ゆり園へ。。。



先週 土曜は晴れで温度が高い予報でした。。。
でも海にはまだちょっと! という事でわたしのリクエストで
1度も行った事がなかった小樽へ行く途中のオーンズスキー場で
毎年やっているゆり園へ行く事に。。。 ♪

10時過ぎに迎えに来てもらったけど朝は晴れてたのに行く途中から
どんどん曇って 小樽方面は分厚い雲が見えるし・・・

やっぱり この人 雨男 なんだわなーって・・・ (*- -)ノヽ△ポイッ

オーンズ春香山ゆり園 ← キレイな画像もあります

昨年のフォトコンテストの画像もありますよ。。。

百合DSC03461

わたしの下調べが悪かったのだけど結局 今年はお天気が
ずっと悪かったので百合は殆どまだ咲いてない状態で ^^;

フォトコンテストもやってる!って書いてたけどそれどころじゃないわww
入園料は無料(咲いてないから)だけどリフト代は取られる!

百合DSC_4449

こんな感じでしか咲いてないし(手前のね) リフト(真ん中)で上がって
ゆっくり歩きながら百合を見て来るってコンセプトだけど咲いてないしねw
このリフトの奥も両側も全体が本来は百合だらけだったハズなの (゚ー゚*?)オヨ?

百合DSC03460

こんなに咲いてないのなら登っても仕方ない!って事でまたの機会にw

百合DSC_4448

『百合ソフトってあるけど食べる?』って聞かれて勿論 食べるわ♪
でもさっぱりどこが百合なのかわからないのだけど
相方さんが一口食べると「えぇ? ほんのり百合の味が・・・」
えー? アナタ百合食べた事あるの? < ってのは冗談だけど ^^;

とにかくわたしはフツーのソフトと変わらない気が アハハ

百合DSC03462

こうして見ても全然 咲いてないでしょう? (;´▽`A``

百合DSC03464

何かの支柱の根元だけ何故か咲いてたわ ^^;

百合DSC03465

ここも同じく根元だけ・・・ ^^;

百合DSC_4450

雑草畑のような(お花が咲いてないから)の中で咲いてる所!

百合DSC03466

この百合の向こうは海だけどドンヨリ天気でわからないでしょ?w

百合DSC03467

上の画像をちょっと上から撮ったところ。。。
下に高速が走っててその奥が海なのよ。。。
海と雲がわかりやすいように加工してみたの!

百合DSC03469

最後に咲いてるところをまたまたアップで (゚∀゚)

わたしは朝からなーんにも食べてなかったのでチトお腹が・・・
って時に以前娘と行った海が見える展望カフェは車がイッパイだったし
美味しいのかわからない所に『ウニ丼』の幟があったけど
「勿体ないからスープカレーでも良いよ!」って言ってるのに
スルーされて ちょっと凝ってるようなお蕎麦屋さんを見つけ・・・
行ったらもう変な時間だったから営業時間外で ^^;

「もうアパートに戻ろうよ」って言ってるのにまたお蕎麦屋さん! ^^;

百合page3

結局 14時近かったけど相方さんは珍しく納豆蕎麦(いつもセイロ)
わたしはおろしで・・・ 三七蕎麦ですって! 初めてかな?

これを食べたから夜は気合いが入らなかったのよw

左下のようにこの頃になってちょっと陽がさして来ましてねー 遅いってw

百合キャプチャ

こちら ↑ & ↓ は公式ブログからお借りしました。。。

百合キャプチャ1

曇りでもこんなんだったら写真撮り甲斐あったけどねー (;´▽`A``

また・・・ってまた行く機会あるのかな?
お天気だったらこれからはキャンプだからなー ^^;









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です&こんにちは~~!
中々コメントいれられずごめんなし^^^;;;;!!
今日の北海道は天候はずばり??

ん???
こちらは梅雨前線の影響か?暗雲と豪雨とで連続攻撃されてます(笑)
冠水も出ている地域もあり、うちはまだそこまで。。。

植物にしても、果実にしても
生きものと変わらないので
その年の「気候」によっては、、、まだ早い?とかなりますよね?
「ゆり」の群生 きれいですもんね?

>『百合ソフトってあるけど食べる?』って聞かれて勿論 食べるわ♪

はい!!私も勿論食べます(へ。へ)
ソフトはコーンなしの、生粋のソフトクリームだけなんですね

百合は白だけでなく、様々な色合いがあるんですよね?
以前、アマ亀さんのもそうゆう場面の画像を見せてくれましたが。。。
(懐かしい。・・・アマ亀響き (笑))

来月あたりなら・・・きっと一面ゆりの大群ですね?

次なる機会に見に行きたいですね♪

No title

☆mimiさん

だんだんと東京が近くなって来たけどあの先生の日程が出ずにまだ ^^;

今日 日中 一瞬外に出た時は結構な気温・・・ 12時で25℃だったみたいです。。。
でも事務所にいると全然 暑くない感じです。。。

そちらの集中豪雨とかヒドイですよねー
娘が今 神戸に行ってるけどどうなのかな?

ここちゃんと現状の様子が載ってるサイトなのに全く読みもせずw
で・・・行っちゃうからこんな事になっちゃったんですよねww

コーンが残っちゃって最後に食べるのがちょっとだけイヤかなーってw
ソフトやジェラートは別腹なので食べますよーww

ほーんと・・・ mimiさんがブログお休みしてると(違う?w)
アマ亀さんも見かけないし懐かしいです。。。

次ってあるかなーってww
雨だったらキャンプ行かないけど雨の日ここには行かないだろうし・・・
難しいですねー 無い方が多いのかもですよ (;´▽`A``

今日はまた徹夜になりそうです。^^;

ゆり園、なんだかんだで綺麗なお花を
たくさん見せて頂けて嬉しかったです!
でも夏っていうより春っぽい雰囲気ですね♪

ソフトクリーム、こちらでが普通のも滅多に
食べられないので羨ましいです〜‼︎

No title

☆kateさん

百合でも何でも良いのだけどww 沢山咲いてて後ろに青空とか海とかなら
もっと良いけど 写真が写したいだけなのかもです私ww

もうちょっと経つともうトンボの季節になるので行けなくなっちゃうしね ^^;

そっかー ソフト無いのは残念ですよねー 
昨日も新しいジェラート屋さんを見て我慢するの必死でした 爆

徹夜・・・ あの朝まで呑んでた時? 仕事?