おうちごはん 2016.07.02 ~ 07.03 ♪



もう金曜! 今週は毎日 用事があってあっという間だったなー

今日は26℃予想で今は22℃・・・ 行かないんじゃないの?
ってくらい社内はひんやりで相変わらずベロアのカーデで
足が冷たい感じで・・・ < え? ソックス履けよーってかw

明日は28℃予想・・・ 
海行けるのにまだ海開きじゃないし施設ないよなー
何とか海の日辺りまでには7月らしい気候になってほしいですわ ^^;

おうち2日DSC03444

さて・・・ 先週 土曜は最近 絵手紙をサボってるので
なかなか行けないそこの近くの超お買い得な市場
(豚肉1kg 680円 牛肉1kg 700円とかお刺身も安いの)
そこに寄ってからアパートへ向かいました。。。

おうち2日IMG_20160704_172830

そのお肉は切り分けて冷凍! なので今回は出ませんww
面倒になったし7月になったので気持ちは『海ーーー♪』
そうです!キャンプに向けてまた冷蔵庫整理をと。。。 ^^;

おうち2日DSC03450

左手前は母が買った冷凍食の秋刀魚のみりん干しみたいなの?
(ウチの冷凍庫ももうそろ空けて保冷材入れないとね!)

その上はカニカマみたいなの切っただけ!

上段真ん中は美味しくないソーセージを焼いて醤油+山椒粉で!

その右はピクルス2種類!その横は春菊の胡麻和え!

下段右は以前買った燻さない燻製のシリーズで同じ永谷園の
揚げないのに揚げ出し豆腐が出来るシリーズですww

そのちょっと右奥はやっと容子さんから頂いた器が使えたのだけどw
フグのコンフィ入れただけです!(やっとなくなったわ ^^;)

下段真ん中は持って来た糠漬け! 胡瓜だったので串に刺してみたのw
(本当はパプリカの糠漬けだったのに間違えて持って来たみたいで)

おうち2日キャプチャ

これがそうなんだけど・・・でもこれ・・・
6面ひっくり返して焼くので揚げ物得意な人はそっちが早いわw

おうち2日DSC03446

この小さい器にチョコチョコ盛るの面白いけど
足りるのか?ってのが心配だったのね ((^┰^))ゞ テヘヘ

案の定 わたしは物足りなくてこの後でカブを切って
即席の新漬け風にしてバリバリ食べました。。。
(勿論 相方さんは「要らない!」 ゛(`ヘ´#) ムッキー )

おうち2日IMG_20160704_173313

上の画像にも写ってるけどやっとこのグラスを使えて♪
スパークリングワインにしようと思ったけど先日この
『美丈夫』の人がデパ地下にいて色々試飲して美味しかったので
これ買ってみたけど出番がなくてやっとでした。。。
(お酒もグラスもね ふふ)

これ・・・ ステムまで液体が入るので泡が消えにくいけど
洗うのは気を使いましたわ ( *´艸`)


おうち2日DSC03448

お店だとそうもいかないけど(いや!やってるから!w)
一口でパクっと食べるし更に早食いだからダメなんだよねー


そして翌日のブランチ。。。

おうち2日DSC03451

こんな感じで・・・ 焼きうどんメインです。。。
(盛り方がヒドいなー (;´▽`A`` )

おうち2日DSC_4380

これね・・・ 前日の安いお肉の時に一緒に買った
相方さんが大好きな真鯛を昆布締めにしたもの。。。

翌日じゃないと味が染みないからとブランチのちょっと前に
切って食べてたからブランチにはつけなかったけど
結局 大きな真鯛だったのにわたしは一口も食べずに
相方さんのお土産に持たせました。。。 泣 

優しいなーワタシw って自分で言っておこう ♪

おうち2日DSC03454

うどんはキノコ類と牛肉を切り分けた時の端っこが少しだけで
煎り酒で塩味にしました。。。
その右は春菊と玉ねぎのサラダ。。。
一番右はこれまたやっと使ったポーセラーツの牡丹柄のお皿に
セロリ・キノコ類・パプリカを軽ーく炒めてナンプラーと
ライム果汁で味付けしたパクチーサラダ? 違うよね ^^;

その上は前日 足りなくて作ったレモンを入れたカブの新漬けみたいの。。。
その左はアスパラに温玉(市販品w)とチーズをおろして振りかけたの。。。
スープは搾菜が残ってたので細かく切ってごま油で炒めてウェイパー?
それの偽物だけどそんなんで味付けして溶き卵入れてとろみをつけた感じ

スープは美味しかったけど塩は一切入れてないのに
搾菜が多かったみたいで最後にお湯入れましたわw

おうち2日IMG_20160704_173446

とにかくパクチーが食べたかったのでちょっとお高かったのに
頑張って買ってみたのよ。。。

「パクチー大丈夫だったよね?」ってここに行く時に聞いたら
「いや・・・ 何でも食べるけどパクチーはね!」に ウゲっ!!!

食べられない?って話じゃなく以前 聞いたのよ。。。
そしたら「パクチーでも何でも食べられる」って言ってたから・・・
「ホントに野菜は残すし大嘘つきだよね!」ってボロクソ言ったら
残さずに食べてたけど・・・ 残さないって事は食べられるって事じゃん!

こうして見ても野菜ばっかだしこれ元ダーだったら
怒り出すに違いない!ってとこで大目に見ておくことに・・・ ^^;


この日ではなくこのちょっと前の木曜に寄った時に
(だいたい木曜はボクササイズの前に寄ってるのよ)

もういい加減に・・・ って夏っぽい物を出してテキトーに ww

おうち2日DSC03456

やっと衣替えしました ( *´艸`)

おうち2日DSC03457

ガラスケースの中は去年 沖縄で買ったガラスの屑の青っぽいのだけ
あとは貝殻と拾ったサンゴをちょっと・・・
前回に続きあの作ったタイルを横にして使ってます。。。

この貝殻とタイルの上のイルカちゃん!
100均で見つけて翌週行って「やっぱり買おう!」と
見たらもう在庫がないらしく 残念! 買っとけば良かったと。。。

そして何週間か経ってこれを飾る時に見たら・・・
買ってあったじゃないのーーーー (@_@)

いやーーー ボケもここまで進むともうヤバイかも!

おうち2日DSC03458

トイレも簡単に似たようなものを・・・
(もう想像力がありませんわw)

おうち2日DSC03459

この牡丹もまだ 良いかーって前回も飾ってたのを
そのまま使おうと思ったけどフェイクをストックしてるとこに
行って見たら更にもう1本あったのよね (ノд-。)クスン

前回は1本しかないんだっけ?って他のお花と飾ってたのに・・・

もうダメだなー ホントにダメだーーー
ナンプレやっても回復する訳じゃないけど
やってなくてこれ以上ボケが進むと仕事もそうだし
なーんにも出来なくなっちゃうのかも・・・
怖いわ・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

ナンプレも頑張るけど みなさんも酔い週末をね ♪









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

山椒の葉が載ってる丸いのなんだろう?って思ったらソーセージ
みたいなのなんですね??
美味しそうに見えます♡
小鉢がいっぱいなの、盛り付けとか楽しそうですけど洗い物が
たくさんになっちゃいますね。^^

パクチー残さなかった相方さんが可愛いです。(´艸`)
怒られちゃうって思ったのでしょうか。。。

お部屋も夏の装いですね!こちらはコタツが壊れて今年は
どうしよう~~~って思ってます。><

No title

☆kateさん

kateさんの旅行中かな?
偽物の燻製の素みたいな液に漬けるだけのがあって
それに入れるのにソーセージが高くてコレにした残りなの ^^;
洗い物のこと考えるとそうなんだけど・・・ 色々入れるの考えるのも
意外に楽しかったですよww

「嘘つきだよねー」「大嘘つきだよねー」「騙したんだよね?」とか
恐ろしい事を言う私が怖かったのかもねw
でも食べれるって事ですもんね (;´▽`A``

コタツ・・・ ノアちゃんも待ってるんじゃ?
ま・・・ 私だったらいつも自室は寒くても暑い日でも布団の上や中の
生活だから関係ないけど kateさん直しますか?