うさぴょん & ・・・な日。。。



月に1度のポーセラーツ教室に・・・

ぽーせらーつpage-1

前回 超テキトーな感じで仕上げたウサちゃんが・・・

ぽーせpage-25

焼き上がりました。。。
目にスワロみたいのを貼ると良い!とも言われたけど
どうしようかなー とりまこのまま飾っておこう!!!

とか思ったのに忘れて帰ったのよー (ノд-。)クスン

ぽーせDSC_4401

先生が今やってる課題? ガラスなんだけど
2色のガラスを重ねて焼くとこんな丸くなって
1つとして同じ物がないとかで・・・ イミフですがw

とにかく このブルー系のに目が離れない!!!
絶対 好みの色だけど自分だったら何に使うんだろ?って妄想w

ガラスは好きだからやってみたい気持ちもあるなー♪

前回から夜の教室はなるべくもう1人の方と時間を合わせ・・・
更にもう1名増えたようで(今までは日中だったらしい)
3名になって 「さ、こっちで食べちゃいましょう!」

ぽーせDSC_4404

「いつもスイマセン ホントに気になさらないで・・・」とか
言ったけど この日からついに日中の方と同じように
食事代として500円徴収される事になったようで・・・ ^^;

パパさんが2階に居るってのが何だか申し訳なくてねー。。。
今回はパパさんが習ったドライカレーのレシピを使ったそうで
美味しかったわ・・・ なんだけどやっぱりもっとゆっくり食べたいかもw

先生ももう1名も歩くのと20時以降は食べない!とか
おからでダイエットとか・・・ やっぱみんな必死だなー
真面目にやってないのはわたしだけじゃん (゚ー゚*?)オヨ?

ぽーせDSC_4405

お茶とお水とどっちが?って言われて「1番簡単な物で・・・」
で・・・ この炭酸水w やっぱりセレブよねー ほほほ

わたしだけ要りません!って訳にもいかず・・・
お金の問題じゃなく 時間が勿体ないなーと。。。
日中の方は何時間も居るようだし良いけど
わたし達は2時間の間に(いつもちょっとは過ぎるけど)
この食事もして作業もして・・・ ってのがね。。。

ぽーせDSC_4402

前回 次の器を選ぶ時間もないし在る物で・・・と
これアパートで殆ど使ってなかったので練習に!

ぽーせDSC_4406

簡単に出来ると思ってたけど・・・
余ってた久谷の桜模様のと あと市松模様に・・・
そう思ってマスキングしてるだけでこの始末!!!

真っ直ぐ貼るとか直線とか本当に向いてないわ (;´▽`A``

ホントは手描きっぽく線を描いて手描きっぽく色を塗ろうと
思って簡単に考えてたけど先生がマジメだからねー アハハ

まだ市松の所 色をつけてないしもしかしたら次回
また先生に真っ直ぐに直されてるかも知れないわ ^^;


終わって家に戻ってから 中学校の時の同級生と
会うというか食事!って言われたけど ↑ のを食べた後だったので

ぽーせDSC_4408

彼だけ食べてわたしは呑むことに・・・
彼は最初からお酒好きじゃないし前回もわたしだけ呑んで
運転手がいるって最高だわー と ヾ(~∇~;) コレコレ

ぽーせDSC_4407

彼は昔から気が合うので話してるのはとーっても楽しい♪
話が面白いし相方さんとは全然その辺が違うの ( *´艸`)

でもね・・・ 野菜 食べないんだよなー
(まダンナじゃないから良いけどね)

ぽーせDSC_4410

↑ & ↓ こんなのばっか頼むしね ^^;

ぽーせDSC_4411

「野菜も食べないさいよ!」って言っても だいたい頼んでないし・・・

ぽーせDSC_4409

ただの生野菜ばっかのサラダよりは食べるのかな?と
わたしが選んだのはこれだけ! でも残したわ ^^;

わたしはビール → 日本酒 → ビール ♪
その後 夜中のドライブして色んな話をしたけど・・・

もう危ない気持ちも起きる訳でもないし・・・
また会おうね!って毎回 別れるけど何年かに1度?
どんどん年をとって行くお互いを見るのって
中学校時代を知ってるお互いは・・・  プププ

とりま・・・ ご馳走さまでした ((^┰^))ゞ テヘヘ









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
暑いです(笑

ポーセラーツ教室って初めて聞きましたが、陶磁器に絵柄を貼って焼くんですか?
こんかいはうさぎですが、カップ、皿などいろいろあるんでしょうね。
当然絵柄もいろいろありそうですね。
また、2色のガラスを重ねて焼いてありますが、丸い形のビー玉みたいですが
たくさん作って水の流れるところに置けば、素敵に思います。

習い事のあとは、ビールですか!
500円のカレー安いですね。

No title

御無沙汰しております。

「まっすぐ貼るとか直線とかホント向いてないわ」
↑可愛くて笑ってしまいました(笑)

padmeさんのブログを見ると、話題豊富でアクティブで、
大した忙しくもないのに、ブログすらろくに更新出来ていない
自分が哀しくなります(T_T)
「疲れた~」は言い訳にならないですね。
そのパワーは、どこから?(@_@;)
凄過ぎます!

オムソバ?ですか?美味しそう(^^♪
padmeさんのメニューセレクト、好きです(笑)

No title

あの色々どんどん直しちゃう先生のクラスですね~。^^;
うさちゃん、素敵になりましたね!
さすが九谷焼。貼る位置とかもセンスが良いです!
私こういうのセンス0なので羨ましいです。

ブルーの丸いガラスすっごく素敵♡
青でも2種類あるんですか?
モザイクとかが好きなのでこういうの気になります。^^

No title

☆博士さん

ポーセリン アートってのが多分 正式名称だと思うのですがここの先生の本部は
『ポーセラーツ教室』ってなってるんですよね。。。
私のアパートでの食器も結構使ってるんですよ!
久谷のウサギに使った柄のワイングラス(実際は日本酒呑んでますが)も大好きなんです!

ビー玉のように大きければ良いのですが これ5mmもあるかないかなんですよね ^^;
なのでそのうちに穴を開けてアクセにしたりもある!って言ってましたね

習い事の後というか私は同じ日に行くのは珍しいんですよw
たまたまその中学の同級生が地方から来てたのでこの後になりました。。。

先生の手作りカレーだしこの教室で頂くとすればこれで500円はどうかなーって
私は疑問ですけどね。。。 多分 昼間のクラスはもっと持ち寄りや先生の品数も
多くてスゴイんじゃないのかな?と想像してます。。。

No title

☆chierinさん

お久です♪

え? 可愛い? いやーww 
昔から直線とか定規とか苦手だしそれの延長で料理の軽量も嫌いなのかと ^^;

うーむ・・・ 確かに同年代の人にも良く言われるけど基本 私は家の事
殆どしないし疲れないんじゃないかなーと。。。
それと元々体力あるんでしょうね アハハ

トンペイ焼き? そんな感じので私は絶対に頼みませんww
横で食べてても良いけど私のセレクトじゃないのですよww
ポテサラのみです 私。。。
chierinさんとご一緒したら何食べても自由なので気にしないでね アハハ

No title

☆kateさん

そうです!!! ( *´艸`) その先生ですw

今回は3人いたしみんな手がかかる物ばっかだったのでそんなに
私に執着しなかったような? ^^;

今年のイースターには違う物やってたし来年までに間に合えば・・・
そう思ってたけど下の方だけに貼ったしテキトーだったので
すぐに出来ちゃいました ♪

ガラスは2重で焼くって聞いてても全く理解できなくて
仕組みもわからないのだけどキレイですよね。。。
kateさんも好きそうな色ですよ!

早くガラスの物作ってみたいけど 転写紙 異様に余ってるのに
どうしましょ! ( *´艸`)

No title

padmeさーん♪
再びですが。。。うさぴょん!!
色付けして焼き上げてと工程を楽しめるのも良いですよね?
先生のお直しは、許容範囲ならありがたいですね♪
きっと「more」と上を↑を目指すのでしょうねーー
「小さなガラス玉」は、ビー玉より小さな物ですかね?
確かに「ブル^」きれいですもんね?
夏に向けて何か涼やかなアイテムに使いたくなるかも?

No title

☆mimiさん

ありがとうです♪

本当は持ってる転写紙とか使っちゃってもうそろ卒業させてもらおうかなー
そうも思ってたのだけどガラス見ちゃうとね ^^;

そそ!これ5mmもないかもです。。。
だいたい先生も勉強中なので教えてくれたとしても秋以降になりそうなんですよ・・・

きっとまたワケワカメな出来もしない願望で先生を悩ませちゃうのかも知れませんww