2016年 キャンプ1発目♪


先週の3連休の日曜から今年1回目のキャンプへ ♪

その前日からもわたしは行けたのだけどいつも一緒のNさんが
日曜からならというのでそういう事に・・・ ^^;

前日の土曜は娘もいないしゆっくり・・・とも思ったのだけど
その翌週(今週)はスポーツクラブへ1度も行けないので
朝 起きて美容室に行って買い物をしてストレッチとバレエを。。。

そして日曜は朝 10時に我が家出発だったのだけど
1人で脚立使って荷物を降ろしクーラーに色々詰め込んで
車に運び積む! 毎年の事だけど最初は忘れものが多いw

元々は好天&高温度の予報だったから行こうか!って話だったけど
どうも今年は土日の天候が悪くて また?って感じであまり良くない
予報にスッカリ変わっちゃって・・・ 急な雨雲の為にアプリもDLして・・・

キャンプ1DSC_4489

着いたらやっぱり曇天だけど湿度が結構あって全然寒くなかったわ。。。

キャンプ1DSC_4490

若いうちは寒くても何でも関係なく騒げたよね・・・
って、わたしは常にテンション低かったから
ここの子たちみたいな事はしなかっただろうけどww

お腹が空いたけど母のとこに行ってないからお昼の支度も出来ず
コンビニで買ったおにぎりを食べ 呑み始める・・・
カレイのお刺身切って Nさんが来る前に夜のご飯を仕込み・・・

今回は鯖缶で味付ける大根と鶏肉の煮込みと豚肉の塩釜にしたの。。。
でもねー ナントこの日は上の2枚しか画像がなかったの (ノд-。)クスン

Nさんのお友達も来て女の古のトーク満載で ^^;
普段 殆ど呑まないNさんも楽しんでたみたい・・・ 

キャンプ1DSC_4491

翌朝はいつも遅いNさんが更に遅くて9時過ぎてたかな?
フレンチトーストを仕込んで来たのは良いけどこの液が
多過ぎて・・・ それを残せば良いのに 後で全部注入 爆

するとこんな感じでグチャグチャになってしまいましたわ ^^;

トマトも一緒に盛り付けたかったけどNさんがこんな感じで  (;´▽`A``

右のスープは前日の鯖缶と大根。鶏肉のにお水を足して
何も入れなくても出汁が出てるしちょっとだけ塩コショウで!

キャンプ1DSC_4492

午前中はピーカンだったけど予報では午後からは・・・って大当たりw

食べてるとブーンって音がして見上げるとモーターパラグライダー!
真ん中辺りに写ってるけど見えるかな?

キャンプ1DSC_4493

と・・・ アップにして見ました。。。
わたしは年取ってから突然 高所恐怖症になったので
こんなのは絶対にムリだけど気持ち良さそう♪

キャンプ1DSC_4495

午前中に引き上げちゃう人もいるのでだんだん見晴らしが良く ♪

キャンプ1DSC_4497

で・・・ 帰る時にはこんなにガラーン ((((_ _|||))))ドヨーン

今回は温度も高くないしビールも進まず・・・
更にバレエでなったのかと思ってたけど左側の腰が痛くて
あまり動かずに過ごして・・・ 更に画像もこんなのしかなかったのw
(多分 荷物降ろしだと思うけどね)

今週末はもうちょっと温度は上がりそうだし行こう!って
話になってたのだけど相方さんが日曜 夕方から仕事になって
また行けなくなりましたのよ。。。 (ノд-。)クスン

この先 まだ行けそうな週末は残ってるけどお天気が良い日に
行かないと行けなくなっちゃうから・・・ そこんとこがね (*- -)ノヽ△ポイッ

腰の痛みは殆ど取れたけどそこに貼った湿布の痕が
もうねー 真っ赤に湿布型に残ってるし痒くて掻いたら
傷だらけだし悲惨な事になってます。。。

湿布にやられるなんて初めてだしお肌の強さにも
自信があったのに 年をとるとだんだん・・・ ハァーーー

って事でみなさんは酔い週末をね ♪








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
キャンプに行ってたんですね。
若いな~(^◇^)
私なんて、もう、こういうキャンプとか、ダメ><
面倒っていうより、疲れる。
padmeさん、なんじゃかんじゃと言ってるけれど
キャンプに行こうという気になるなんて、まだまだ、若いよ!(^◇^)

No title

キャンプ行けて良かったです~!
綺麗な青空でよかったですね(´ー`)ノ
mariさんもおっしゃってますけど、本当にpadmeさんの
日々のパワフルさは絶対若いです!!

湿布には私も結構やられる方なので分かります。。
オロナイン信者なのですぐオロナインつけて治してますが..。^^;

padmeさん酔い週末をお過ごしでしょうか?

No title

ほんと、padmeさん、お若い!!
私は、若い時からキャンプは苦手です。
炊事も大変だし、何より疲れるからです。

今年は、今のところあまり気温が上がりませんね。
週末晴れて、キャンプ思う存分楽しめますように!!
キャンプって、やっぱり水着で海に入ったり、肌を焼いたりして楽しむのですか?
変な質問してごめんなさいね(^-^;
シップの後は、お日様に当てると真っ赤になったりするんですよ。
気をつけてね(#^.^#)

No title

こんばんは。

キャンプ、そんな時期でしたね。
今年は無理かな。。。

綺麗な青空ですね(^^)
写真でも気分が癒されます。

豚の塩釜、見たかったです。
撮り忘れ?ですか?

『いつも遅いNさんが更に遅くて9時過ぎ』
って、ちょっと笑ってしまいました。
padmeさんの文章、いつも私の笑いのツボにヒットです。

No title

☆mariさん

キャンプ!ってだけで疲れる人も勿論 いるとは思うけど
私は毎年というか冬でもこのキャンプ時期だけを生き甲斐に
してるような女なんですよ ^^;

そのくらい海が好きでキャンプが特別好きって訳じゃないけど
山キャンプも行かないし海を見ながら過ごしたい!って思ってるんですよww

なので若いとかじゃなく出来れば生まれてからずーっと札幌を出た事がない
私だけど離れても良いから寒くない海の見える所で最期を迎えたい!
そう思ってるんですよね・・・ ただ母が生きてる限りはそれもムリだけど。。。

No title

☆kateさん

青空は翌日の午前中だけだったのだけどちょっとでも見れたのでOKかと ^^;

若いはないけどやっぱりこのためだけに生きてるようなものなので
今回も行けなくて温度はあるし晴れてるしで行かなくてストレスでしたw

オロナインは娘が以前 顔にパックのように使ってたので
(多分 ネットとか何かに書いてあったんだと思うけど)
聞いたら今は「ユースキン」って言うのでkateさんのコメ読んで
それをつけたけど湿布代わりに痛みに効く? かぶれに効く?
腰の痛みは治ったけど未だに湿布の痕そのまま四角に真っ赤です 泣

No title

☆ecoさん

mariさんとこにも書いたけど私 海見ない方がストレスで
疲れちゃうかも!ってくらい海だけの為に生きてますww

全然 疲れないですよ・・・ 誰かの為に何かを作ったり!
そういうのは疲れるかもだけどボーっと海を見に行ってるので♪

この時は寒くて海には入らなかったけど もう最近では
水着なんかじゃなくフツーの格好で入ってアサリとったり
イガイガの物とったりしてたのだけど相方さんはそういうの
苦手だし一緒のNさんが「行こう!」って言わない限り
もう最近は海見てるだけで全然 OKなんです。。。
スクリーンテントの下でも焼けちゃったりはあるけど
今はもうウチの居間より広いですよ アハハ

本当に最期は伊達とか暖かくて海が見える所に住みたいなーと。。。

書いてるように今回は行けなかったけど今週末は晴れたら良いなーと。。。

No title

☆chierinさん

去年はスッゴイご馳走の嵐のキャンプでしたもんね。。。w
今年は行けないのですか? 行けると良いのに・・・

塩釜・・・ ナント5月だったかな? 
目の前で作ってるの見てから今回で5回目ですw
ただねー 火の入れ方(時間)は良いけどその後20分で蓋を開けて
中を出す! そういうのが5度とも忘れてて時間置き過ぎなのww
柔らかいし美味しいけど先生の作ったような中が赤い状態には程遠く・・・

今回はテントの写真もないし異常に撮ってないんですよね何でしょうw

彼女ねー ホーントに良い人なんだけどオオボケだしめっさ笑えるような
事ばかりあって書いてたらキリがないくらい色んなエピソードありますよ ^^;