おうちごはん 2016.07.09 ~ 07.10 ブランチ♪



先週末のおうちごはんですが・・・
前日UPの14時過ぎのお蕎麦で全然 お腹が空かず ^^;

おうち9DSC03471

それでもやっと作ったこんな感じの夜でした。。。

おうち9DSC_4462

これ知ってますか? とっても気になったのでミーハーだから購入♪

これと七夕前には『7 7 7』ってのをネットで沢山見ました。。。 

 『7』の方は七夕の夜 19時解禁みたいに書いてたけど
こちらの本来の七夕は8月7日だしどちらにしても
土曜は7日じゃなかったのでそっちは置いておいて ^^;

これを買って冷やして置いたのです。。。

ちょっと甘めだったけど味はシッカリしてたし
わたしがガンガン呑んですぐになくなっちゃいました ^^;

おうち9DSC03472

それにホラー 滅多にここで呑めないアレが ( *´艸`)

おうち9DSC_4459

一見 豪華に見えるかも知れないけど
そんなに手はかかってませんw

おうち9DSC03473

手前のストウブのオレンジは木曜に来た時に
以前の使いかけのデミグラの缶を見つけたので
お蕎麦屋さんの後に買いに行った安いお肉で
玉ねぎと煮込んだのですが・・・

ここって何度か書いてるけどプロパンガスで週末しか
使わないのに異様な値段になってるので煮込みも
考えてしまって・・・ 暫く使ってないレンジ用の圧力鍋で
煮込んで放置した後に味付けしただけです。。。

その右横は相変わらずキノコ食べないと!って事で
カレー味にしてみました。。。(炒めただけ)

その奥は燻製用に買ったベビーホタテが生食用だったので
ちょっとだけお刺身で・・・って事でグラスに入れただけ!

奥の真ん中は生ハムも使いかけだったのでサラダに!

で・・・ ジャーン!!! って程じゃないけど
この日 ウニが安かったので2折も買ってもらったの ♪

おうち9DSC03474

このグラスのはまさかお蕎麦を食べるって思ってなかったので
家からひき肉代わりに母の買ったハンバーグをもう解凍してたし
予定通りのジャージャー麺風な素麺です。。。

本当はもっと大きな器で! そう思ってたけど
コレに盛り付けたの → それでも相方さんは残したわ ^^;

おうち9DSC03475

そして・・・ 以前買ったあの永谷園の漬けるだけで燻製風の!
これも漬けて置くだけなので茹で卵・ハンペン・チーズ、ホタテ投入。。。
(ゆで卵 またしてもむくの失敗してたA型の人がw)

おうち9DSC03471

まぁ・・・ 大袈裟ですがここで滅多に呑めないアレってのは
発泡酒じゃなくビールって事でした ( *´艸`)
(以前 友達が持って来てくれたものです)

ウニがあるので嬉しくてそれを出したのです。。。 ホホ


そして 翌日のブランチも結構 手抜き ホホ・・・

おうち9DSC_4466

こんな感じですが・・・
前週 習ったあのあんかけ焼きそばが食べたくて・・・

おうち9DSC_4467

一応 レシピを取り出したけど 入れた材料を見ただけで
結局は我流だし材料もそろってないのでこんなもんかと (゚ー゚*?)オヨ?

ナメコの味噌汁もどうしても飲みたくて作っちゃったの♪
前日もそうだけど和洋折衷ってのは通り過ぎて多国籍だわねw

おうち9DSC_4468

後ろはこんなんで超テキトー (いつもだけどね)
家からパプリカの糠漬け持って来るの忘れちゃって・・・
パプリカとキィウィを乗せたただのサラダと真ん中は
以前友達に頂いた 京都のお土産のタケノコの醤油漬けみたいなの!
(皮を剥いてたらメッサ中身が少なくなってしまったわw)

右はお豆腐にまたウニを乗せただけでお塩で食べました。。。

おうち9DSC03477

あんかけというかこの固焼きそばが食べたかったので
習った時はホットプレートに放置してたけど
出すのが面倒でフライパンに放置してみました。。。

黒酢かけて辛い一味かけて結構 満足でした。。。

おうち9DSC03479

この味噌汁に入ってる三つ葉はアパートの脇に生えてるのww
お花が咲いてたので「え?」って思ったけど検索したら
ちゃんと三つ葉だったので 食べましたわよ  ホホ

おうち9DSC03480

この前週は大雨でウチの庭の都忘れ 持って来るのも
面倒だったのだけどこの日はまだ咲いてたので・・・

あと左にはミントだと思うけどお花も紫でキレイだったので
飾って・・・ 葉っぱは少しサラダに入ってます  ププっ


3連休だけど予報よりだんだん気温が下がってるし
(今日は暑いけどね)
どうかなー キャンプ・・・ 行きたいけどなーと。。。

みなさんも酔い週末をね ♪









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんと豪華ですよ~!
見えるだけじゃなくて実際に(≧∀≦)
しかも雲丹まであったんですもんね♡♡♡
私も今回メルで雲丹が食べられるかな~って期待して
いたのだけどダメでした~。残念。

3連休ですね!
お天気が良くてキャンプを楽しんでいることを祈っています。

No title

☆kateさん

ウニは季節でダメだったのかな?
コレを買ったお店は何でも物凄ーーーく安くていつもは海水ウニも980円なのに
この日はミョウバンのしかなくってそこが残念だったけどそれでもまあまあでしたww

メルって昨日 ワインの勉強会みたいのでオーストラリアのワインが出て
あれ見ててホントに結構遠いよなーって。。。

でも是非 また行って食べれると良いですよね。。。