おうちごはん 2016.06.26 ブランチ♪



昨日UPの『けいちゃん』へ行った翌日の日曜のブランチを・・・

うちごDSC03440

スッゴイ シワシワになってますが、これ本来は風呂敷で・・・
濃いパープルの端切れでも良いからクロスが欲しいなーと
生地屋さんも見たけど意外にお高くて勿体ないし・・・

一旦 止めたけど先日 この風呂敷を見つけて
色は薄いけどリバーシブルで裏が鮮やかなブルー系で!
(どちらも古典柄なので好きです♪)

このマーガレット?は前日の帰りにヨッパで咲いてたのを
ブッチギッテ来ました(雑草と一緒にあったのよw)

うちごDSC03439

簡単に!って思ってたけど残り物の処理もあって
品数は一瞬 多そうに見えるでしょ? ( *´艸`)

うちごDSC_4317

ビールがメイン! ではないのよ ^^;
お刺身の切り落としは木曜に来た時に醤油麹がなくて
塩麹と燻製醤油を混ぜて漬けて置きました。。。
アボカドもナント3個も買い置きがあったんで (@_@)

うちごDSC_4318

お刺身のお皿もそうだけどこのブルーの(相方さんのは黒)は
久し振りに出しました。。。

最初の頃にポーセラーツで作ったのだけどこの時もうすでに
「変わった事するのねー 難しいわよ!」って言われてましたw

ただのトマトとw キャベツはアンチョビ&ガーリックで炒め
タコとセロリのナンプラー炒め と 影にチラっと見えてるのは
自宅から持って来たナスの糠漬けです。。。
(信子さんの講習の糠 まだ生きてるんですよ)

うちごDSC_4319

味噌汁はまたしても『南関揚』と玉ねぎ。。。
気分でお椀を使いませんでした ^^;

ご飯はこれまた気分で 牛だと思って解凍したら豚だったお肉!
缶のデミグラで煮たので ハヤシっぽくご飯も一緒にしちゃいましたw

うちごDSC_4321

芽が出てたジャガイモ・・・ 紫のが特にすごかったけど(使うなw)
揚げるの苦手なんで炒め煮みたいな・・・ ローズマリーで香りづけ・・・

ってねー コレ 盛り付けるの忘れてて後で発見したからこんななのw

うちごDSC03442

ご飯の量はかなり少ないのよー  ホホ

うちごDSC_4332

コチラ 先日 外出した時のだけど やっと暖かくなって
嬉しいですわ! もう7月ですもんね。。。
早い!早い! すぐに冬が・・・ でもその前にキャンプ♪

うちごIMG_20160627_174739

グラデの芍薬がキレイだった会社そばのお宅。。。
今回はバラもキレイで ♪ 見るのは良いけど絶対に
育てようとは思わないわw 昔 母も好きで結構植えてたけど
ツルバラのアーチ・・・ 下から見上げたら茎が全部 虫 (*- -)ノヽ△ポイッ

他のバラもみーんな アブラムシ。。。
今もお花屋さんの以外は茎は見ないようにしてますww









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

品数十分多いですよ~。
マーガレットも可愛い♡ 大好きな花です。

あ、日本の洋食屋さんのハヤシライスを食べたかったのに...
洋食屋さんには行けなかったんです。。
padmeさんの写真の、とっても美味しそうです!

No title

☆kateさん

ブランチだし十分ですよね?ww

まだ鹿児島しか見てないけどやっぱり和食で良かったのじゃ?
ハヤシとかkateさんが作った方が美味しいかもですよ ( *´艸`)

JPのイクラや和食・・・ 絶対に私が行ったら食べたい!!!
って、もうだんだん叶わない夢なのかなーって。。。

うひひさんのバッグに忍んで行きたいです ♪