鑑賞♪
(というか行きたかったのでFB見てて勝手に行きたい発言をw)

ふきのとうDSC_4526

ここ六花亭 本店出来てたから
かなりの方のブログで拝見したのだけど
(殆どは喫茶室とかの紹介ねww)
わたしは全く興味ないしお初で行きましたが・・・
ここの6Fの『ふきのとうホール』という所で。。。

撮影禁止だったので中も写さなかったけど
まだ新しい木の香りもして良い感じでした♪

その中でショパンの知らない曲(1曲目)がとっても

ゲストのチェロとバイオリンの方以外は札幌市内の
音楽院の研究生の発表会って事だったようで
(だから2千円だったんでわたしも行けたのよw)

終わってから「○○のホールより音が悪い」とか
「発表してる人たちはやっぱり音が硬い」とか・・・
やっぱりこのSさん お育ちが良いのねーと。。。

この前日 ここ付近でこの方の叔母様(80代)も
行けるような軽食出来る所ない?ってLINEが来て
モノスゴーク考えて自分はお酒も飲めて・・・と 爆

候補は送ったのだけど結局 叔母様は真っ直ぐ帰るし
総勢6名のうち行くのは4人でわたしは札駅の方が
家に近いのにまた街中に行く事になっていて ^^;

ふきのとうDSC_4527

行ったのは地ビールで有名なココ。。。
バレエの先生の娘の推薦だったとかで・・・
わたしも知ってたけどお年寄りも行くのならどうなの?
そう思ってたのだけど・・・ 結局は4名で。。。

ふきのとうDSC_4531

こうして各地の地ビールもあるしここで作ってるのもあって・・・
酸味や苦味や色々とグラフになってたりして・・・

わたしとお初のNちゃんは呑むのでw お得な3杯セットを!

ふきのとうDSC_4528

Sさんはどうせ余るからと大きいグラスで頼んで言った通りに
ちょっと呑んでわたしとNちゃんに回って来ました (;´▽`A``

お初なのでおとなしーーーくしていたわたしは若いNちゃんに
メニュー任せてたら「ビールだからナッツも良いわね!」
「ビールだから枝豆ね!」「あと餃子も美味しそうね!」

え・・・ 賛成出来るのは餃子だけだったけど我慢ww

しかも1800円だったかな? コースの食事もあるって言うから
「そっちにしようか!」ってSさんが言って「Oh!ラッキー♪」

とか思ってたらそのもう1人のオバサマが言いました。。。
「わたしは餃子とジュースで良いわ!」

(@_@)  えーーー そんな奴は要らんゾ!
帰れば良いのに・・・
 と心の声が・・・ ヾ(~∇~;) コレコレ

ふきのとうDSC_4532

ってことで枝豆 (ま・・・ タダの枝豆じゃなくて良かったわw)
これもナッツも出る時まで余ってたけどねー o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

ふきのとうDSC_4530

イブリガッコとクリチ・・・ 
色んなとこで食べてるけどオサレ仕様っすな (゚∀゚)

ふきのとうDSC_4529

サラダ・・・ これは良かったけどね ^^;

ふきのとうDSC_4533

餃子2人前(12個÷4人) ってめっさチッサー ^^;
美味しかったけどね。。。

いや・・・ お店は全然悪くないんだけど場違いというか
呑まない人が来る所じゃない・・・というかその方がチトねw

ふきのとうDSC_4535

入口は間口が狭いけど・・・ 中に入ると ↓

ふきのとうDSC_4534

こんな感じで この左下の方に写ってる海外の方が・・・
モノスッゴイ テンション高くて1人で大声だし・・・
(最初は英語の席 行きたいなーって思ったけどw)
ウルさ過ぎてみんなゲンナリするくらいで・・・
呑まないオバサマもなんかなんだし・・・「もう出ようか!」と。。。

ふきのとうDSC_4536

こういうお店で・・・ 行ってみたかったので行けて良かったわ♪

ここで呑めないオバサマがやっと帰ると言い出し・・・ ヾ(~∇~;) コレコレ
「お隣で〆を食べたいねー」ってSさんの提案で
そのお隣も超行ってみたいお店だったのよ。。。

こういう洋風は基本 相方さんはダメだし大人数じゃないと
呑み放題がない所はどうも行きにくくて・・・ってのが理由でww

ふきのとうDSC_4538

お腹はある程度イッパイだったけど嬉しくて ↑ ↑ 気分w

ふきのとうDSC_4539

飲み物リスト見たらやっぱり結構お高くて・・・
お勧めのナパヴァレーの赤も1200円 (@_@)
1人で来たら絶対に頼まないけどSさんが
「ボトルで頼みましょ! 私が出すから!」
えーーー? 9千円近いお値段だし何よりSさん
そんなに呑まないから丁重にお断りしましたww

でもやっぱ美味しかったわー 

ふきのとうDSC_4540

Sさん曰く「これだけで十分なくらいなのよー」って言ってた
『シェフのお任せ前菜盛り合わせ』 2人前。。。

どれも美味しかったわー 

ふきのとうDSC_4542

これもお勧めだという 『CONOYOSHI特製 鴨めん(そば粉使用)』
来た時からお出汁の香りが良くて横の山椒(全部入れw)とで
もう この前のお店のウザさが吹き飛んで。。。

ふきのとうDSC_4541

ここ・・・ 絶対にまた行こう!!!
あまり呑まない人と ((^┰^))ゞ テヘヘ
(いやいや・・・ 4名以上だとノミホもあるわw)

ふきのとうDSC_4543

Nちゃんは超美人でお人形さんみたいなお顔で
暫し盗みガン見しちゃったりしてて アハハ
次回の3千円のワイン会に一緒に行く事になりました。。。

ふきのとうDSC_4544

バスで帰って来て 月がキレイでした。。。

いつまでこんな生活できるかわからないけど
美味しいモノ食べて呑んでーって幸せだなーって。。。


そう思いながら家の前に着くと「ハァー」って母を思って溜息・・・

昨日もアパートで作った物もあるし部屋で食べたかったのだけど
母がまたウザいし・・・と行くともう文句の嵐で・・・
トドックから来た「桃食べたの誰?」って娘は嫌いだしわたししかいない!

「食べたらダメなの?」 (4個のうち1個食べたのよ)
「仏さんに上げようと買ったんだから・・・」
わたしだって多少はお金入れて滅多にここの食材も
使ってないのに食べたらダメなの?
だいたい4個いつ仏さんに? 父の命日は15日だしね!
毎回腐りそうなグチャグチャになってから「食べてー」って
言うくせに!!! もー 文句言いたいだけなのわかるけど
喧嘩したくないけどわたしも疲れてるしもうババーだから
キレちゃうのよねー (フツーは反対か?w)
その他 娘が洗濯もしない!とか風呂場がどうの・・・とか
そう躾したのアナタだからねー 息子にも言えよ!って話。。。
だから顔見に行きたくないのよねー!」って話。。。


あーーー イヤだ! イヤだ!








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

相変わらず楽しそうです!
音楽聴いてから美味しいものコースですね。
でもビールのおつまみはpadmeさんが選んだほうが良かったのでは??^^;

私もかわいい友達と一緒にいると、ついつい見とれちゃうこと多いです。
超美人なNさんとまた楽しい約束ができたみたいで、楽しみですね♪

私も今日ひとつ来月に楽しみが出来ました~。
何も予定のなかった8月に楽しみが増えて喜んでます(´ー`)ノ

No title

☆kateさん

ほら・・・ 私って奥ゆかしいでしょう?
って誰の口が < あ・・・指か?w

自分より若い子だしお酒好きだってSさんから聞いてたので
お任せしようと思ったけど「ビールだから・・・」ってので
本当にビックリでしたww
その呑まない人も餃子とジュースで良いとかないわーとww

ホントにお人形みたいで ビックリして見とれちゃったけど
海外の方ならもっとそんな人が沢山いるんじゃないですか?

kateさん 寂しいからとストレスで可哀想というか・・・
どんどん予定入れちゃえば良いのに!って思うけど
職場の行き帰りの時間だけで普段の日は大変ですもんね ^^;